※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコ助
家族・旦那

旦那の愚痴です。嫌な人はスルーして下さい。吐き出したくって堪りませ…

旦那の愚痴です。嫌な人はスルーして下さい。
吐き出したくって堪りません…

今日、出産予定日なのに、夕方急に友達と飲みに行く!発言。びっくりして聞き返すと「一緒に来る?」と。

いやいや、お店で破水したりしたら困るし、周りに迷惑かけちゃうから行かないよ。と返事すると「お腹痛くないんでしょ?今日は産まれんよ」と、不満気。

そりゃあ行きたいけど、何があるかわかんないし。てか、予定日くらい飲み会は我慢しろよ。確かに、お産の兆候は何もないけど…。なんであんたに、今日産まれんとか言われないかんの?しかも、旦那の仕事関係の友達で、私は会ったこと無い人だし。気を遣うじゃん。

元々飲み会大好きな人。今月だけで3回目。
お仕事での飲み会は仕方ないし、付き合いは大事やけど、今日の飲み会は、旦那が自分から友達誘って予定急に入れてました。そして当たり前のように送り迎え要求。
飲み会に送っていった後、なんか不安になって泣いちゃって。
けど、久しぶりに大好きなタラコパスタ作って食べたら落ち着いたのに、さっき電話があって「今からみんなで家行ってゲームしていい?」
はぁー???拒否ったのに無理やり連れて来て、「ごめん」って。もう呆れて言葉も出ません。

お風呂も入っちゃったんで、お友達に挨拶もせず寝室に引きこもりました…。旦那には全部セルフでして下さいと伝えて。

なんか大事にされてないって思って泣けてきて…ここまで空気読めないのかと。多分、愛想のない嫁だと思われてるんだろうなぁ…旦那のこと嫌になってしまいました。
皆さんはこんな状況でも、旦那さんに対して笑顔で対応されますか?

コメント

ママリ

いやいや笑顔で対応できないです😅
私の友達の全く似てる状況なので
ビックリしちゃいました💦

予定日の日に
会社の人たちと飲み会
そのあとキャバクラ
送迎はその友達ですよ😅
予定日なのに💦

男の人って好き勝手いいですよね〜
うちの旦那は
産まれたら飲みにいけないし
遊びにも中々いけないって言って
散々遊んでましたが
産まれても同じですよ😂👎

アーニー

絶対に笑顔で対応しません。
友達も奥さん妊婦さんって知らない
んですかね⁉️普通遠慮しますけど。
明日から全部セルフでやってもらい
ましょう。読んでて腹立つ💢

わたし

旦那様ありえないです!!
私ならブチ切れます。
予定日に飲みに誘うのも意味不明だし
いつ産まれるかも分からないのに
送り迎え頼むなんて信じられないです。
おまけにみんなで家でゲーム?
アホか!って言ってやりたい。

腹立つ反面ショックですよね…

Y

私も嫌になりますよ😞
予定日ってもっとドキドキわくわくするもんじゃないんですかね、、
今日かな?明日かな?って二人でそわそわするもんだと思ってました😭
出産を軽く考えすぎだと思います🤧
私の旦那が予定日にこんなことしたらぶちギレると思います👌

deleted user

えー、辛いですね😭😭😭
あまりストレス抱えたくない時期なのに。しかもこっちが聞きたいし。いつ産まれてくるかなんてわからないけど、二人ですごせる時間少ないんだから 飲みに行ってほしくないですよね。しかも友達連れてきて😱そりゃ私も引きこもりです😭😭😭

さん

旦那さんも旦那さんの友達も気がきかないってよりもおかしい😂
普通の神経じゃできない😂😂😂
大事にされてないってより状況を把握しきれてないのでは?
妊娠や出産を軽く考えすぎているのでは?
酷い言い方すると父親になる準備がまだまだ出来ていないように感じます。意識低すぎる!
産まれてから、いきなり変わったり出来ないと思うので、ちゃんと話し合った方がいいんじゃないかなって、思います。。。

mamari

笑顔で対応なんかしません😒

翌日、こんこんと考えの甘さと
出産を控える妻に対する配慮のなさを叱り

今からこんな事が起こるであろう可能性、こうなった時の状況、すべき対応、その時感じるであろう自身の心境などを
ある程度想像ついただろうなって思うまでお説教をしますね。

deleted user

逆にそんな事されたのに笑顔でいなきゃいけない必要あります?😂

たろ








☠️

  • たろ

    たろ

    です!👿
    どうか赤ちゃんご無事で生まれてきますように!

    • 9月12日
くりぼう

いやいやありえないでしょ
自由すぎ、、、
子ども産まれても、完全に自分中心に生きて行くタイプですね🏃

まあ、子ども産まれたらめったに遊びに行けなくなるから、今のうちに行ってきたら?と、笑顔で嫌味言うのはどうですか?(^○^)

あおい

離婚考えるレベルです
ありえない、、、

deleted user

笑顔で対応なんかできるわけないです!
もうアホか!ってビンタしそうなくらいです😨
ましてや飲みに行くってどんなお気楽にしてるのか
お腹痛くない=産まれないってわけでもないですし💦
結局友達連れてくるとか信じられません!
もうお腹大きい奥さんいると知ってて遅い時間にくる人もどうかと思うし
私なら怒り狂いそうな状態です😭
正直に嫌になる、大事にされてない気がするって言ってもいいと思います。無理して笑顔でいなくても
しんどいと思いますがゆっくり休んでくださいね😥💕

ママ(*´ω`*)

殺意芽生えます😑😑😑

しんばば

無理ー!!
離婚考える勢いです^_^;
飲みに行った時点で玄関チェーンします。

出産なめとんかー!!
1人目の時弛緩出血でリアルに意識を失い死にかけたので、
2人目の今回は予定月に入ってから主人は一切予定を入れずにいます。

産まれてからも同じ事しそう。。。
よく話合われた方がいいと思います(>_<)

みいー

あり得ないですね!
私なら離婚します。

ミーママ

百歩譲って飲みは許しても、送り迎え要求はダメですね!
せやし、家に呼ぶって論外でしょ!
私だったら、正直友達の前で殴りますね(笑)

deleted user

ありえないです。
予定日ですよね!?
旦那さん考えが甘すぎます。
そしてそのお友達も、出産間近の奥様がいるのに家にまで上がり込むとは本当に信じられません。
私ならブチ切れです。

でこぽん

これはダメでしょー(^◇^;)
奥さんのこと、お腹の子供のこと心配じゃないのかなって疑っちゃいます。飲み会の最中に破水したり、陣痛くるかもって思わないのかなσ(^_^;)
私ならムカつくので(お風呂上がりならマスクして)夫の友達の前に大っきいお腹見せつけるようにして挨拶してやります笑

ぴっぴ

むりですむりです!!!!!
ありえません。
予定日に…信じられません。
叱ってやりたいです😠😠

トマト大好き

マジで無理。
一生、根に持つ。
笑顔で対応とか無理。
引きこもるという、対応は正しいと思います!わたしだったら飲みに行くって行った時に殴り飛ばしてますよ!