※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

保活について保育園に預けてから就活しようと思っています。市役所に相…

保活について

保育園に預けてから就活しようと思っています。

市役所に相談しに行くとやはり保育園に直接連絡して見学してからのほうがいいと言われました。
27年度の認可保育園の募集は締め切られて応募してません。

やはりこの時期だと空きはないのでしょうか(*_*)

0歳ということもあり、待機児童結構多い地域です。

無認可や託児所等も視野に入れてますが認可に入れるなら経済的にも認可がいいです。

とりあえず電話してみないことにはわからないので電話しようと思うのですがなんとお電話すればいいのでしょうか?

無知な質問ですみません💦

コメント

みい(*´ω`*)

こんにちは~(*`・ω・´*)ノ

(子供を保育園の方に入れたいので、そちらの保育園を見学する事出来ますか?)などでいいと思いますよ(*´ω`*)

保育園のほうから、都合のいい日時を言ってくれると思いますヾ(*´∀`*)ノ

私もそろそろ保育園探しです(><)

ぁぉぃ

私も預けて働こうと思って色々探したら0歳からでも入れるとこがあったのでまず、保育園に電話して〝今◯ヶ月の子供がいるのですが、働きたいので〟と電話をしたらまず市役所に話をしてからと言われたので市役所に行ったら週◯日◯時間働かないと入れれないと言われました。

私のいった保育園は空きがありすぐ入れたのですが…💧
色々あり保育園はやめました。

保育園の見学も市役所からその保育園に電話してくださり見学させていただきましたよ!
市役所で色々聞いた方が良いかと思います
地域によって色々違うので💧

回答になってなかったらすいません💦

ママリ

そうなんですね!

お互いいい園に入所できるといいですね(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとうございました。

ママリ

そうだったんですね。
うちの地域は保育園に直接連絡して、空いていれば園で書類を貰って園か市役所どちらかに提出するような形です。
うちも空きがあればいいのですが電話して聞いてみないことにはわかりませんよね!

とても参考になりました!
ありがとうございました(´,,•ω•,,)♡