※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーハム
妊娠・出産

明日入院して誘発分娩。怖くて眠れず、リアル死ぬかも不安。産後のことも心配。実家の予定も変更。旦那は楽しみそうだけど、私は不安。

明日誘発分娩の為 入院します!

怖すぎて頭痛くなって眠れません……

よく死ぬほど痛いっていうけど、私はリアル死んじゃうんじゃないかとまで思ってるくらい怖いです(; ̄ェ ̄)

この間のコウノドリでも急に心肺停止になってあのドラマは助かったけどリアルだとみんながみんな助かるわけじゃないし……とか、痛すぎて意識失いそう……とか、力み過ぎて頭の血管切れたらどうしよう……とか赤ちゃんに会える事より恐怖の方が勝ってます(; ̄ェ ̄)

血圧も予定日過ぎたあたりから上がり出し、尿蛋白も➖から±になって…なんだか明日病院行って妊娠高血圧になってたらどうしよう……とかマイナスな事ばっかり考えちゃいます……

産後は実家に帰る予定でしたが、おばあちゃんが骨折したので 母はおばあちゃんの面倒を見なきゃなので実家に頼れず……なんか予定通りいかないものですね……。

怖すぎて明日朝から起きなきゃなのに寝れるかな……
産まれたら産まれたらでもっと悩みがでてきてそれはそれで病むんだろうな……

旦那は楽しみそうだけど、産むのは私だからね、、
そりゃ他人が産むんなら私も楽しみ♫なんて言いながら今頃イビキかいて寝れるわな(´-ι_-`)

コメント

Mizuっきー

促進剤使いました!
痛いですが、痛い時と痛くない時の間隔があるので大丈夫!私も紙で手を切っただけで痛み止め飲んじゃうくらいの痛がり、怖がりさんです。
怖がりすぎて、陣痛をものすごい痛みだと想像しすぎて、意外と痛くない( ゚д゚)って感じでした。
痛みより、うんこでるぅ!我慢辛いヨゥ!ゲリピーだよぅ!って感じで、折れたり、切れたりするような痛み?とはまた違う感じでした(^^)
分娩室でもいきめる幸せで会陰ズタズタでしたが産む時は痛くなかったですよー!それよりいきみで出てきたいぼ痔が痛かった〜>_<でも、会陰の痛みとかは痛みどめで何とでもなるし、退院までにはマシになります!どーか、頑張って可愛い赤ちゃん産んで下さい^_^

• ぶーハム

ぶーハム

コメントありがとうございます!

いきんだ事によっていぼ痔になったんですか?
    ホント怖すぎて頭痛がします(´・_・`)

• 12月21日
  • Mizuっきー

Mizuっきー

妊娠中に痔になって、いきみでひどくなりましたが今は治ってます!
    怖くないですよ^_^
    もーベビーが可愛くて可愛くて仕方ないですよー!
    今のうちに胎動楽しんで^_^産まれたとき、これがさっきまでお腹にいたのかぁ!!!って感動しますよ!

• 12月21日
  • ぶーハム

ぶーハム

そうなんですね(>_<)

ベビちゃんがスゴイ可愛いのが伝わってきました(^_^)
    私もそう思えるように乗り切りたいです!
    ありがとうございます!

• 12月21日
なつやすみ

プラス🎵プラス🎵私は12/20
分娩しました✨

今は赤ちゃんと最後の胎内コミュニケーションを楽しんで❗

実家に頼れないのは大変だけどお母さんとおばあちゃんが元気だったらもっと大変なことになってたかも!
昔はこーだったあーだったって
意外と実の親も面倒らしいのでおばあちゃんが良くなるのを待ってから頼っても良いのでは?

旦那さんと二人で子育てを楽しめる事に期待しましょう🎵

• ぶーハム

ぶーハム

昨日御出産だったんですね!
    おめでとうございます♫

実家に頼れない分、義理両親に頼る事になりました(´・_・`)
    土地同居なもんで(; ̄ェ ̄)

さっそく退院後そのまま義理おばあちゃんに赤ちゃんを見せて欲しいと言われて退院早々寄り道して帰る感じみたいです(; ̄ェ ̄)

• 12月21日
  • なつやすみ

なつやすみ

そーです、昨日出産でした!

