※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ママ♡
家族・旦那

旦那とは仮面夫婦状態です。原因は、、旦那は仕事 私は妊娠中不安定でお…

いつもお世話になってます。

旦那とは仮面夫婦状態です。
原因は、、旦那は仕事 私は妊娠中不安定
でお互い余裕がなく思いやりが欠けて
喧嘩ばっかでした。。

私は出産をしてだんだん育児のコツも
わかってきた頃に些細な喧嘩の時に
旦那に『 あなたのこときらいなんだ。
信用もない。ただ子供のために一緒にいる。』と言われました。

私は別れたくなく時間はかかるけど
修復できるように頑張ろう。とおもい
ました。

ただ気になってること
付き合ってる時は好きだったか。。
をききました。
答えは、、そんなに好きじゃなかった。
でした。
子供作ったのもなぜかわからない。
と。。。

正直ショックでした。
大好きな人の子供を授かって頑張って
産んだのに、、。
付き合ってる時に突き放してでもいいから
振って欲しかった。。
好きでもない女のためにバッグ買ってくれ
たりいろいろしてくれたんだなー。
とか、、、。

とりあえずやり直す事なりました。

でも、ここまで言われて正直なにを
頑張っていいかもうわからなくなって
しまいました。。。

みなさん良かったらこんな私に
アドバイスお願いします。


コメント

ゆずまま

そんな好きではなかったなら結婚しなきゃ良かったのにですよね。ほんと。ただぱぱとままが仲良しでないとそれが赤ちゃんにも伝わるみたいですよ。なのでできるだけ仲良くした方がいいですよ。

  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    はい。付き合ってる時振って欲しかったです。私だけが好きで旦那の子供授かって嬉しがってたのは、、、。ホントに惨めだしバカです。。

    • 12月21日
deleted user

好きでもない人にお金使います?
ケンカして言い過ぎて後に引けなくなったんじゃないですかね?
子供も産まれて子供に付きっきりになりますし、旦那さんかまってもらえなくてすねてるだけだと思いますよ(^-^)
旦那さんと一緒に育児してみてはどーですか?

  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    私も好きでもない女に、、。って思いました。
    出産も帝王切開だったんですが毎日病院にお見舞いきてくれて嬉しかったのに、、。
    子供は可愛いみたいで面倒は協力してくれます。

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    好きじゃなかったら毎日お見舞い行きませんよー(^-^)/
    言い過ぎただけですね!
    一度落ち着いて話し合いしてみてはどぉですか?
    妊娠中不安定で余裕がなくてごめんねって謝りつつ、ショックだったこと、自分がどーしていきたいかを伝えてみてはいかがですか?
    こっちが素直になったら旦那さんも話しやすいかもしれませんよ?

    • 12月21日
  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    今はいつもの旦那に戻ってくれました。昨日仕事が休みだったから少しは余裕ができたみたいで。。
    私は素直な気持ち伝えてあり妊娠中のことも改めて謝りました。旦那からは何もないですが、、、。やっぱ好きなのでがんばります。

    • 12月22日
りーえ

旦那は仕事私は不安定。。
今同じ状況です(>_<)

付き合ってるときもそんな好きじゃなかったは、それは後にひけなくなっただけですね!
ただ、そんなこと言われたら
何を頑張ればいいかわからなくなりますよね。。
妊娠中不安定になるのは当たり前なのだから、その時こそお互い協力して、支えあわなきゃ行けないのに(>_<)

  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    今は普通に生活してますがほんとに何を頑張ればいいか、、何を信じていいか、、

    支えあいたいです。。

    • 12月21日
アnna

けんかの時は少し言い過ぎるのが男性みたいですね。
女性には口では勝てないから…
私の主人もどうして出会ったんだろうとか子供は好きだけどお前は嫌いになったから離婚しようとかビックリする様なひどい発言もしますよ。
後で言い過ぎた。と言いますが…
まるこぷさんの旦那さんもそんな感じなのでは??

私はけんかの時ひどく責めたてるので今度はお腹の子にもよくないので責めたてる前に
離婚を前提に離れてみようと提案してみようと思います。
少し離れるとお互いの大事さも分かる?事を期待して。

まるこぷさんもファイト!

  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    ありがとうございます。
    旦那は言いすぎた。はいってこないです。。本心なのかな。と思ってしまいます。

    がんばります。アnnaさんもがんばってくださいね!

    • 12月21日
海ちゃんまま

旦那さんに子供のオムツ変えはしてもらいましょう!
月齢が進むと更に余裕も出てくるので負担にならない程度で夜子供が寝たら1時間でも30分でもいいから夫婦の時間で、たわいもない話する時間にしてみたらどうでしょう?
我が家も似たようなかんじで私は恋愛感情なくなってしまって、このままじゃマズイと思い最近は夜は夫婦の時間にしましたよー( ^ω^ )
結婚したらいずれは恋愛感情の好きから家族愛の、好きに変わっちゃうし

  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    旦那は子供が可愛いので育児協力してくれます。
    確かに夫婦の時間大事ですよね☆少しでもいいから増やしていきたいとおもいます。

    • 12月21日
りっちゃんママ♡

私も妊娠中散々喧嘩してお前とやってける自信なくなったよ、もう無理だから離婚届もらいに行こうと言われて一緒に離婚届取りに行った時ありました…笑

旦那さん喧嘩して引くに引けなくなったのではないでしょうか…?
好きでもない人にお金使ったりしませんよ💦

うちの旦那も引くに引けなくなってよく強がりを言うのでその時は私が折れて冷静に話をします😊

旦那さん仕事で毎日大変だと思いますけど一緒に子どものお世話するのどうですか?
それで、余裕がある時間は夫婦でたわいもない話をしたり色々子供のことを話すのもいいと思います😊

  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    旦那は子供が可愛いので育児協力してくれます。
    少しでも夫婦の時間つくって支えていけるようにがんばります。

    • 12月22日
なべちえ

なんで結婚したんですか?
なんで子供つくったんですか?

こちらが聞きたいですね(^_^;)

旦那さん、反抗期の喧嘩みたいですね(^_^;)

  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    本当にショックすぎてなかなか忘れるには時間かかりますが。少しずつ変わって本当の夫婦になりたいと思います。反抗期?なんですかね?

    • 12月24日
  • なべちえ

    なべちえ

    自分でもどうしたらいいかわからないんでしょうね(^_^;)

    • 12月24日
  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    旦那がってことですか??
    旦那がどうしたらいいかわからない。とは??

    • 12月24日
  • なべちえ

    なべちえ

    子供さんのこと可愛がってくれてるのになんでそんなこと言っちゃうのかなぁーって(^_^;)思ってもないこといっちゃうのか、勢いで言ってしまってあとにひけないのか、、

    • 12月24日
  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    本心だと思うんですが、、。
    思ってない、いきおいならいいんですが。。。

    • 12月24日