※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

次女が水腎症と言う病気が発覚して8ヶ月経ちました毎日抗生物質を飲み、…

次女が水腎症と言う病気が発覚して8ヶ月経ちました
毎日抗生物質を飲み、37.5度が出たら大学病院に行き
尿検査が必須になっております。そしてダイアップ投与も必須です。

熱が出た際に熱性けいれんを1日に2回起こし、尿路感染症にすぐなってしまうそうです。尿が腎臓に逆流している現状です。

なので主治医からまだ保育園はNGとなってます
主人と義父も納得して私は専業主婦をしながら空き時間に在宅をする生活なのですが

義妹から「なぜ働かない?毎日楽で羨ましい。在宅で稼いでるなら私にお金を分けてくれ」と言われました

正直毎日同居がしんどくて義家族の洗濯や料理も毎日しなきゃだし夜勤で寝る義父なので子供たちが騒がないように極力外に出したりしてます。

私って毎日楽してる生活なのでしょうか…

色々と不満が溜まって相談できる方がいなくて連続投稿になってしまいすみません。

コメント

スライム

在宅で仕事をしている中で、家のことも全部やっていて、その上娘さんのことも気にかけないといけないという状況は決して楽してるとは思いません
毎日娘さんのことが気が気ではないですよね
義妹さんは一緒に住んでいらっしゃるんですか?義妹さんにお子さんがいらっしゃらないとこの大変さは伝わりにくいですよね😰

• ぽん

ぽん

義妹とは同居です、、冷蔵庫の中を食い荒らされたり食費くれない方です…

• 9月13日
  • スライム

スライム

やばいですね笑
    他の方への回答を拝見しました!
    義妹さんは成人していらっしゃるのに
    バイトなんですか?
    そんな感じなのに結婚したいだなんて無理そうですね笑
    もし義妹さんが成人していらっしゃるなら、「ずっと家に居候してるのにお金も入れないなんて随分楽していらっしゃいますね」と言い返します笑

• 9月13日
  • ぽん

ぽん

成人して2年目の方ですね(´×ω×`)
    バイトでSNSで常に出会いを探してるみたいです、、

• 9月13日
  • スライム

スライム

成人してるのにバイト生活なんですね笑
    健康上理由があってバイトならわかりますが、正社員の仕事を探しているとかですか??
    SNSで出会いって笑

• 9月13日
  • ぽん

ぽん

自称うつ病患者です、、
    ずっと彼氏欲しいって書き込みばっかしてます(´×ω×`)

• 9月13日
けいこ

義妹さんって無神経ですね。
分かりやすく説明したらいかがですか?
同居と子どもの病気の大変さが全く分からないから そんなふうに言うんですよ。
ただ単に働いての家事育児の大変さては全く違う大変さがあるということを義妹さんにお話ししたほうが良いと思います。

• ぽん

ぽん

ここに書いてる感じに義妹には5回ほど説明したのですが「ふーん」で毎回終わります、、

• 9月13日
  • けいこ

けいこ

義妹さんのこと 旦那さんに言ってみてはどうでしょうか?

• 9月13日
  • ぽん

ぽん

旦那には言いました!
    「勝手に言わせとけ」でしたが
    私と顔合わす度に「なんで働かないの?」だからうんざりします(´×ω×`)

• 9月13日
  • けいこ

けいこ

義妹さんは 独身ですか?一緒に住んでるんですよね。
    独身でしたら ねー早く結婚したら?って言ってみては。

• 9月13日
  • ぽん

ぽん

独身です!結婚したいってずっと言ってますね( °_° )

