※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
妊娠・出産

広島県の護国神社は普段でも行けます。初穂料は5000円で大丈夫です。服装は普段着でOK。要るものは特にありません。

戌の日について教えてください!
広島県の護国神社に行きたいと思います。
5ヶ月を過ぎた戌の日に行きたいのですが、主人の仕事の都合でその日には行けないかもしれません。
普通の日でも行っていただけるんでしょうか?
時間はいつ頃が空いているとかあるんでしょうか?
また、初穂料(5000円で大丈夫なのかな?)を持って行っていれば腹帯などはべつに持っていかなくても大丈夫でしょうか?
服装は普段着でも大丈夫なのでしょうか?
持ち物など詳しいことを教えていただければ嬉しいです🙏
質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

みみ

護国神社に行きました!
私は戌の日でない普通の日曜に行きましたよ!七五三の方とかお宮参りの方とか色んな方がいらっしゃいました!
時間帯はホームページに書いてあると思います!
初穂料5000円包みました!
腹帯は持参すると祈願?していただけます!
私はワンピースで行き旦那は普段着でした!

• ちゃま

ちゃま

普通の日でもしてくれるんですね😊
    腹帯は買う予定が今のところないのでなくても大丈夫ですかね?
    私も楽ちんなワンピースで行こうと思います!
    旦那も少しキレイめな普段着にしてもらいます🙋‍♀️

• 9月13日
しょ

安産祈願は戌の日じゃなくても大丈夫です✊🏻
初穂料は五千円から一万くらいなので大丈夫だと思います😌
私の所はその場で購入出来ましたが神社にない場合は事前に持っていくといいと思います!腹帯に安産祈願をしてくれる?みたいです👀
カジュアル過ぎなければ服装はなんでも!!ワンピースなどがおすすめかなあとは思いますが😭

• ちゃま

ちゃま

よかったです!
    普通の日に行きます😂
    初穂料ってのし袋に入れて行った方がいいですよね?🤔
    腹帯は今のところ買う予定がないのでなしでも大丈夫ですかね?
    締めつけは苦しいのでワンピースで行きます!

• 9月13日
  • しょ

しょ

私の所は入れても入れなくてもって感じでしたが入れて渡す方が見栄えもいいかなと思ってのし袋に入れて渡しました!!
    別に腹帯は持参しなくても大丈夫だと思います✊🏻

• 9月13日
  • ちゃま

ちゃま

なるほど!
    礼儀としても入れてお渡しした方がよさそうですね😊
    いろいろありがとうございます!
    5ヶ月過ぎたら安産祈願行ってきます👶❤️

• 9月13日
しまじろう

戌の日ではない、普通の日曜日に行きました💡
私もみなさんと同じで、普通のワンピースで行きましたよ💡旦那も普段着で👖
私は気にならなかったんですが、一緒に御祈願してもらつた方達が七五三とお宮参りの方達で、みなさんスーツで来られてたので、旦那が「俺もスーツで来ればよかった。恥ずかしい…」と、ぶつぶつ言ってました(笑)←変なとこ気にする旦那なんで(笑)
きれいめな普段着で大丈夫だとおもいますよ👌
腹帯買いますか?と聞かれて、とりあえず買ったんですが、本当昔ながらの晒なので、買わなくていいと思います。
のし袋に入れて持っていったけど、渡してすぐ中身確認されるので、正直裸でもよかった気がしますが、そこは気持ちの問題ですかね😅

• ちゃま

ちゃま

土日は仕事のようなので平日に行ってきます😊
    私はワンピースにして、旦那にはひとみさんの体験談を話して自分で服決めてもらうようにします(笑)
    晒タイプは面倒臭いですね😣
    そーなんですね!のし袋迷ってきましたwww
    裸でもいいかな🤔
    いろいろありがとうございます❤️

• 9月13日

初めまして(^_^)8月に護国神社で安産祈願してきました!予約も必要なく受付で申し込んでその時に5千円支払いました。玉串料等の書き方?とかも見本あったので手ぶらで行っても問題ないかと思います(^_^)
私は大安でも戌の日でもない時の午前中に行ったので3組程(安産祈願は私達夫婦だけ)でそれほど長くもなくとても良かったですよ(^o^)

• ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます😊
    5000円だけ握りしめてど平日に手ぶらで行きたいと思います!🏃‍♀️
    同じような方がいてよかったです!

• 9月14日