※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.mama
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが夜中によく授乳を求めるようになり、授乳回数が増えています。離乳食もしっかり食べていますが、欲しがるだけ授乳しても大丈夫でしょうか?

最近かなりおっぱいを欲しがります😭
外に居てる時はそんなに欲しがらずにジュースを
飲みます。家にいるとなぜかグズって欲しがります😣
前より授乳回数が多くなってきてる気がします。
離乳食も三回食でしっかり食べています。
欲しがるだけあげても良いんでしょうか😔
夜中は3時間や2時間隔で起きてきて、
5.6回は授乳してます😣

コメント

めむ

お母さんが辛くなければそのままでいいですが、1歳前後で卒乳を目指すならまずは夜間断乳してみてはどうですか?
また、日中も時間と回数を決めて欲しがったら外出やテレビなどで気を紛らわして減らして言ったほうが、お母さんは楽だと思います。
私は10ヶ月くらいで卒乳するようにだんだん回数を減らしてスムーズに卒乳しましたが、1歳前後で飲んでる子は執着が強くなってお母さんは大変そうです。1歳過ぎておっぱい飲むことは悪いわけじゃないですけどね💦

• t.mama

t.mama

日中はそんなに苦じゃないのですが、夜がキツイですね😣💦
    夜間断乳も考えたのですが、夜間断乳するならもう一歳過ぎてから断乳してしまいたいなと思ってます😣
    卒乳が一番嬉しいのですが、、、
    やっぱりちょっとずつでも授乳回数減らしていってみます😣

• 9月12日