※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和葉
家族・旦那

最近、心に限界がきて毎日1人になると泣いてしまいます。とても長文に…

最近、心に限界がきて毎日1人になると泣いてしまいます。
とても長文になりますが、どうしたら良いのかわからないので、アドバイスをお願いします。

私は26歳、初婚、仕事は鍼灸師、生まれつき視覚がわるい(視力はあり)です。
夫、46歳、再婚で中学生と高校生の子供(私達とは一緒に住んでません)がいます。
二人が出会って1年(私が勤めてるお店に夫がお客様として来ていて、指名をするようになったのが、きっかけ)、交際という交際はせずに今年の4月に結婚しました。

悩んでいることというのが、最近、私にたいして冷たく、平気で傷付くようなことをいうこと、夜の営みのことです。

もともと、女たらしなところがある夫。
3年前に離婚をしてから、風俗とお酒にはまり、酒癖が悪いのです。
私はとにかく、風俗が大嫌いでお酒をあまり飲まない人が好みでした。
夫に出会った当初は、お付き合いしてた人(お酒はあまりのまないし、風俗にも興味がない)がいて、その人と結婚するつもりでいました。

でも、今年3月。夫が当時の彼氏に直接会いに行き、「結婚するのは自分」だと言ったのです。
その当時、私と彼氏はギクシャクしてたのと、
趣味が全然ない彼氏だったので、私の趣味に理解がなく、やりたいこともできずにストレスになっていました。
趣味や思考はぴったり合う夫と話すのが楽しく、馬鹿な私は彼氏と別れ、夫との結婚を選びました。

しかし、それからが地獄でした。
(彼氏と別れさせるきっかけを作ったのは自分なのに)結婚直前に「子供と親が大事。もう気持ちが冷めてきた」とか、風俗はやめてといってもやめてくれず、「前の奥さんが良かった」とか、自分の家柄を馬鹿にするなとか、「目が悪いからってあまえるな」とか、全てお酒を飲んでからですが、ずっと言われてました。
それに若い子みると、素面でも下心ある目で話しかけたりするのです。

私は馬鹿にしたり、あまえてるつもりはあらりません。
5月に流産したのも私だけが悲しく、落ち込んでいました。

今、夫は心療内科に行って薬を飲んで、風俗にも行かせず、お酒の量も減ったので、暴言を吐くことは減りました。

その他にも夫は気分屋なところがあるので、子供が欲しいと言うときもあれば、自分は子供がいるからいいとか、二人の間にできなくても私は若いんだから、再婚できるんだから、それからでもいいんじゃない?と言うのです。
私は何だかんだと言って夫が好きですし、昔はセックスは汚ならしいと思っていましたが、今は愛情表現の1つであると思え、平気になり、夫との子供が欲しいと思っています。

夫は歳が歳なので、早くしないと作れなくなると本人は言うし、私も生理不順でできにくい。

それなのに最近、セックスの回数が激減しました。
数日前に「僕達がするのは愛情表現であるセックスではなく、子作りのためにする」とまで言われました。
これは結婚当初からですが、キスはしてくれないし、手を繋いだり、腕も組ませてくれない。
かと思えば、私が生理になったのわかってて誘ってきて、できないから自分で処理をする(←この行為は今でも汚いと思ってしまいます。できればやめさせたい)のです。

私は寂しがり屋で、焼きもちをすぐ焼いてしまう。
だから、一緒にできるだけいたいと思ってしまう。
私はわがまま過ぎますか?
なんで私と結婚したのかが不思議で、不安です。
ただ若いからとしか、思えません。
ちなみに今まで、「好き」「愛してる」とか、質問しでもどこが好きなのかも聞いたことが一度もありません。
あと、前の奥さんがいたときに長期の浮気を何人かとしてたので、不安です。

