※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
ココロ・悩み

新居購入後、義両親が頻繁に訪れることに不安。援助してもらう代わりに我慢するけど、マイホームで落ち着きたい。

一軒家を購入したら、義両親が前よりも遊びに来てしまう方いらっしゃいますか?🤔🤔
来月がんばって購入した新居に引っ越すのですが。
なんか、義父がなんか行事とか?うちでやりたいと
いろいろ今から言われてて。
え?って感じです。
まぁ、毎月のローンを少しだけ手伝ってもらうので、
文句言えないのですが。でも、それは
老後をみるということで、援助するというはなしになったんですけどね。
でも、少しは義両親が家に来ることは我慢したほうがいいですよね?😣😣
嫌いじゃないけどやっぱりなんかわたしも
夢だったマイホームなので、なんとなく
落ち着くまでとかはそっとしてほしいななんて😣

コメント

deleted user

ローンを手伝ってもらってるんであれば
どんな理由があろうと、しょうがない気もします😂

  • ももぺい

    ももぺい

    まぁ、そうですよね。。
    贅沢な悩みでした。
    すみません😣
    いい距離感保って、いい関係を
    築けるように努力します😊😊

    • 9月13日
かもあ

うちそうでした!
頻繁に来るし、勝手にあがってくるし、行事があーだこーだ言われたり、、挙句に旦那が勝手に新居の鍵を渡してて、義母とその友達と勝手に家の中見て回ってました。旦那は知っていたみたいですが、私は知らなくて、後に旦那と義母との会話で知りました。
その前から色々不満があったんですが他にも色々あって、旦那には相談したけど旦那は自分の両親の味方で私のことは理解してくれず、、、
私が爆発して、直接義両親に文句を言い絶縁されました。
今思い出しても腹たちます!
旦那はいまだに私が悪いっていいますね、、旦那の顔も見たくないですが、子どものためにしょうがない 笑

  • かもあ

    かもあ

    あ、うちはローンは手伝ってもらってないですが、頭金にいくらかもらっているようです。旦那が勝手に相談もなしにしたことなので、私には関係ないと思ってます

    • 9月13日
  • ももぺい

    ももぺい

    そんなことがあったんですね😥😥
    大丈夫ですか?😥
    旦那さん。理解がないですね。
    もう、ゆずりさんたちが旦那さんにとっての
    一番の家族なのに。
    鍵を勝手には阻止します(笑)
    やはり、程よい距離感大事ですよね。
    気をつけます。。 

    うちの実家を建ててるとき、
    近所のおっさん2人が勝手に
    家の中をみたことを父があとでしり、
    大激怒でかなりやばかったです(笑)
    もう、いまは顔を見てもお互いいないようなかんじです(笑)
    やはり、他人でも親戚でも
    勝手には無理ですよね。

    • 9月13日
  • ももぺい

    ももぺい

    わたしもできれば、かりをつくりたくなくて。でも、いろいろと考えて老後のめんどうと引き換えに出してもらいました😂😂
    旦那さんのおにいさんはどんどん
    遠くにいえたてちゃって(笑)
    わたしたちがみるしかないので😅

    • 9月13日
しずく

うちもそうです、孫の育児手伝いという口実で毎週来ます……
何かあると、鍵あるからピンポンしないで入るからゆっくりしててね
と言われます……

気を遣って言ってるのでしょうけど……ピンポンしないで入ってくるとかゆっくりできない😅……ので
ピンポンはしてください。と言ってます

私も援助してもらってるので何も言えないです涙

  • ももぺい

    ももぺい

    そうなんですね。
    うわぁ。毎週ですか。
    それはちょっとやりすぎですね。
    みかんさんたちの生活リズム無視ですか😂
    むりだなぁ。それは。。
    鍵はみかんさんも渡すのは
    オッケイせざるを得ない感じでしたか?
    皆さんのお話きいてると
    鍵は絶対渡さないようにしなきゃです。

    いやぁ、ゆっくりできないですよね。
    ゆっくりっていうなら
    来ないでほしい(笑)😥

    なんか、たしかに。たしかに、
    援助してもらってるんです。
    ほんとに。ありがたいです。
    私達夫婦はとってもじゃないけど、
    一軒家買える身分じゃないんです。
    わかってます。
    でも、かなりの安値でこれから増税もあるしいろいろとほんとに真剣に考えた結果、
    購入ということになり、これから
    相当苦労すると思いますが、
    娘のためとおもい、二人で頑張ろうときめました。そしたら、義父が老後みてもらうからと援助してくれてます。
    そんなふうに援助してもらえることが
    ほんとにありがたいし、なかなかないけど、
    でも、お金だしたからってなんでも
    していいありってこととは
    違うと思うんですよね。
    老後の介護の大変さは計り知れないので😅😅

    長々とすみません😫😫

    • 9月13日
  • しずく

    しずく

    ですよね……私もありがたい、と思うんですが涙

    鍵は夫が何かあった時のためと言って渡してしまいまして💧
    義母も何かあったときのためにと義両親の家の鍵を渡してきました💧

    最近は、少し距離おくようにしているのですが、それが伝わったのか、
    上の子の習い事資金援助するといってた話が
    プレッシャーになるから、やめるね。
    と突然言われたり。

    嫁として嫌われたなー😅と虚しくなったりします。笑。
    でもやっぱり他力に頼るのはやめよう。自分で頑張るのが一番だな。と我に返ります。

    • 9月13日
ハンナ♪

うちは同居の為に2世帯に建て直したのに、1円も出してくれません😭😠
羨ましいです😭笑