※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
ココロ・悩み

病院の母親教室で人見知りで挨拶が苦手で後悔している。同じ境遇の人と話したかった。

先日、病院の母親教室へ行ってきました!
みんな赤ちゃんの週数も近いし、同じ病院だしってワクワクしていたんですが私も人見知りを発揮してしまってママ友どころか、挨拶もままならず、会釈くらいで終わってしまいました😭
みんな友達を作りにきてるわけじゃないけど、境遇の似たもの同士会話できたらよかったな~と若干の後悔🤭
友達とまでいかなくても残りのマタニティ生活や妊娠出産の不安、楽しさお話出来たらよかった🙄

コメント

ちょこ

2回ほど母親学級に行きましたが、うちもそんな感じでしたね💦結局、産後の入院中も慣れない授乳とかオムツ替えに必死で会話どころじゃなかった😅

• おみ

おみ

なるほど🤔今は1人でのんびりの時間がたくさんありそう思ってしまいましたが、産まれてからが大変でそれどころじゃないとは…

• 9月13日
ママリ

私もそう思って母親教室に行ったのですが、みんなよそよそしい感じで、親しくなることもなく終わってしまいました…(^^;)グループワークの時間があったので、そこではなんとなく雑談はしたのですが…。
ですが、母親教室で一緒だったママさんと入院時期が被り、お互い顔は覚えていたので、そこでとても仲良くなりました(^ ^)そういうこともありますよ♪

• おみ

おみ

なるほど、やはりよそよそしく見えますよね😌体調万全じゃなかったりひとそれぞれですもんね!何度か顔を合わせてって事もあるんですね~♡私もそうゆうのあったらいいなぁ☺️

• 9月13日
☆★

うちも行きましたけど、その場で会話して終わりました😁

• おみ

おみ

皆さんそうゆうもんですかね😆旦那さんに、ママ友できた?って聞かれてなんかそんなかんじじゃなかったなーとその時から少し考えてしまって😅

• 9月13日
  • ☆★

☆★

そんなもんだと思います🌷😁

産院でも同じ病室や隣の部屋の何人かと連絡先交換しましたけど、産後は子育てに忙しくて結局逢えたのは一人位でもう今はほぼ自然消滅です。

• 9月13日
  • おみ

おみ

そうなんですね☺️
    私も、その時にでも少しお話出来たら良いな♡と思いました!5ヶ月のお子さんいらっしゃるんですね🌈まだまだ大変でしょうか?生活リズムなどが定まってくる時期なんですかね?😯

• 9月13日
  • ☆★

☆★

子育て支援センターに通っているといつも会う方とたまに会うとお話したりはしますよ🌸😉

もう2人共大体朝まで寝てくれるのでこの時間帯は唯一ゆっくり過ごせる時間なんです😁

お友達、出来ると良いですね🌷😊

• 9月13日
  • おみ

おみ

支援センターですか😊
    私も地域のそういったの探してみます!

そうなんですね〜そうなるまでが大変なのでしょうね😆私もゆっくりを堪能しなくてわ🤔🌈
    ありがとうございました☆

• 9月13日
  • ☆★

☆★

支援センターに子育てサークルの情報等も付いていたりするので機会がありましたら支援センターの方に聞かれてみてください🌷

• 9月13日