※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはる
子育て・グッズ

ピジョンの哺乳びんでむせるが、母乳相談室の哺乳びんでは問題ない。哺乳びんが合わない可能性がありますか?

生後1ヶ月の娘にピジョンの母乳実感と母乳相談室2種類の哺乳びん使っています。母乳実感だと飲む度にむせるので、背中トントンしてあげて、少し落ち着いてから飲んでもまたむせるという繰り返しです。
母乳相談室の哺乳びんだとそんなこと全くないのに、、、
やっぱり哺乳びんは合わないですか?

コメント

りな

合う合わないはあると思いますが、母乳相談室の乳首は少しずつしかミルクでないからむせないんでしょうね💦
少しずつ慣れさせていくしかないですかね(T ^ T)

  • ちはる

    ちはる

    やっぱり合う合わないありますよね、、、新生児の頃からずっと母乳相談室の乳首で母乳あげてるから上手に吸えてますけど、かなり時間がかかるさます😂

    • 9月13日
みいー

たぶん乳首のサイズの違いではないでしょうか?
母乳相談室は元々着いてるのがSSサイズですので、お子様の飲むスピードや力が弱い場合サイズアップすると上手く飲めなかったり、溺れてしまったりしますよ

  • ちはる

    ちはる

    よくむせるから怖くてサイズアップしてないです。両方ssしにてます。
    同じ量で母乳実感の方だとあっという間に飲み干しますが、母乳相談室だと20分もかかるんです💦

    • 9月13日
𝚔𝚒𝚔𝚒

母乳相談室と母乳実感の2種類使ってました\(^o^)/
最初は母乳実感むせてたので母乳相談室を中心に使って、ちょっとずつ母乳実感に移行していった感じです💡
飲む速さ全然違いますよね!
寝そうだけどミルク飲んで欲しい時とか、母乳実感優先して使ってました😄

  • ちはる

    ちはる

    母乳実感の方が断然飲むスピードが速いですね😂
    あたしも眠そうな時にそれ使っています!

    • 9月13日
みー。

母乳相談室の乳首の方が固くて吸うのに力がいります!
その要領で母乳実感の乳首を吸うからむせるんだと思いますよ!
合う合わないと言うより慣れですね💁‍♀️
今はまだ母乳相談室だけ使って
飲むのに時間かかるようになったら
母乳実感にかえるといいと思います😃
実際にうちの娘が2ヶ月くらいまで母乳相談室使ってました!

  • ちはる

    ちはる

    やっぱり慣れですね💦
    少しずつ変えて行きます!

    • 9月13日