※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

宮崎市の小児科を探しています。小野小児科とまつおか小児科で悩んでいます。情報があれば教えてください。

子供の予防接種をうける小児科を探しています。
宮崎市の小野小児科とまつおか小児科で迷っているのですが、雰囲気や対応など分かる方いましたら、コメントお願いします🙇!
また、ここの小児科はいいよという所があれば教えていただければと思います!ちなみに住まいは大塚です!

コメント

かなやん

はじめまして(。・ө・。)

私も住まいは大塚で今まつおか小児科とたかむら小児科の2箇所を使ってます。まつおか小児科もたかむら小児科も先生や看護師さん皆いい人です❤
たかむら小児科は風邪引いてる場合などは部屋分けしてますが、まつおか小児科はしてないです。
予防接種はたかむら小児科は先々に色々と予約を前もってしてくれるので助かります。まつおか小児科は予約なしで予防接種をしてくれた記憶があります•́ε•̀٥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして!

たかむら小児科という所もあるんですね!
    前もって予約してくれてると、ありがたいですよね😊
    部屋わけもしてるのは安心です!
    参考にさせていただきます、ありがとうございます✨

• 9月14日
*hi*

まつおか小児科を掛かりつけにしてます😊
予約なしで予防接種してくれるので時間など気にせずに行けます。
病気の子たちとは別の待合室に通してくれます✨
先生は口数は少ないですがとても優しいですし説明も丁寧です。
小野小児科は行ったことはないですが子どもが行っている保育園の園医になっていて保育園の内科健診に来ているのですがうちは扁桃腺肥大を指摘されました。
1歳半健診や3歳半健診でも指摘されなかったのに小野先生は指摘してくださったので色々としっかり見てくれる印象を受けました。
近所の方はたかむら小児科を掛かりつけにしていましたが予約が一杯になっていると急病でも見てくれず他の小児科に連れて行くしかないそうです。
たかむら小児科は予約が沢山だからと見てくれなかったっというのを結構聞きます💦
たかむら小児科で問題がないと言われたのに川崎病だったというのも知り合いでありました。
予防接種や健診で利用するのなら問題はなく良い先生だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約しなくていいと、いつでも行けますね!
    診察の時なんかも、予約入れなくていいのでしょうか、?
    別の待合室だと安心ですね✨
    小野小児科は近いんですけど、待ち時間が長いと聞きました💦
    でも先生はちゃんと見てくれてるんですね!
    たかむら小児科、急病でも見てくれないのですか😰それはちょっと困りますね…。
    やっぱり病院によって違いますね。
    色々細かくコメントいただき、ありがとうございます✨
    参考にさせていただきます!

• 9月14日
  • *hi*

*hi*

まつおか小児科は診察の時も予約なしで大丈夫ですよ😊
    ただ予約なしなので風邪が流行る時期は結構待ち時間があったりします😣
    予防接種の同意書を書くときは看護師さんが子どもと遊んでくれるので助かります✨

• 9月14日
さっち

私は予防接種のみ小野小児科にいってます😊
予防接種の計画も病院がしてくれて 打つ順番や予約なども相談できるので
楽です!
予防接種は午後2時から4時で 病気の子とは会わないようになってます☺️
私も自宅から近いのと 私が赤ちゃんのころに通ってたので 小野さんにしてます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😳!
    それはとてもありがたいですね!
    予防接種だけその小児科に行くのもいいですね😊
    参考にさせていただきます、ありがとうございます✨

• 9月14日