※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
子育て・グッズ

アロベビーが合わなくなった可能性があります。ベビーローションに変えてみるのは良いアイデアです。

新生児のころ、軽い脂漏性湿疹っぽくなったので、アロベビーを塗ったところ、すぐに効いてキレイになおりました。それからずっとお風呂上がりに保湿剤を塗らないで夏を過ごしました。とくに荒れることもなかったのですが、今朝起きたら、おでこが赤くなっていて、湿疹ぽかったのできれいにしてからアロベビーを塗ったところ、塗った部分だけ更に赤くなってしまいました💦昔は効いたけれど、成長段階で合わなくなることはあるのでしょうか?今晩は、ベビーローションに変えてみます😭

コメント

まぬーる

そうですね、皮膚の皮脂バランスが今は違うかと(^_^;)

できれば、処方されたものの方が、お子さんには合いそうですよ?

市販で赤くなるなら、ちょっと他のに手が出しづらいですゆね💦

• キキ

キキ

コメントありがとうございます😭
    そうですね、ちょっと病院に相談してみようと思います。小児科でも大丈夫ですかね?それか皮膚科行った方が良いのですかね?💦

• 9月13日
  • まぬーる

まぬーる

まだ3ヶ月なので、
    慢性的に皮膚の病になっているわけでもなさそうですし、
    予防接種のついでとかに、
    軟膏をもらうって感じでいいと思いますよ✨

小児科ですね!
    軟膏は沢山ストックすると、
    便利ですから(^。^)
    おしりかぶれの軟膏とかも、
    ちょっと赤いとか言ってもらっておくと便利ですよ!

• 9月13日
  • キキ

キキ

なるほど!!すごく参考になりました(;o;)ありがとうございました💦

• 9月13日
potato

うちの娘も月齢小さい時はアロベビーがきいて、ツルツルになりました!
それが少し前に、荒れてるとこがあったので塗ったけどなかなか治らず、桃の葉ローションにかえてみたら、すんなりキレイに……🤔そんな事ってあるんですね~🌀

• キキ

キキ

コメントありがとうございます!そうなんですね✨実は、アロベビー→桃の葉という投稿を別のところでも見たことがあって、試してみても良さそうですね💦なかなか手探りで難しいですね〜😓ありがとうございました😭

• 9月13日