※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokeko
妊娠・出産

赤ちゃんの名前を考えています。女の子なら「子」が付くかわいい名前を教えてほしいです。

はじめて質問します!
まだ、性別もわからないのですが、赤ちゃんが楽しみで名前を考えています♪そこで、女の子だったら自「子」が付く名前がいいなぁと思っているのですが、あまりに古風なのはかわいそうなので、「子」が付くかわいい名前を探しています。周りのお子さんとかで可愛いと感じたお名前をぜひぜひ教えてください!

コメント

むぅぅう*6児まま

子どもの同級生で、雅子ちゃんが居ます(*^^*)
ちなみに私は、響子です( ̄▽ ̄)笑

• kokeko

kokeko

早速ありがとうございます!お子さんの同級生の年齢で雅子ちゃんはなかなか古風ですね(*^^*)響子さんは漢字のイメージが今風な感じで素敵ですね!

• 12月21日
3Kids-mom

知り合いに「みこ」がいます(*^^*)
個人の感想ですが、古風な感じもなく、かわいい名前だな~と思います!

• kokeko

kokeko

ありがとうございます♪二文字で「○子」は響きが今風ですよね(*^_^*)みこちゃん、漢字はどんなだろうー💕美ですかね?

• 12月21日
もちもちきなこ

日奈子ちゃんがいました♡

• kokeko

kokeko

ありがとうございます✨
    日奈子ちゃん、かわいい!読みやすいし古くない感じがします♪漢字三文字でも、一文字一文字が画数少ないのですっきりですね!

• 12月21日
★チョコチップ★

莉子ちゃんとか、陽菜子ちゃんとか可愛いと思います(^^)

• kokeko

kokeko

ありがとうございます!莉子ちゃん、最近増えてきましたよね♪こちらの陽菜子ちゃんもかわいい漢字ですね(*´-`)

• 12月21日
ベイマックス

桃子ちゃん
桜子ちゃん
日菜子ちゃん
璃子ちゃん

お友達の名前ですが…
可愛いと思うし、古風な感じもないと思います♪

• kokeko

kokeko

たくさんありがとうございます!!子がつくお名前、今は少ないと思いましたがまだまだたくさんいらっしゃるんですね♪どのお名前も可愛いー♥3月産まれで桃子ちゃんとか、めちゃくちゃ付けたいです(笑)

• 12月21日
ゆうかちゃゆ

知り合いの子供、リコっていう名前は可愛いな〜と思いました(*´°`*)

• kokeko

kokeko

ありがとうございます✨りこちゃん、呼びやすいし良い名前ですよねー♪意外と漢字も色々選べそうですしね(*^^*)

• 12月21日
ayapyn

葵子できこちゃんがいます!
子って古風なイメージがありますが
葵子ちゃんは可愛いので候補に入ってました( ´•౪•`)

• kokeko

kokeko

ありがとうございます!葵子できこちゃん!子が付くのにとっても今風♥でも品があって可愛いですねー(*´∀`)

• 12月21日
❤︎男女ママ♡

りこ
かこ
きこ
こうこ
ことこ
ちこ
なこ
みこ
みいこ
めいこ

どうでしょうか?
漢字はあえて書くのをやめました
子って、貴族の名前でしたし素敵ですよねヾ(*´∀`*)ノ゛

• kokeko

kokeko

たくさんありがとうございます✨思いつかなかったお名前がたくさんあって参考になります(*´∀`)こちらの響きでどんな漢字を当てはめられるかなぁと考えるだけで楽しいです♪

• 12月21日
さな

まこちゃん
りこちゃん

1番にうかんできました(*´ω`*)

• kokeko

kokeko

ありがとうございます(*^_^*)まこちゃんも可愛いですよねー💕最近は真心でまこちゃんとかもいらっしゃるみたいですね(*´-`)

• 12月21日

友人が まいこ という名前です◡̈♥︎
とても可愛い子なので、名前も可愛く思えます(*´꒳`*)

• kokeko

kokeko

ありがとうございます(*^_^*)まいこサンのお名前は前からありますが古くなく可愛いですよね♪可愛い方のお名前とのこと、縁起も良いですね(笑)

• 12月21日
ピヨチュン☆

私の周りには(大人ですが)
さきこ、さやこ、まいこ、ゆりこがいます(*^^*)

• kokeko

kokeko

ありがとうございます!どれも意外と浮かんでいなかったお名前でした!品があって素敵~と早速当てはめられる漢字を考えちゃいます♪

• 12月21日
calyn

はじめまして。
子どもの名前を考えるのは、とても楽しいですよね♪
私の友人の子どもの「璃子(美しい子になりますようにという願い)」りこちゃん、「和子(両親が世界平和のためにお仕事をしているので)」わこちゃんが可愛いと思っています♡
ちなみに、わが家の周りにりこちゃんは3人いるので、もしかしたらkokekoさんの身近なところでもかぶるかもしれないですね。
先日テレビで見ましたが、今、また子のつく名前の人気があがってきているようですね。
参考になりそうなサイトのURLを添付しますね。
http://chishikiso.net/kogatukuname/
どんな願いを込めるかによって、名前の印象も変わりますよね!
どちらの性別にしても、素敵な名前をプレゼントできますように。
楽しい妊婦生活を送ってください(^^)

• kokeko

kokeko

由来までありがとうございます♥和子ちゃんでわこちゃん、ちょっと候補で考えてました♪親世代からは確実にかずこちゃんって言われるだろうなぁと思いましたが可愛いですよね!!
    サイトもはって頂いてありがとうございます✨早速みてみます♪男の子でも古風なお名前考え中なのでまた皆さんにアイディア聞くかもしれないです(*´-`)暖かいお言葉、ありがとうございます(*´ω`*)

• 12月21日
はなつな

響きが二文字で子が付く子は今とっても多いと思います!
りこ、まこ、きこ、あこ
あと、
ななこ、ひなこ、ゆりこ、ゆうこちゃんが周りに居ます!
あと、子を瑚、冴と書いたりすると今風ですねー。
私個人的には「こ」を付けるなら「子」が好きですが(^-^)/

• kokeko

kokeko

ありがとうございます♪二文字の○子ちゃんは、今結構多いのですね!私も「○こ」とつけるなら子の漢字を考えています♪可愛いお名前がたくさんで嬉しくなっちゃいました♥

• 12月21日
せっか

二文字で「子」がつくのはかわいいと思います!
私自身「理子」っていう名前です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡知り合いに理湖っていう子がいました!「子」を変えるだけでもだいぶ違いますね〜

• kokeko

kokeko

ありがとうございます(*^_^*)ご自身が理子さんなんですね♪良いお名前ですねー!理湖さんも、何だか知的でかっこいいイメージがしますね♪

• 12月21日
さぁやんママ

妹の子が「わこちゃん」です♡
「子」は使って無いのですが
可愛い名前だと思います(#^.^#)

• kokeko

kokeko

ありがとうございます(*´ω`*)わこちゃん、可愛い響きですよね♪子ではないけど響きが○こちゃんも、多いんですね!

• 12月21日