※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
妊活

婦人科で不妊の可能性があるか検査を受けるか迷っています。皆さんはどうしましたか?

お久しぶりです。
今日は婦人科に行って来ました。
婦人科の先生が女の先生で安心しました。
1年以内に妊娠してなかったら不妊の可能性があるかもしれませんが、不妊かどうかの検査しますか?それとも妊活をこのまま頑張りますかって聞かれたので私は、不妊かどうかの検査受けるか考えますって言ってきたのですが、皆さんは不妊検査受けるか妊活を継続するにしましたか? 

コメント

とるる

私は不妊になる前に検査だけはしました!周りにも検査だけはするように進めてます!!
子宮の健康診断だと私は考えているので、問題あれば早く治療した方がいいと思ってます(*^^*)

かーくんmama

私は3年3ヶ月で息子を授かりました!
これでできなかったら子供は諦めようと思っていた矢先だったので
頑張ってよかったなと思いました☺️

ママ🧸

2年ほど妊娠せず、婦人科行きました。
私は自分自身の排卵の具合?ちゃんと排卵出来てるか見てもらいました。多嚢胞性卵巣症候群と診断受けました。卵管造影もしました。
基礎体温も乱れまくり😅こりゃ妊娠せんわなーと思ってまずは身体にいい生活から始めて行こうと。健康でないと子育てもできんなーと焦らない方に気持ち切り替えて生活してたらその後すぐ妊娠しました。
ストレスが1番よくなくてリラックスして過ごすのがいいんだなーと実感しました。

しょうけん

私なら1年出来なかったら不妊の検査します!私の場合は1年出来なくて検査しました!いろいろ問題ありました😂
年齢的とか、焦る理由があったり、早く欲しいとかあれば、検査してもいいと思います❤☺

ペコちゃん

すぐに欲しかったので、タイミング法をしながら色々と自分の身体の状態を調べてもらいました👶❣️💗

もし不妊だった場合、不妊治療ってすごい日にちがかかるのでさっさと検査受けに病院行きました(笑)
そしたらわたしには問題がなく主人側だったので、不妊治療専門のクリニックにすぐ移動し、不妊治療やりました🤘🙃