※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさえ
子育て・グッズ

保活について情報が欲しい方へ、愛媛県今治市のおすすめ保育園を教えてください。

そろそろ保活を開始する予定なのですが、いまいち保育園の情報(保育士さんの対応とか、園の雰囲気など)が掴めません。愛媛県今治市なのですが、見学するならココ!っていう所があれば教えてください🙏

コメント

ゆち︎︎︎☺︎

みどり幼稚園の説明会に行こうかと思ってます꒡̈⃝✰
外遊び?外散歩?などが多いと聞き自然と触れ合ってほしいのと、友達まわりに聞くとみどりは良いと聞くからです♪庭園解放にたまに行ってます。
私はコミュ障でぼっちですが、ママさん達は仲良くなってるみたいですよ︎︎︎☺︎✧‧˚

お住いによると思いますが…
ひまわりは行事参加 多めとききました。
唐子は仲のいい友達の子が通ってますが、あまりいい話聞かないのと…先生同士の…イビリ?みたいなのがあるとかないとか…ボス的な先生は病気して少し前に辞められたと聞きましたが候補には入れてません😭…

みどり以外に、近めの幼稚園の候補を1つ増やしたいと思っていますが
なかなか情報 聞けません😢迷いますよね(›´-`‹ )
めぐみも良いと聞きますが、遠いし。

ゆち︎︎︎☺︎

( ゚д゚)ハッ!
保育園!?…
すみませんm(_ _)m

立花は先生によるけど、基本ダメって友達がボヤいてました(´;ω;`)
富田に通ってる子が私のまわりで多いんですが、悪くは聞かないです☺︎
建物も新しいし、地震きても少しは安心かな?と思いました!
庭園解放でししまに行ったんですが、先生はとっても良かったです!!
通いづらさと幼稚園で探しているので候補外でしたが可愛がってくれそうで通わしたいなーと思いました⠉̮⃝︎︎
全然、情報なくてすみません…

• ひさえ

ひさえ

いえいえ🙌😊幼稚園の情報まで頂けて参考になりました😌
    富田は候補に入れてたので、一度見学に行ってみたいと思います^_^
    建物新しいの良いですね!地震時に安心できます☺️
    ししまも良いと聞きますが…、家から遠いのが残念です😓なので除外してます(^-^;
    立花はあまり良くなさそうですね…。
    情報ありがとうございます🙏💦
    ゆくゆくは幼稚園もなので、みどり幼稚園検討中です。3才くらいから見学に行けるんですかね?まだまだ先ですが(^-^;

• 9月13日