※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん、ミルクと離乳食のスケジュールを3回食に変更したいが、どうすればいいかわからない。教えてください。

明日で9ヶ月になります!
離乳食二回でミルクを大量に飲むので、明日で3回食にしてあげたいなと思っています☺️

今までは
7時にミルク
11時に離乳食
12時にミルク
18時に離乳食
20時にミルク
でみるくは一回に240飲みます!

三回食にした場合どういうスケジュールにしてあげれば良いか全然分かりません😩
教えていただきたいです!
お忙しいところすみませんがよろしくお願いいたします⭐️

コメント

☃なのはな🌹

7時:離乳食+ミルク
11時:離乳食+ミルク
15時:ミルク
18時:離乳食+ミルク
22時:ミルク
1日のミルク量の目安は500位かな?
これが目安のスケジュールですが

うちは
4時ミルク
7時30分:離乳食+ミルク
11時30:離乳食+ミルク
15時ミルク
18時離乳食
20時(お風呂上がり)ミルク
という感じでした☘️

• ママ

ママ

コメントいただきありがとうございます😭💓

それでは、朝の時間に離乳食を組み込んでみます⭐️!
    みるくはフォロミですか!?

• 9月13日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

そうですね☺️今のななさんの生活リズムに組み込んで、無理無く進めるのが良いと思います🎶
    私はフォロミと普通の混合にしてました。3時のミルクだけの時にフォロミです。

フォローアップミルク、そのメーカーによりますが早くて9ヶ月と書かれていますが、普通のミルクより子どもに負担がかかる(消化するのに大変?)と聞いたので。
    それに必ずあげなくてはいけない物ではないですし、3回食しっかりしてからでも大丈夫ですよ☺️
    あと私はフォロミを少なくしたので
    その代わり鉄分を意識的に取るようにしてました!

• 9月13日
  • ママ

ママ

詳しく教えていただき本当にありがとうございます☺️💓💓
    明日から朝離乳食始めてみようと思います(*´pq`)

フォロミと普通のを使い分けてたんですね!!!
    フォロミに関してはいろんな意見があるので悩んでました😩
    今和光堂のはいはいを飲んでいるので離乳食の様子を見て考えてみます😘

教えていただきありがとうございました(*´ω`*)💕

• 9月13日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

使い分けてたのは、私が勝手にやってたので良いのか分からないですが笑

フォロミは離乳食に足りない栄養を補う役割なので、離乳食で大丈夫そうでしたら普通のミルクで大丈夫ですよ☺️
    ミルク開封したら1ヶ月で使いきらないといけないので、ミルクとフォロミ同時に開けていたら、使いきる為に小さい缶になると思うので割高にはなると思われるので💦
    遅くなりましたが、9ヶ月おめでとうございます✨
    無理しないで育児楽しみましょう❤️

• 9月13日