※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろう
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供がいて、髪型に悩んでいます。セミロングで髪を結ぶのが苦手で、短めのボブにしようか迷っています。ボブでも髪を結べないし、掴まれるか心配です。ロングでも編み込みができないので、ボブはどうでしょうか?

生後4ヶ月の子がいます。ママの髪型について質問です。
今セミロングなんですが、髪の毛を掴まれるためいつもひとつに結んでます。
縛るの好きじゃないので、どうせおろせないのなら短めのボブにしようと思うんですが、ボブだと縛れないし、縦抱っことかすると髪掴まれますかね?(ちなみにボブとか短い髪は好きなので仕方なく切るとかではないです)
ボブの方どうでしょうか??
ロングでも編み込みとか可愛く縛れればいいんですが、不器用すぎて何も出来ないので😭

コメント

r

セミロングだったんですけど、掴まれるので、ショートボブにしました😂
でも結局顔横髪は掴まれるので、
耳にかけて、ショート!みたいな感じになってます🤔

• まめたろう

まめたろう

やっぱり掴まれますよね💦
    ボブにするの辞めてパーマかけてイメチェンしました😊

• 9月21日
♡♡♡♡kokoro.

これを機に編み込みや、クルリンパアレンジ連写してみては?私も不器用ですが、練習してまだ下手ですができるようになりましたよ☺️

• まめたろう

まめたろう

そうします💦
    切らずにアレンジしやすいようにパーマかけました😊
    頑張ります!

• 9月21日
ゆら

ボブです!ですが掴まれるのでぴちっと縛ってます😂
私も縛るの好きじゃなく、触覚作ってもそれを引っ張られるのでぴちっとしてます😱

• まめたろう

まめたろう

やっぱりボブ掴まれますよね💦
    切らずにパーマかけました😊暫くは縛ってやり過ごします💦

• 9月21日
みきゃん🍊

出産前にボブにしました😀
下向く事多いので縛らない長さだと横の髪邪魔です😂💦
抱っこの時に引っ張られるし💦
縛れる長さになるまでヘアバンドやピンで留めてます😅

• まめたろう

まめたろう

やっぱり横の髪邪魔ですよね💦なので縛れるように切らずにパーマにしました😅
    子供もう少し大きくなったらボブにします✨

• 9月21日
さっちゃん🐗

出産前にロングからボブにしましたが
掴まれるしくくれないしで
失敗でした、、、
切らずに髪まとめてる方がいいですよ😭

• まめたろう

まめたろう

ですよね💦
    切るのやめてパーマでイメチェンしました😅

• 9月21日
まち

前下りのショートボブです。掴まれる時は長くても短くても掴まれますよꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
長いよりは短い髪のほうが掴まれた時に外しやすいです。
子供もどこか握って安心したいようなので、私はあえてネックレスしてますよ。チェーンの細いやつじゃなくて肩コリ和らげる薬局とかで売ってるやつです。髪掴まれる頻度はかなり減りました〜。

• まめたろう

まめたろう

長ければ縛ったりお団子して掴まれないようにできるかなと思いまして😅
    ネックレスは良い案ですね✨今回切らずにパーマにしたのでこれからの参考にさせて頂きます!

• 9月21日
4児mama

短めにボブにしたんですがやはり髪の毛引っ張られたりするので今はちょっとしかない髪を結んでます😱
思いっきってショートにしよーかなとか考えてます(・ω・)ノシ

• まめたろう

まめたろう

そうなんですよね!ショートなら大丈夫ですもんね😊
    私もショートにしようとしたんですが、主人にショートは嫌って言われてしまいました😅

• 9月21日