※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
crn
子育て・グッズ

出産後1週間、赤ちゃんがミルクを飲んでも寝ない悩み。母乳を吸っては泣き、100mlのミルクでも寝ず。困っている。どうしたらいいでしょうか?

8月17日に出産したのですが
ここ1週間ほどミルクをあげてもグズグズ言って寝てくれません。
今日とかは朝から夕方までで寝たのは恐らく1.2時間ほどです。
母乳をあげると吸いもって寝るのですが
乳首を離すと泣きます。
ミルクも1回で100mlはあげてるので足りてるはずなのに全然寝ず、ずっとグズっており困ってます。
どうしたらいいのかわからず育児を楽しめてません。

コメント

maho

魔の3週目じゃないでしょうか?
もうお母さんのお腹の中にいないんだ、外の世界なにこれ怖いみたいな気持ちになって泣いてしまう時期と聞きました💦
うちの子も魔の3週目はずーっと泣きっぱなしでノイローゼになりそうでした😰

  • crn

    crn

    対処の仕方はないのでしょうか?

    • 9月13日
  • maho

    maho

    うちは何やってもダメだったので、時が経つのをひたすら待つのみでしたね💦
    色々と試されてるとは思いますが、おくるみで巻いてあげるとかなんとかお子さんが落ち着く方法を探すしか手はないかなーと思います😓
    なんの解決にもならず申し訳ないです。

    • 9月13日
  • crn

    crn

    おくるみも試みたことはありますが、嫌がりました😭
    時が経つのを待ちつつ探してみます😭

    ご意見ありがとうございました😭😭

    • 9月13日
しまこ

口寂しいとかかもです👶
うちの娘もそんなことがありおしゃぶりを買って試しに与えたところそれで安眠してくれるようになりました💤今はめったに使いませんが3ヶ月くらいまでは結構助かってました✨ちなみに愛用中のおしゃぶりは一番上の物です。

  • crn

    crn

    ありがとうございます。
    おしゃぶりも買ってますが、
    与えると余計に泣くんです😭
    しまこさんと同じおしゃぶりにしたら大丈夫なのかな、、

    • 9月13日
  • しまこ

    しまこ


    あら?!おしゃぶり作戦もダメでしたか!
    そんな時はもう朝まで付き合うっきゃないなと思ってひたすら抱っこしてお喋りしてました👶あと役立ったものといえばメリーです🎶もっと早く導入すれば良かったーと思ったくらいです。今でも大活躍してます

    • 9月13日
  • crn

    crn

    メリーもベッドに構えてるのですがそれも効果なく😭😭
    私自身が寝不足でかなり心折れそうです。😭

    • 9月13日