※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

2人目に向けての新たな購入について、2児以上のママの意見を参考にしたいです。洋服はお下がりで良いか悩んでいます。母子手帳ケース以外に必要なものはありますか?

フライングで薄っすら陽性、2人目できたかも?!と勝手に浮かれています。笑
そこで質問なのですが、2人目に向けて何か新たに購入したものとか、購入した方が良いものとかありますか?
上の子と2歳離れる予定で、時期もほぼ一緒なので洋服類はお下がりでいいかな〜と思っています(^^)
今のところは母子手帳ケース買わなきゃなあぐらいで…笑
2児以上のママの意見、参考にしたいです♪
よろしくお願いします♪

コメント

17Voyager

車があればチャイルドシートくらいで
あとは必須なものはないかなぁ。
あれば便利な物って1人目でほぼ買ってるので(^_^;)
我が家は1人目で買ってなかった
授乳枕とバウンサーを追加で買いました。
あとは消耗品を間近で用意するぐらいですかねー。

• りん

りん

ありがとうございます!
    確かに、授乳枕はもうヘタっているので買った方がいいかもです!
    バウンサーは1人目の時に義姉からいただいたので、ほとんど買うものはなさそうですね(^^)

• 9月14日
らららん☺︎

2人目、バウンサー買って重宝しました!場所も取らないし、リーズナブルな値段です。離乳食の時も使いました!あと、抱っこ紐もかなり重宝しました!

• りん

りん

バウンサーは義姉からいただいていて、ハイローチェアもあるので大丈夫そうですね(^^)
    抱っこ紐は1人目のものとは別に買った感じですか??

• 9月14日
  • らららん☺︎

らららん☺︎

1人目の時にエルゴを使っていて、2人目でインサートを買い足して首すわり前でも使えるようにしました!

• 9月15日