※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

赤ちゃんがつかまり立ちし始めたら、寝室の対策に悩んでいます。シングルベッドを買ってくっつける案がありますが、部屋が狭いため悩んでいます。

夫婦ダブルベッド、赤ちゃんベビーベッドで寝ていた方に質問です。
子どもがつかまり立ちし始めてからどのように寝ていますか?

もうすぐつかまり立ちを始めそうで寝室をどうすべきか悩んでいます。
一緒に寝るには狭いのでシングルを買ってくっつけるのが今の第一候補ですが、そんなに部屋は広くないので💦

メリットデメリットなども合わせて教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

とかげママ

寝かしつけや上げ下ろしが少し大変になりましたが、ベッドを下の段に下げています。
もうすぐ1歳2ヶ月になりますがまだまだベッドで寝てくれてます(*´∀`)♪2歳まで使えるベッドなので、ギリギリまで寝てくれる事を期待です(笑)

• mamari

mamari

購入したベッドがミニベッドでもうそろそろサイズアウトしそうなんです😭
    2歳を過ぎたらどうするかとか、考えていますか??

• 9月14日
  • とかげママ

とかげママ

うちもミニベッドなのですが、背は70cmでもう少し粘ろうと思ってます。なぜか柵にぶつからず器用に左右横向きにゴロゴロして寝ていますσ( ̄∇ ̄;)
    2歳過ぎたら…どうしましょう。実はまだ決めていません。回答にならずすみません💦

• 9月14日
  • mamari

mamari

いえいえ!回答ありがとうございます☺️
    ひとまず一人敷布団で寝てまた考えることにしました。
    ベッドはサイズも出費も大きいのでなかなか踏み切れませんね〜😭

• 9月15日
幸🍀

子どもと私がダブルベッドに寝て、夫は下に布団敷いて寝てもらってます。

私が寝るまでの間は子どもは夫の布団で寝ていて、私が寝る時にダブルベッドに連れていきます^^

• mamari

mamari

その手もありますね!
    考えてみたいと思います😌🌱

• 9月14日