※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
その他の疑問

エレベーターがないマンションの2.3階にお住まいの方、エレベーターがあ…

エレベーターがないマンションの2.3階にお住まいの方、エレベーターがあってもスキップフロアにお住まいの方、いらっしゃいますか?

引っ越しを考えていて、いくつか部屋や間取りは気に入ったのですが階段があることが引っかかっています。
(エレベーター無しマンションの3階、エレベーター有りマンションのスキップフロアの2つがあります)

以前アパートの2階に3年ほど住んだことはあるのですが、子どもがいるとやっぱり不便でしょうか😣😣

よければお話聞きたいです!

コメント

Aya

私のところはエレベーターはあるものの私の階の二階には止まらないので、
1、3階から階段を使う感じです!

荷物が多いときは大変です、

• ひな

ひな

ありがとうございます!
    まさに1つ候補にある物件がAyaさんと同じような感じです😣✨
    先日内覧に行ったときは部屋は8階なのですが、7階で降りて階段上がりました。

部屋が隣接していないので、バルコニーが両側にあるのがすごくいいなぁと思ったのですが…荷物があ多くて、子ども連れて、ってなるとやはり大変ですよね。慣れるものなんでしょうか…🤔💦

• 9月12日
Aya

そうなのですね😫
もう慣れましたけど疲れて帰ってきたのに最後の最後で試練がある感じです、わら
階段を降りるときは必ずゆっくり気をつけて降りています、私が踏み外して転んだら子供も大変ですしね、

自分の降りる階にエレベーターがあるって素晴らしいなって改めて思いました。

• ひな

ひな

最後の最後に試練😂😂
    なんか想像がつきます💦
    やっぱり大変なんだなってことを踏まえて検討したいと思います!
    ありがとうございます💕
    Ayaさんも雨の日など階段お気を付けくださいね☺️✨

• 9月12日
  • Aya

Aya

ありがとうございます☺️✨

• 9月12日
のん

うちもエレベーターなし3階建てマンションですが、3階のママさん毎日大変そうです😣💦
まず階段を駆け下りてベビーカーを1階まで下ろして…
また3階まで階段で登ってベビちゃん抱っこして1階へ…
帰りもその逆です。

うちは1階で、入居前は2階が良かったな〰と思いましたが、娘が生まれてからは心底1階で良かった‼︎と実感しています😂

• ひな

ひな

うわーーー毎回2往復😭💦
    でもそうなりますよね…
    子どもがいると一階が最適ですね!
    参考になります!
    ありがとうございます😭💓

• 9月12日
(❁´3`❁)

子供が自分で階段登れるようになるまでが大変でした💦
荷物、子供、ベビーカー…
ため息しか出ませんよ〜
2歳くらいまでは大変だったかな💦
しかも、登るのゆっくりだから、重たい荷物持って転ばないように見ながら、ゆっくり付いて歩かないといけない…
車で寝てた日には、歩いてくれないから、先に荷物を持って上がり、もう一度戻って子供を抱いて上がり…
小さいハイツで駐車場近くて2階だったから出来たけど、駐車場遠かったら無理だっただろうなぁ…と思います💦

• ひな

ひな

スタスタ歩いてくれるようになるまで続きますよね😭💦
    私が気に入った部屋がまさにエレベーター無し3階で、駐車場は出てすぐにあるんですけど…
    いや、やっぱりナシですね😭😭
    諦めがつきました!笑
    ありがとうございます✨
    他の物件で検討しようと思います!

• 9月12日