※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s-t.m-t
妊娠・出産

自宅出産や病院にギリギリ着いた経験ありますか?私は病院に着くのがギリギリでした。

仰天出産エピソードある方いますか?!
自宅で産まれちゃったとか、病院まで間に合わなかったとか☆
私はギリギリ病院に着きましたが、あと1分でも遅かったらたぶん車の中でした( ̄▽ ̄;)

コメント

さぁやんママ

仰天とは違うのか分かりませんが、初産の時、お産の経験が無いからなのか変に落ち着いてる自分が居て
早朝4時におしるしが来て、1時間後にお腹の痛みがジワジワ始まりました。
病院に電話したら自宅に居るのが1番安心するならまだ来なくていいと言われ、自力で歩ける間には来てねと言われたのでまだ行ける!まだ行ける!と気付けばお昼になり、母に今の内何か食べておく?と言われマックが食べたくなって買って来て貰いTVと時計を見ながら陣痛の波が治ってる時に食べては、また時計を見ながら痛みを逃すの繰り返しで、もー無理かもー‼︎と思い病院に行った時には、子宮口9cm!陣痛室に居る場合じゃ無いからすぐ分娩台に行きます‼︎と言われバタバタ(⌒-⌒; )
その後すぐスポーン♡と生まれました(*^^*)
まわりからは、何でそんなに耐えられるの?と言われました。笑
ついでに言いますと、マックを食べてた時は、5分間隔で息をするのもしんどい程の痛みがありました。
自分でもあの時の私は何者?って思います‼︎笑

• s-t.m-t

s-t.m-t

ギリギリでしたねー!!(^w^)
    私も一人目の時、微弱陣痛だったのもあり、病院行ったときには7センチあいてて先生には「痛みに強いねー」なんて言われましたが、初めてだとまだまだ痛くなるもんだと思っちゃいますよね(笑)

• 12月21日
  • さぁやんママ

さぁやんママ

そーなんです!
    加減が分からないから何処まで我慢するの?まだ行けるかな?なんて手探りでした^ ^笑

• 12月21日
  • s-t.m-t

s-t.m-t

そうそう!でも、二回陣痛を経験してるのにまだ大丈夫と思って、3人目は上の子を寝かしてから病院行こうかなぁって余裕こいてたら、本当に車の中で産まれそうになっちゃってヤバかったですー( ̄▽ ̄;)
    早く早く~!!って叫ぶ私に、旦那が一番焦ったと思います(笑)

• 12月21日

よくあるのかもしれませんが…
私は、赤ちゃんの頭が出るまで、立って産みました(^_^;)陣痛が5分おきになってから、33時間かかって💦そんで、頭出たら、その状態で自力で分娩台に上りました(^_^;)

• さぁやんママ

さぁやんママ

お邪魔します^ ^
    5分間隔で33時間は、気力と体力勝負でしたね(>_<)
    意識もうろうとしなかったですか?
    陣痛ある中で歩く一歩は、大変ですよね(>_<)
    中々足が前に出ないのを覚えてます(・・;)

• 12月21日

退会ユーザー

5分から縮まらず、2晩寝ずに歩き続けました(^_^;)水分しか喉を通らないくらい痛いのに、ひたすら歩き続け、フラフラでした💧産院が、医療処置をしない方針で、30時間超えて、心拍が…と心配されて、破膜してもらい全開しました。全開になっても下がってこず、ちょっと立って〜と💧頭出たら、じゃあ上って〜と💧2晩寝ずに何も食べてなかったのに、いざ息む時は、モニター見ながら陣痛の波に合わせて息む私…助産師さんに、モニター見ながら息む人、初めて!と言われました(^_^;)だって、痛みに耐えすぎて、陣痛きたのも分からないくらいになってたんだもん。それが1人目の時。

2人目は懲りて、子宮口全開になるまでずっと、廊下をひたすら歩き続けました。14時間後に産まれました(^_^;)2700くらいって言ってたのに、産まれてみたら3400の女の子!

3人目も、のんびり5分おきになってから2時間後に入院し、全開になる直前まで食事をがっついてました(^_^;)経産婦だから歩かないで!と言われ、座ってましたが…入院して6時間後に出産。こんなに早く産まれるなんて不思議〜と感じました(^_^;)でも、体力落ちてたので、3人目が一番キツかったです( ;´Д`)3500あり、割と小柄な私だから、時間かかったんだと思います💦

• 12月21日
  • s-t.m-t

s-t.m-t

5分間隔で33時間ですか?!
    もう、フラフラですよね(>_<)
    私も進みは遅い方でしたが、やっぱり産むほど時間は早まりますよね!!上の二人がのんびりだったので、3人目もまだまだでしょと思っていたら、あれよあれよって感じで焦りましたぁ~(^^;

• 12月21日
  • さぁやんママ

さぁやんママ

ゴメンなさい(>_<)
    下の方に普通に返信してしまいました。
    読んでるだけで…のコメントです(>_<)

• 12月21日

退会ユーザー

3人目が6時間で、早っ!と思いました(^_^;)キツかったけど、あっという間。でも、3人目の時は娘2人が立ち会ったので、それくらいで良かったです(。・ω・。)娘2人がパパ以上に応援してくれて、助産師さんの横に立ち、ママ〜頭見えて来たよ!もう少し〜!とか的確な実況中継をしてくれて(^_^;)産まれたら、号泣しました💦

• 12月21日
  • s-t.m-t

s-t.m-t

それは感動しますね~(*´∀`)♪
    お姉ちゃん達のおかげですね♪
    私も一緒に病院連れていけばよかったかもと思いました。時間的に寝付くのを家で待ってたからバッタバタしちゃいました( ̄▽ ̄;)

• 12月21日

退会ユーザー

大変でしたね💦うちは2人とも小学生だから(^-^)夜中でも絶対に起こして連れてって!と言われてたんです。でも、ちょうど夏休み入ってすぐの昼間に出産になり…姉思いの3人目です( ´艸`)小さなママが、お世話してくれて助かってます❤️

• 12月21日
りっちゃん

陣痛きて夜中に病院に行ったら、電力会社の検査で病院周辺が一時的に停電中でした(゚ロ゚)
真っ暗の中いきんでました(´•ω•`)笑
産まれる時には、検査も終わってましたが(*^^*)

• さぁやんママ

さぁやんママ

お邪魔します(#^.^#)
    ただでさえあの分娩室の雰囲気は不安と緊張感が漂うのに、真っ暗だなんて余計にハラハラしますね(・・;)

• 12月21日
  • s-t.m-t

s-t.m-t

えぇー、真っ暗だったんですね!
    私は二人目が真冬だったのですが、真夜中に入院したので分娩室に暖房が入ってなくてブルブル震えながらでした(笑)助産師さん暖房入れといてよ~!って感じでした(笑)

• 12月21日
さぁやんママ

読んでるだけでフラフラしそうですね(・・;)
そこまで行くととにかく今を頑張ってます‼︎って感じですね!(◎_◎;)
でも生まれた後のやり切った感は、凄かったのでは?

退会ユーザー

出てきた瞬間、もう全てのことに感謝してしまって、「ありがとうございました〜!!」って号泣しながら叫んでました(^_^;)
    今でも、3人とも可愛くて仕方ないです(。・ω・。)皆さん同じでしょうけどね❤️

• 12月21日