※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵が遅れても妊娠した方いますか?排卵検査薬が遅く、心配。遅れた排卵で卵子の質は大丈夫でしょうか。焦っています。

排卵が遅れても妊娠した方、いらっしゃいますか😢?
もともと多嚢胞気味と言われていて生理開始日から15日で排卵することもあれば20日かかることもありました。
今回はなかなか排卵検査薬が陽性にならず、生理開始日から23日目(D23)で陽性になりました。

排卵が遅れる心当たりがあるとしたら今回生理中に様々な血液検査をして結構血を抜いたりして体に負担がかかったかもしれません(;_;)

普段より遅れた排卵でも卵子の質など大丈夫なのでしょうか、、😢
結婚して3年経つので焦ってしまっています😔

コメント

あっちゃん

私は、アプリでは排卵日予測されてた日に排卵日してなかったみたいで、6日後に排卵日来ましたけどちゃんと妊娠できましたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😢
    そして妊娠おめでとうございます💕
    わーーー安心しました!こんなに遅れること初めてだったので不安で(;O;)
    寒くなるのでお体気をつけてくださいね😊✨

• 9月12日
  • あっちゃん

あっちゃん

ありがとうございます😊
    おにぎりさんにも、赤ちゃんが来ること願ってますね💕

• 9月12日
K

私は前回生理から30日くらいの排卵で妊娠しました。
通常は15日くらいでこの時だけ遅れました。
そして私も軽くですが多嚢胞と診断されてました。
現在息子は2ヶ月半くらいですが、大きな問題もなく元気いっぱいです◎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😭
    こんなに遅れることなかったので不安で不安で(TOT)調べると質が悪くなるとか書いてあって今回は諦めかけていたのですが、、Kさんのお話聞いて少し希望が持てました😢✨ありがとうございます!!!

• 9月12日
  • K

K

ちなみに、私も最初病院でタイミングしてましたが妊娠時は市販の海外製排卵検査薬でタイミングとりました◎
    病院だと、この日絶対!!みたいな感じなので息が詰まってしまって。。
    自己流でゆるりと始めたら妊娠しました◎

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね(;O;)
    病院、本当に息が詰まりますよね。
    薬やら注射やらで体もぼろぼろな感じがします😂(泣)
    私も自己流で少しゆるりとやってみようと思います!

• 9月13日
  • K

K

私の周りは病院でなにかしら問題アリと言われた子達も通うのやめたら妊娠した子、大勢居ますよ!
    おにぎりさんも頑張りすぎず、旦那さんと妊活楽しんでください♥️

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😢
    ほんとですか?!✨なんだかそれ聞いて元気が出ました(´;ω;`)
    ありがとうございます!
    Kさんも出産後で色々大変なこともあると思いますがご自身のお体も大切に子育て応援してます💕💕

• 9月14日
もえまき🐶💙

はい!かなり遅れての妊娠でした!
5月の生理は21日にきていたので、本来なら6月の最初の日3.4.5辺りが排卵日になるのですが、17日が排卵日で、たまたま仲良しして、妊娠しました!
私は6月の生理近いしとか思ってたのですが、まさかの排卵が2週間遅れるという不思議なことが起こりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😢
    そのお話聞いて少し希望もてます、、(TOT)ありがとうございます!
    そして妊娠おめでとうございます💕
    お体大事にしてくださいね😊

• 9月13日