※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
子育て・グッズ

生後21日目の男の子が寝つきが悪くて困っています。魔の3週目でしょうか?いつかは寝るのでしょうか?

生後21日目の男の子を育てています。
いつもならおっぱい飲んだら静かに寝てたのに、数分で起きてギャン泣きしてます😭
魔の3週目に突入したんでしょうか😭
ようやく頻回授乳から解放されて、少し続けて寝てくれるようになったのにー😂
全然寝そうにないんですけど、赤ちゃん、いつか寝るんでしょうか😰

コメント

にくにく

私もそーでした😂きついですよね😭
夜とかもなにしてもギャン泣きで泣き疲れたら寝るって感じでした!
1ヶ月すぎぐらいから、落ち着いてまた3時間とか寝てくれるようになりました!!

• ひとみん

ひとみん

コメントありがとうございます!そうなんですね😭
    困っておしゃぶり買おうか迷ってます…
    1ヶ月くらいまではあるんでしょうか😂
    おそろしい〜

• 9月13日
  • にくにく

にくにく

私もおしゃぶりかったんですけど、あんまり好きじゃないみたいですぐ出しちゃいます😂
    いまでは、4時間とかまとまって寝てくれて楽になりました!
    今はしんどいと思うけど頑張ってください!!

• 9月14日
  • ひとみん

ひとみん

おしゃぶり買われたんですね!!
    迷ったんですが、そんなに高いものじゃないのでAmazonで買っちゃいました😆
    今日届くので楽しみです!笑
    4時間も寝てくれるんですか✨
    それぞれとは思いますが、希望が出てきます😍
    昼間起きてたせいか、昨日の夜は割とすんなり寝てくれました😂

• 9月14日
  • にくにく

にくにく

楽しみですね!!おしゃぶりしてるの可愛いです!笑
    そうなんですか!よかったです😊

• 9月14日
  • ひとみん

ひとみん

指しゃぶりとこぶししゃぶり?はしてるのでくわえてくれたらいいなぁと思ってます😂
    おしゃぶりしてるの可愛いですよね!
    でもクセにならないように、困り果てた時に使おうと思います😅

• 9月14日
さくたろう

お疲れ様です!
うちもその頃から1ヶ月くらい魔の3週目に突入してました😂😂
抱っこしても何してもほぼ泣いていてめちゃくちゃ気が滅入りました😅
周りから「男の子はよく泣くよ」と言われましたが、本当にそうです(笑)

うちはその時期薬を飲んでいておっぱいあげられなかったのですが、母乳あげられるなら、吸ってるだけでも安心してくれたりしますよ!👶
でもその頃は何しても泣いてたので、おっぱいもオムツもバッチリなら少し離れて休んだり、周りの人に助けてもらったりしてくださいね💦

• ひとみん

ひとみん

コメントありがとうございます!
    男の子ってよく泣くんですか😰
    おっぱいほしい時の泣き方に似てますが、さっき大量に飲んだばっかりなのに…という感じだったのでオロオロしてしまいました💦
    この質問の後、なんとか寝てくれました😖

• 9月13日
  • さくたろう

さくたろう

本当かどうかわからないですが、年配の方数人に言われました😂
    寝て来れてよかったです!

• 9月13日