※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

乳腺炎かも?症状が辛いけど病院に行くのが難しい。乳腺炎は病院行かなくても治る?

乳腺炎かも?
昨日から右胸が張ってないのに痛くて
朝起きたら熱が39度以上あり関節痛と腹痛、頭痛
吐き気が酷く、立ち上がるのも一苦労です。
病院にいくにも近くに婦人科がありません。
近くて徒歩40分、バスはあるけど降りた後
15分は歩かなきゃいけないので
このしんどさで下の子を抱っこで動くのは無理..
主人は朝早いし帰りは20時過ぎとかなので
連れてってもらうのも難しいので
出来れば病院行かずに治したいです。
乳腺炎って病院行かなくても治りますか?
よろしくお願いします

コメント

ぷうた

早めに病院に行った方がいいのでは❓💦なった事はないですがネットで調べた症状に似ています💦
旦那様は半日でも時間有給でもとれませんか?

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます
    責任者で行ってるので主人が休むのは難しそうです😢

    • 9月13日
  • ぷうた

    ぷうた

    そうなんですね💦お母様は遠方にお住まいですか❓

    • 9月13日
  • ままり

    ままり

    実母も義母も遠いので来てもらうのは難しいかもしれないですが、全く熱下がらないので1度頼んでみます😭

    • 9月13日
  • ぷうた

    ぷうた

    その方がいいですよ💦体ツライですよね💦それも無理だったらタクシー呼ぶとか‼️

    • 9月13日
あすち

私が三年前に乳腺炎になったときは
日曜日だったため自力で治すしかなく
とりあえずカチカチのおっぱいを
もみほぐしてできるだけ母乳をだすようにして
熱を下げるために頭痛薬を飲みました😭
母乳に影響あるかもとおもいましたが
しんどすぎたので😭😭
おちゃさん治ることを願ってます😫

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭
    ひたすら飲ませたり冷やしたり
    してますが効果あるのかって感じです💦

    そういえば妊娠中に貰った痛み止めがあった気がするのでそれ飲んでみます!

    • 9月13日
りさ

何度か乳腺炎なり、その度に高熱出してました。
まずは痛い方のオッパイを赤ちゃんによく吸って貰って下さい。吸う力で詰まった乳腺を開通させるためです。
後はお風呂で乳管マッサージしてました。

解熱剤飲むならアセトアミノフェン(カロナール等)を。

私は内科受診して薬貰ってました。

めちゃくちゃしんどいですよね(>人<;)
早く元気になります様に。

deleted user

詰まりからくる乳腺炎なら
自力で治せました。が、菌が入って
乳腺炎になってる場合は何度も繰り返し最終的には薬で治しました😭😭

私も3回繰り返しました
お辛いですよね、、、
私が助産師さんに勧められたのは
葛根湯があればつまり解消にききますので飲んで下さい。熱はカロナールかロキソニンで下げれます。あと、お風呂に浸かると熱があがるのでシャワーの方がいいです😥💦

とりあえず、解熱剤飲めば
1日2日で熱は下がると思います
熱さえ下がれば動けるように
なると思うのでそれから病院を
おすすめします😭

4mama❥さーみぃ

病院行かずに葛根湯とひたすら頻回授乳と冷やして直しました!!
カロナールも飲みました!!
1週間もかかりましたが自力です!

早く治りますように😢

sayaka

つい昨日乳腺炎と診断されました!
熱は40度出てインフルエンザかと思うぐらいの関節痛、悪寒、頭痛、倦怠感、などなど3日ほど苦しみました😭
私の場合はおっぱいの根元がかなり詰まっていたので、そこを重点的にマッサージしてもらい絞り出して、しこりがあるところもほぐしてもらってとにかく詰まっているのを出してもらいました☆
熱はその炎症からきているので、詰まりがなくなればすぐに下がります。
あまりにも高熱で辛かったので、解熱剤としてロキソニンを処方してもらい飲んでいました。
授乳にも問題ないとのことでした。
おっぱいは熱くないですか?
私は焼けるように熱くてチクチクして夜も眠れなかったです。
もしそうなら冷えピタを貼るとか、冷やしてみたら楽になります。
今はまたなるんじゃないかとビクビクです💦