※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
産婦人科・小児科

BCG未接種の方いらっしゃいますか?私はケロイド体質でコンプレックスです。娘にも同じ傷つけたくないです。

予防接種についてなのですがBCGを受けなかった方いらっしゃいますでしょうか????

私がケロイド体質で強くBCGの跡が残っているのがコンプレックスで娘にもそんな傷つけることにためらってます。

コメント

y...

傷が残ることよりも、大きな病気にかかってしんどい思いさせる方が可哀想だと思います😭😭

病気にかかったときに重症化する事よりも
注射後の跡のほうが気になりますか?

まぎあ

傷が残るより もし病気にかかった時のことの方が大事かと思われます
重症化して辛そうにしてるのを見る方が残った傷跡を見るよりずっと辛いと思います
かからなければよかったねで終わりますがわからないからこその予防なので受けることをおすすめします

結核の予防接種ですので…受けられた方がいいと思います💦
結核は怖いですよ😣💦
あなたがケロイド体質でもあなたのお母様はあなたの事を思って予防接種をされたのだと思います。

嫌ですが、私みたいに跡すら残っていない人もいますよ😊

リエ

仮に受けなかったことで、発症して障害などが残ったとしたら「見た目くらいで…」て泣く羽目になると思います。
また、くまくまさんがケロイド体質だからと娘さんも同じだとは限りませんよ。

ゴロぽん

娘さんがケロイド体質なのは確定なのですか👀❓

よーこりん

私もケロイド体質で痕が残っていて、すごくコンプレックスです💦私の母もケロイド体質ですので、娘のBCGはすごく心配でしたが、きれいに痕は消えましたよ!
心配ですよね〜😭お気持ちすごく分かります😭

年子👧mama

元医療従事者ですが…結核の患者さんは正直怖いです。
結核って空気感染なので、他の感染症より予防しにくいです。
同じ空間にいただけで感染しますし、マスクもN95マスクでなければ意味ないです。
本当に怖いですよ😣
(麻疹、水痘も空気感染ですが。)

最近は高齢者の再燃や若い方の感染も少なくないので、受けておいた方が絶対に良いです😣

女の子だと余計に痕が残って可哀想なお気持ちもわかりますが…痕が残るか残らないかわからない傷より、結核になって完全隔離される生活、重篤な後遺症が残る方が可哀想だと思います。

み⋈♡*。゚

ケロイドになることと子供が一生苦しむことどちらをとりますか?

tkrt

結核の予防接種ですよ?
結核という病気調べてみてください。
かかってしまうと隔離され、会いたい人にも会えずしたい事もできなくなる、、、。跡が残るよりももっともっと辛い思いをさせてしまうことになりますよ!

あゆみ

BCGが何の予防接種かご存知ですか?結核ですよ?
予防接種は、確かに親が選べます。ですが、跡が残るのと病気になるのどちらが後悔しますか?娘さんの将来を守るためにもしっかり選んであげてください。
跡は、多かれ少なかれみんな残ります。