※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
産婦人科・小児科

嘉村産婦人科の対応にガッカリし、城野産婦人科を検討中。院長先生の指名や移籍について相談したいです。

先日初診で嘉村産婦人科に行った者です(*´-`)
友達から教えてもらって受診しましたが、看護婦さんもお医者様も対応が素っ気なくガッカリしました(・・;)

ママリを見てると院長先生はとても人気のようですが、受付時にお医者さまの指名はできるんでしょうか?

それか、もう卵胞チェックのときに通ってた城野産婦人科はどの先生も好きだったので2回目からは城野産婦人科にうつろうか悩んでます(>人<;)

コメント

(^^)

以前、妊娠した時に嘉村産婦人科に行ってました!
流産してしまったのですが、その際の対応が素っ気ないというか冷たい感じで、予約も出来ずかなり待ちました💦
なので、今回は城野産婦人科にしましたよ😊
先生、看護師さん、受付の方も丁寧で温かいので城野にしてよかったと思います!
予約も出来ますしね💪
妊婦健診で結構通うので、納得のいく病院を選ばれた方がいいかと思います^ - ^

• (^^)

(^^)

院長先生の指名の件は、分からずすみません😖

• 9月13日
  • まー

まー

ありがとうございます!やっぱり城野産婦人科にします(*´-`)

• 9月13日
  • まー

まー

城野さんでヨガとかいってますか?(*^ω^*)

• 9月13日
tom

嘉村で産みました^^
名前書くときに横の欄に院長先生ってかけば大丈夫ですよ🙆‍♀️心配なら受付の人に確認したら確実です👌
看護婦さんいい人多いですが、素っ気ない人も中には居ます💦
私的には妊婦にあまり優しい病院とは思わないので、あまりお勧めしたい病院じゃないです😅

• まー

まー

内診台に乗る時の看護婦さんが冷たいし、先生も笑顔もないしゴニョゴニョ言って聞き取れないのでモヤっとしました💦城野産婦人科にやっぱりします(*´-`)

• 9月13日
ちゃんくみ

わかります! 体重で色々言われて苦痛になり途中から城野に変更しました!
合う合わないがありますが私は変更して良かったと思ってます(*^^*)

• まー

まー

卵胞チェックの時は城野産婦人科の先生3人ともみんな良い人だったし、看護婦さんの対応でも嫌な思いした事なかったのでやっぱり城野産婦人科にしようと思います!ありがとうございます😊

• 9月13日

たしかに素っ気ないかも……💧
妊娠中嘉村産婦人科で
産もうと思って
通ってました!
元からデブなのですが……
体重管理をちやんとするように
言われきっちり守っていました。
38週?入ったぐらいに
もしも帝王切開になったら
麻酔科がないから大きな病院が
いいかもと言われ徳洲会に
紹介状を書いてもらいました。
徳洲会の先生にも体重の件わ
褒められたし逆に
こんな時にうつさんでもね!って言われました💧
次妊娠したら嘉村産婦人科でわ
産まないです💧

• まー

まー

コメントありがとうございます!38週の時に移ったんですね(・・;)💦身体のとこ思ってでしょうが、それはあんまりいい気持ちではありませんね´д` ;
    わたしも第一印象からモヤっとしたので変える予定です^_^

• 9月13日

私は出産でお世話になりましたが、皆さんすごく優しくて😌またここで産みたいって思いました。

友人はベビーとお別れしてつらかった時に、すごく親身になって話をしてもらえたと言っていました。

城野さん、人気なのがわかる気がします。

• まー

まー

みんな優しいですよね(*^ω^*)
    排卵チェックの時からお世話になってて、初診で嘉村さんに浮気してしまいましたが城野さんがやっぱりいいなと思いました('ω')

• 9月13日
 マル

嘉村産婦人科の院長先生は淡々とした感じですけど、面白いです。
受付時に院長希望と記入すれば、大丈夫です。
私の場合ですけど、看護婦さんは別に冷たくなかったです。
去年、陣痛で入院して出産まで世話してくれた看護婦さんは特に優しかったです。
入院中もその看護婦さんは「夜眠れてますか?大丈夫?」「困った事はないですか?」等声をかけてくれました。
1人目の時(5年前)も、その看護婦さんがたまたま入院時に対応してくれたのですが、母も「あの看護婦さんはとても優しいね」と言っていました。