※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイン
妊娠・出産

妊娠中で子宮の開きについて不安。おしるしの出方や陣痛のタイミングが気になる。安産の方法についてアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます。
少し長くなりますが
現在2人目妊娠中、今日で38週3日目になりました。
38週になったとき検診で子宮が3.5センチ開いているとお医者さんに言われました。
その日お腹が痛くなりましたが、なんとか落ち着いておしるしらしきピンクっぽいおりものが出ました。
次の日の38週2日の夜、生理痛のような痛みで間隔が5分くらいになったので病院に行き、朝まで入院、看護師さんに診てもらうと指1本くらいと言われました…
しかし痛みは陣痛に繋がらずおさまってしまい、帰ることになりました。
その日はおしるしのようなものが赤っぽくゼリーみたいなドロっとしたものがまた出て、トイレに行くとたくさんティッシュにつきました。

ここでいくつか質問させてください。

①検診のときは3.5センチとお医者さんに言ってもらいましたが、入院したときは指1本くらいと言われたのですがどちらを信じれば良いですか?(;_;)
子宮が少しでも開いていてほしいので3.5センチと指1本はかなりモチベーションが違うので…😭

②おしるしのようなものが時々トイレに行くたび出ています。量も少し多くなってきているように思いますが、おしるしが出てからどのくらいで陣痛、出産になりますか??
お腹がかなり大きくなってきていて、赤ちゃんも3000グラムはあるそうなので、早く産みたいのですが…💦

③陣痛が来る方法、お産がスムーズに進み、安産で産まれてきてくれる方法などアドバイスほしいです😿

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

りんご

私は37週の検診に行って全く予兆もなにもなく6センチ開いているから帰って準備して午後から入院でした。帰って準備してシャワー浴びてジンクスのオロナミンC飲んでランチにこれもジンクスの焼肉食べて病院に行きました🤣結局その日陣痛も来ず、翌朝から促進剤打つも全く聞かず8時に打ち始めて1陣痛分娩台で朝食も昼食も完食、暇で暇で携帯の充電も切れ、看護師さんに「まだ来ない⁉️」と何度も聞かれ、延長コード貸してくれて充電しながらゲームしてました。14時に先生が見にきて人口破水させて陣痛3回目15分かからず出てきました。

レンバス

心中お察しします。
①については申し訳ないですが、わかりません💦先生を信じたい気持ちですよね…

②について、私は37週の健診時に少量のおしるしあり、2、3日中に産まれるかな!?とドキドキしていましたが、結局39週ちょうどでお産となりました。おしるしがあれば数日中というのが多いようですが、私みたいなパターンもありました。

③ですが、上の子も下の子の時も出産前日は近所のショッピングモールを歩き回っていました。下の子の時は歩き回ったら陣痛来るかな?と思って行ったので、効果覿面でした!無理はいけませんが、階段の昇り降りや近所の散歩などは良いと思います。ありきたりな情報ですみません💦

パインさんの安産をお祈りしています!

とろろ

②だけですが、私は38週間で1〜2cm開いてると言われました。
おしるしも38w6dに来て、39w0wの夕方のから少しずつ陣痛来て、39w1dに生まれました。なので2日ですね。

③はきっと誰もがそうありたいと思ってますよね( ˊᵕˋ )
私はその頃はもう歩く体力もなく、よろよろ歩いてたので、陣痛には繋がったけどスムーズではなかったです。一応安産ですが。。