※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんママ1029
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳中の行動や遊び飲みについて相談です。授乳中は目を合わせることが少ないが、普段は目を合わせてくれる。授乳中の行動や遊び飲みのタイミングについて不安があります。

いつもお世話になってます!
授乳中皆さんの赤ちゃんは目を合わせてくれますか?
目を合わせて信頼関係を…とよく聞くのですが、うちの子はすぐ目の前、つまりおっぱいを見ているか寝ています。
普段遊ぶときとかは目を合わせてくれます。

また授乳中は何をしていますか?私は声をかけたり頭をなでたりです。

最後に授乳の終わりなのですが、遊び飲みというのがいまいち分かりません💦赤ちゃんがおっぱいを離すまであげています。
これでいいのかなーと思ってしまいました。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

new汰ママ

3ヶ月過ぎてから目を合わせてくれるようになりました‼でも毎回ではないです。
うちも遊び飲みしてるので、離すまであげてますょ(^^)

• いっちゃんママ1029

いっちゃんママ1029

3ヶ月過ぎてから目が合うようになったんですね(^ ^)それを聞いて安心しました🌟
    ご回答ありがとうございます(*^◯^*)

• 12月21日
azu

こんにちは!

うちはよく目が合うので話しかけると、おっぱい吸いながら笑ったり話したりするので全然おっぱい飲まなくなります(笑)

おっぱいに集中してる時は、姿を見て髪なでたりテレビ見たりしてます!

授乳の終わりは吸う力が弱くなって寝そうになってたり、んーっと乳首離すのでいらないのかな。という感じで判断してます( ˊᵕˋ* )

いっちゃんママ1029

お話に集中しておっぱい飲まなくなるなんて可愛いですね💕
    うちも乳首をうにゅーって出すまではあげています(^ ^)
    早く目が合うようになりたいです🌟

• 12月21日

うちの子、目があうと笑って飲めなくなるので、目をつむってよしよししています!笑
息子は飲んだり離したり繰り返し出したら「終わりー!」と言って無理やり離しています!

いっちゃんママ1029

目が合うと笑うなんて可愛いですね💕うちはまだたまにしか笑ってくれません^^;
    大きくなってきたら遊び飲みもやめさせなきゃですよね^^;

• 12月21日