※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりたん
お出かけ

耳抜き授乳についてです。来週、3ヶ月の娘を連れて飛行機で旦那の実家に…

耳抜き授乳についてです。

来週、3ヶ月の娘を連れて飛行機で旦那の実家に行きます。

①飛行機に乗るときは耳抜きのため授乳をとよく聞きますが、どのタイミングであげればいいのでしょうか?滑走路走りだしたら?飛行機が上昇してるとき?

②あと、最近お腹が空いてないと飲まないこともあり、タイミングが上手くいくか心配です。離陸タイミングで飲まずに遊びのみだったら、耳抜きにはなりませんか?そんな時はどうしたらいいのでしょうか?

③あと、完母なんですが、授乳は席で構わずしていいのでしょうか?授乳ケープはもちろんしますし、となりは旦那ですが、周りに人がいるところで堂々としていいものかと…

いろいろわからず…

経験された方、詳しい方、教えてください(>人<;)

コメント

あかりん

先日私も2ヶ月で飛行機乗りました!
いろいろ心配でとにかく耳抜きできるのか心配ですよね😭

①行きは滑走路を走っている時にあげてみましたが気圧が変わらなく、耳が詰まらなかったので、帰りは上昇しだしてからあげました!

②私は前もって満腹にならない程度にあげ、そろそろいるかな〜ぐらいになるようにしていました!帰りは寝ていたので用意してもらっていましたが、飲みませんでした。

③私も飛行機に乗る前、不安だったのでママリで質問しましたが、ケープであげている人いました!お隣が旦那さんのみでしたらあげても大丈夫だとおもいます!🙆

• ゆりたん

ゆりたん

上昇しだしてからですね!難しそう(>人<;)
    最近飲む量やタイミングも気まぐれで困ります…
    ケープ持って行って、走りだしたら飲ませるなら…母乳でも大丈夫ですかね…

• 9月13日