わかりづらく長い文ですが、前向きになれるアドバイスなどをよろしくお願いします。

コメント

ゆの丸

それでは、家族になんてなれない気がします(´・ω・`)本当に幸せを望んでいるのであれば
離婚も考えなきゃです󾭛

浮気する人は、一生治りません
繰り返しだと思います←

珊瑚

まだお若いですし不倫の前科もあるようだし、離婚も視野に入れてみてはどうですか?この先幸せにしてくれるような旦那様には思えません…
前の奥さんがよかった。
とかよく言えますね。わたしたら一気に冷めてしまいます。その他にも若い子に下心のある目で話しかけるとか無理です。きっとまた浮気しますよ。

kie

和葉さんはそれでもご主人が好きなんですか?
それだけ聞くと、子供ができる前に別れた方がいい気がします。

クルン

和葉さんはわがままではないと思いますよ😀
旦那様の性格を変えることは難しいと思いますので私なら離婚を考えます。

ポン酢

典型的なモラハラ夫ですね、自分のものになればそれで満足して 何をしても何を言ってもいいと思い込むんです。
「どうせこいつは俺のことが好きだから」と。

女癖が悪い人は一生治りません、こっちが諦めるか 別れるしかないと思います。

今の状況はお辛いでしょうが旦那様が変わるとは思えないので 好きという気持ちだけで我慢しながら結婚生活を続けるか、それとも別れて解放されるか どちらかしかないと思います…

アイギス

改めて自分で書いたことを冷静にみてください。
まだ若いですよね?そんな男と一生いれますか??私からみれば共依存、あなたも心療内科にいくことをオススメします。

みもり

前向きになれる、というのは、「旦那様との関係に」なのか、「あなた自身の人生に」なのかわかりませんが…
もし前者なら、ちょっと難しいかなと思います。
なので、あくまであなた自身の人生に前向きになれるようにコメントさせていただきます。

まず、一番大事なのは今幸せですか?ということです。
過去の後悔してもどうにもなりません。今、またはこれから幸せになるビジョンはありますか?
結婚も妊娠もゴールではありません。必ず先があります。そして努力が必要です。
お話を聞く限り、努力ではなく我慢してますよね?ホントは嫌だけど、と。
結婚に至った経緯はさておき(結婚直前にさめてきたと言われてそのまま結婚したのはちょっとひっかかりますが)、結婚したばかりなのに、相手を思いやれない時点でこの先の人生は地獄だと思います。腐れ縁や付き合いが長くて気心知れてる仲ならまあまあやっていけますが、付き合いも短く、年も離れ、バツイチと初婚。何もかも違いすぎる現時点で労れない関係、人の欠点を責めるような発言。
正直、話が合う、楽しいだけではやっていけません。
今後のもし不妊治療になったり、めでたく妊娠出産したあとの子育てやゆくゆくは旦那様の介護があると考えて、今の状態では先行き不安しかありません。

旦那様には持病もあるようですが、言ってることが二転三転している人を信頼して生きていく覚悟はありますか?
前妻と比べたり、よそ見をするような人に何も求めず、全て受け入れるだけの余裕はありますか?
辛いときに寄り添ってくれない、悲しんでくれないような人と、一緒にいたいと思いますか?

私はあなたは自分を安売りして、結婚というステータスを守ってるようにしか思えません。
これからも辛いことがたくさんあります。心が壊れてしまいそうな時もあります。そんなときに、支え合う相手がその人で本当に大丈夫ですか?
まだ26歳、もっと自分を大事にしてよく考えてください。多分、結婚ってもっと幸せなことですよ。

ゆん

自分で処理は汚いことではないです!←こればっかりは男と女は違いますから💦
でもその他はなんかな~夫婦って何だろう?って感じですよね💦
ちなみにうちも手も腕も組まないし
子作りセックスでしたし好きとか愛してるとも聞いたことないですよ(笑)
ってか子作りすらしてもらえない訳じゃないからいっか~って感じで(笑)
子供に関しては歳とか考えて早めに欲しいなら排卵を知ること、生理不順で病院行き、ピンポイントを狙うなど何か自分で行動すべきかと思います

ままり

和葉さんにとって家族ってなんですか?旦那さんと家族に見えないです。
理解し合えてない支えあえないただの不倫関係かのような距離感に感じました。私ならですが、離婚して新しい人とお互い高め合えて支え合える関係の人見つけますかね。

私はデキ婚で世間ではよく見られませんが、お互い尊敬しあってるし好きも愛してるもちゃんと伝えてくれるし浮気なんてしないですよ。
前向きになりたいと思うなら一度しっかり向き合う事だし、一度心療内科行って見てはどうですか?