※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
サプリ・健康

最近、エレベーターに乗っているときのようなふわっとしためまいがあり…

お世話にっております。カテ違いでしたら申し訳ありません💦
最近、エレベーターに乗っているときのようなふわっとしためまいがあります。特に夕方4時5時くらいに多いです。

産前はそのようなめまいはなく、産後2ヶ月半くらいからほぼ毎日です。

最初は気のせいかなと思いましたが、ここ最近毎日なので心配になってきました。

熱はなく、食欲もあります。ネットで調べると、自律神経とかメニエール病とか書いてありさらに不安です。
一人の時ならまだしも、子どもを抱いているときに倒れたりでもしたらと思うと心配で💦

病院に行こうと思うのですが、何科に受診したらよいのでしょうか??

また同じようなめまいを経験された方の話を伺いたいです。これは産後が原因なのでしょうか、、?
よろしくお願い致します。

コメント

ひまわり

私もそのような感じになったことがあり、母乳育児だと貧血になりやすいと。母乳は血液ですからしっかり鉄分も食事もとっていたらそのうち収まりました😱心配なら病院に行ってみてはいかかでしょう😣💦

• りん

りん

返信ありがとうございます!
    完ミのため、母乳ではないと思いますが、最近ダイエットし始めたこともあって、鉄分不足かもしれません!😂💦
    ヒントをくださってありがとうございます!食事改善したいと思います💦

それでも症状が治らなかったら、病院いってみます💦

• 9月13日
ぽっぽ

多分貧血気味だと思います💦
私も産後1ヶ月でしたが、よくたちくらみや歩いてるとフラっと来たことあります!その時は産んだ産婦人科に相談しに行って鉄剤もらいました!

原因が分からないときはとりあえず内科がいいと思います!そこでもし何かあったら先生が指示してくれると思うので!産後トラブル大変ですよね😱早くよくなりますように💦

• りん

りん

貧血とは思っていませんでしたが、たしかにそうかもしれません!ヒントをいただきありがとうございます😊

サプリで鉄分とっても改善しなければ病院に行きたいと思います!

• 9月13日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

ほとんど産後ホルモンの崩れが多いみたいです💦
めまいは、自律神経から来てます😭
そのため、ストレスや天気が悪くなるとめまいになりやすいようです💦

念の為、耳鼻科受診した方が良いですね😊
心配であれば、脳神経内科も見てもらうと良いと思います🙌

めまいは、耳の病気や脳の病気が多いので😓

• りん

りん

返信ありがとうございます!
    ホルモンの崩れ、、、先日生理になったのも原因かもしれませんね😭💦

病院の紹介ありがとうございます!
    来週でも改善されなければ病院に行きます😭

• 9月13日