※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんまま
産婦人科・小児科

咳と鼻水がひどく、RSウイルス感染症と診断されました。症状が続く期間や保育所通所のタイミングについて主治医に相談が必要です。

数日前から咳が出ており本日小児科に行き
RSウイルス感染症と診断されました。
昨日から咳と鼻水が酷く夜は泣いて寝不足状態に。
幸い高熱は無く37℃前半や後半を行き来しています。
保育所に通っており同じ組のお友達が皆感染
してしまった様です。
RSウイルスになったのは初めてて
食欲もあり水分も取れています。
これから症状が悪化すると主治医に言われたのですが
何日位この様な症状が続くのでしょうか?
また保育所はどのタイミングで通常通り通所できる
のでしょうか?良くなってきてまた小児科に見て
頂き判断を受けた方がいいのですか?
無知な者で文章もまとまりないのですがよろしくお願いします。

コメント

おちび☆

少し前に子供が感染しました。
うちもどうやら保育園から
貰ってきたようです。

鼻水と咳は1〜2週間ぐらい続きました。
感染症なのでうちの保育園は
登園許可証が必要だったので、
熱が下がってから小児科に行きました。
それで許可証を書いてもらい、
登園しました!

RS、なかなかしつこくて大変ですよね(T_T)
お子様、お大事になさってください!
お母様もお疲れ出ませんように。

ポンちゃん

うちも最近感染しました(/ _ ; )
やっぱり保育園などに通ってると貰ってくるみたいです…

鼻水、咳が1週間程続きました。熱は割とすぐ下がりました。
病院で先生に保育園大丈夫か確認してから登園させました。

うちはRS感染した後に中耳炎にもなってしまって、そちらの方が大変でした!

お大事にして下さい。お母さんも大変とは思いますが、休める時に身体休めて下さいね