• 9月13日
ひーのすけ

前回の義理妹さんの投稿、拝見してます。
結論から言うと…旦那さんからきつく注意して貰いたい所ですよね!
いくら自分の双子の妹だからって甘やかしすぎです。
有り得ないです。
ぽんさん、ご実家がそんなに遠くないなら最後の切り札としてご実家へ帰られるとかどうでしょう!?
食費入れないのに冷蔵庫の中のものを食い漁るって…良い大人のやることじゃないですよ。
ましてや子供達のお菓子にまで手をつけるなんて!
これが自分の妹なら、出てけ!って言えるのに…旦那さん、しっかりしてよ!ですね。
それに義理妹さん、働いてるんですよね?無職ですか?
どっちにしろ、人としてちょっと、アレですよね(人様の妹さんに対して失礼します)

ぽんさん、大変でしょうけど旦那さん説得して切々と淡々と義理妹さんへの思いを伝えて下さい。
一度ではなく何度も何度も。
それでも変わらないなら、義父さんに相談してみる。
直接ぽんさんから伝える。
最後、旦那さんに離婚を覚悟していると脅す!それだけ切羽詰まってるんだとわかってもらう!

もう…義理妹、出てけよ…

• ぽん

ぽん

前回の投稿も拝見ありがとうございます。
    家族会議をしたこともあるのですが義妹は自分は今支払いがきついから食費を払う余裕はない、むしろ私にお金を援助してくれといってきます…

旦那は居候だから無視しろ、と言ってきますがこんだけ食い荒らされたら無理ですよね…。

私の実家は九州で今は関東に住んでおります。

子供たちが楽しみにしているプリン、ゼリー、ドーナツなど平気で食べます、長女は2歳なので楽しみにしてた物がないとわかると泣き喚きます、その姿を見るのも辛いです。

バイトしてるみたいですが週4で家に居て勝手に夕飯食べられるのでそんな日は私の分の夕飯を削って旦那に食べさせてます。。

同居初めて5ヶ月間ずっと旦那には訴えて泣いた時もありますが、義父が最終的に甘いので私たち夫婦が出て行けと言っても通じなくて毎日悩ましいです…

• 9月13日
  • ひーのすけ

ひーのすけ

家族会議まで開いてこの問題をどうにかしようとしているのに…旦那さんも義父さんも💢
    ぽんさんの夕飯を削ってまで旦那さんに出さなきゃいけない状況、それ、旦那さん含めてご存知ですか?
    知らないなら、もういっその事少しずつ明らかにわかるくらいご飯の量やおかずの量を減らしてやりましょう!もちろん皆の分を、です。
    それから電気のアンペア、電力会社に言って下げましょう。
    もちろん割とすぐブレーカー落ちますが…でも、こうまでしないと本当に家系が厳しいって事を他の家族にわかってもらうためです。
    成人しても親に甘えるのは勝手だけど、この環境でよくもまぁ…ですよね。
    その義理妹、めちゃくちゃ腹立ちますね。
    いっそのことぽんさん家族だけ出て行けないんですか?
    もう、どうにかしてやりたいですね。
    とりあえず「なんで働かないの?」には「何回言えば理解出来るの?」って言ってやりましょう!

• 9月13日
  • ぽん

ぽん

義父は本当に甘々なんですよ、、
    義妹の誕生日に義父がプレゼントあげなかっただけで夜中に義父の部屋に押しかけてプレゼントくれないならお金寄越せ!言われたにも関わらずあげちゃうしみたいな方です、、

旦那は知ってますね、話すと
    「あぁ、あいつ今日居たんだ。いいよなタダ飯で」だけでした( °_° )

義妹は娘達にも突っかかりますからね、、「いいなーまたおもちゃかってもらって。買ってもらいすぎだよ、お姉ちゃんもたまには買ってもらいたいよ」とか言ってます…

引越しを目標にお金貯めてますが義家族の食費も全負担なので中々お金が貯まらず(´×ω×`)

• 9月13日
スライム

私は成人してるのにバイト生活の人って理解できないです😵
なんで働かないの?って聞かれたら、なんで働いてるのにお金を入れないの?SNSで出会い探すなんて随分楽してるねって言いましょ!笑
バイトだろうがなんだろうが働いてるのには変わりないので笑