※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3度目のままり🔰
子育て・グッズ

布おむつを使用されている方、されていた方へ 布おむつについての経験を教えてください。 良い点、悪い点、紙おむつに変えた理由も知りたいです。たくさんの意見お待ちしています。

布おむつを使用されている方、されていた方に質問です。

布おむつで育ててみたいなと考えています。

実際使用されてみていかがでしょうか。
良い点、悪い点なんでも良いので教えていただきたいです!

初めは使用されていたけど、途中で紙おむつに変えたという方がいれば、紙おむつに変えた理由も教えていただきたいです。

たくさんの意見、是非よろしくお願いします☺

コメント

ライナー

肌質は赤ちゃんによりけりなのでそこは何とも言えませんが…

洗濯が追い付かない😅
布オムツ洗濯する時間があれば他のことに時間費やしたいですね💦

  • 3度目のままり🔰

    3度目のままり🔰

    やはりそこを耐えられるかどうかですよね💦
    コメントありがとうございます!

    • 9月13日
こぉ

新生児期はおしっこうんちの回数多いし、私の体調もあったので紙オムツでしたが、1ヶ月半頃から日中布おむつで夜と出掛けるとき紙おむつです😌

良い点はオムツ替えてる時にされても勿体ないとか思わない所ですかね。あとオムツかぶれはしてません。新しいのにバンバン替えれるし、息子も気持ちよさそうです☺️

悪い点は今の所ないです🙆
オムツ変えたらとりあえず水+漂白剤のバケツにポンポン入れる→入浴中予洗い→水+漂白剤のバケツに入れとく→朝洗濯機へ
って感じで変えるたびに手洗いはしてません😌

自分のストレスにならない程度にゆるーく布おむつしてます🤣

  • 3度目のままり🔰

    3度目のままり🔰

    コメントありがとうございます!
    洗濯は1日分溜めてという感じなのですね、自分にあった方法が見つかれば苦にならなさそうですね☺

    • 9月13日
満腹中枢ないのすけ

保育園に通うまでは布おむつでした😆✌

良い点は自己満ですが、子育てがんばってるー‼
って思ってました(笑)
悪い点は洗濯が面倒なのと、夜中は漏れやすい
というところです(笑)

新生児の頃は授乳の度に替えてたけど、夜中もちょっとずつ寝る時間が長くなってくるとたま~に漏れてました💦💦
なので6ヶ月を過ぎたくらいから寝るときは紙おむつにしてました☺

  • 3度目のままり🔰

    3度目のままり🔰

    外出時や寝るときは紙おむつ、それ以外は布おむつって方もいますよね!
    併用でうまいことやるのもありですね!
    コメントありがとうございます!

    • 9月13日
なる

新生児の頃、布おむつに憧れて布おむつしてましたが、二週間で音を上げました😂💦今変えたのよ?!ってぐらい、うんちとおしっこをよくしてたので…その度に手洗いしてバケツにためて洗濯回して干す!っていう流れが本当に大変でした…。メリットとしてはコストもかからないし、おむつかぶれは無かったです🙄でも本当に大変で寝たいのに…ってなったので、紙オムツに変えました😌これが文明の利器か!と一人で感動してました(笑)
布おむつの最大の魅力はトイレットトレーニングがスムーズになりやすいってところだと思うので、もうしばらくしたらもう一回だけチャレンジしてみようかな?とは思ってます(笑)

  • 3度目のままり🔰

    3度目のままり🔰

    紙おむつは本当に文明の利器だと思います!笑
    おむつかぶれがないの、良いですよね💕
    私も挫折してしまうかもしれませんが、一度は挑戦してみたいなと思います☺

    • 9月13日
はじめてのママリ

新生児のときから布おむつです。

新生児のときは布おむつカバーが大きすぎて、よく漏れていました。
1ヶ月経ったくらいから漏れなくなってきたので、それから布おむつデビューすればよかったかなと思っています。

夜や外出時は紙おむつです。

布おむつは、ケチらないでどんどん替えてあげられるので、赤ちゃんにとって良いと思ってます😃

一歳になったばかりですが、最近おむつが濡れると知らせてくれるようになりました😲

  • 3度目のままり🔰

    3度目のままり🔰

    1ヶ月ぐらいから漏れなくなったんですね!
    でもそれもそのときなってみないとわかんないですよね😭💦
    私もドンドンかえてあげられるのが良いなと思ってます!
    コメントありがとうございました!

    • 9月13日