その先の事より今を大切にして✴

退院後も寒いから早くおうちに連れて帰った方が良いのでは?

自分のペースをつかむまでむりしないでパパさんと相談してくださいね❕

• 12月21日
  • ぶーハム

ぶーハム

それが、義理おばあちゃんの家が病院から車で3分なもんで近いので断れず……でも、ちゃんとすぐ帰る予定です(^_^)

先より今ですよね!
    案ずるより産むが易し!と母にも言われたので頑張りたいと思います!

• 12月21日
riiho

大丈夫ですよ!!!
私も恐怖でしかなかったですけど
陣痛きてあとちょっとで会えると思うとがんばれます。
今頑張れば幸せが待ってる!今だけ頑張れば大丈夫って思いながら頑張りました!
不安はあるかもしれないですけど
ブーハムさんには家族の皆さんがついてますよ!看護師さんたちも一緒に頑張ってくれます!
産まれたら痛みなんか忘れるくらいの幸せがまってます!頑張って下さい!!応援してます!!

• ぶーハム

ぶーハム

私も後ちょっとで会える‼︎って思えればいいのですが怖すぎて会いたいという感情にもなれず……ダメな母親ですね……今は何故妊娠なんてしてしまったんだ…くらい不謹慎な事を考えちゃう自分が嫌になります(>_<)

• 12月21日
マルアイ

初めまして〜♪( ´▽`)
私も42W手前で出てこないので入院して促進剤を〜ってなってました。それまでは微弱陣痛が続いてたのですが、子宮口が開かず(T_T)入院の前日から痛みがひどくなって病院へ行ったら子宮口が3cm開いてきたのでそのまま自然に〜って待ってました。しかし、進まず結局誘発させました。…確かに痛いです(T_T)この痛みはいつになったら終わるんだと正直思いました。でも、これを乗り切ればママになれるんです!!生まれてきた我が子を見たら痛みなんて吹っ飛びますょ(^。^)男の人には大変さが分からないから腹が立ちますが…(笑)頑張って下さい‼︎

• ぶーハム

ぶーハム

私は結局 おしるしも前屈陣痛といえるような陣痛もなく…子宮口も開かず…笑
    なので、誘発と子宮口広げるの両方やるんだと思います。
    知り合いが産んだ瞬間 血が吹き出て意識不明になった話を聞いてから余計怖くなりました(; ̄ェ ̄)でも頑張りたいと思います!

• 12月21日
れいママ

こんばんはm(._.)m
私も3人目の時はバルーンと促進剤…4人目の時は促進剤で出産しました!
痛くないと言ったら嘘になりますがいきなり激しい痛みからじゃなく徐々に痛みは強くなっていくので時間が経つにつれて心構えが出来ますよ!
私は4回の出産経験しましたが何度出産しても不安でした(><)
だけど陣痛が始まりだすどそんな不安より早く産みたい!って気持ちに変わると思います♡
不安な気持ちは分かりますがもうすぐ待ちに待ったベビーちゃんと会える事を楽しみに頑張って下さい(ง •̀_•́)ง
今しかないマタニティーライフを感じながらゆっくり休んで下さい(❁´ω`❁)
明日か明後日にはお腹の中のベビーちゃん抱っこ出来るんですよ♡

不安より楽しみに変えて頑張って下さいね!
応援してます♡

• ぶーハム

ぶーハム

4人も出産なされてるんですね!
    私の母も義理母も3人産んでるんですが、怖いって言っても大丈夫よー!の一言で終わらせられます(笑)
    昔は何とも思いませんでしたが今は大家族とかで何人も産んでる方とか見ると尊敬します!

そうですよね、明日か明後日にはこの手で抱っこしてるんですもんね(>_<)
    無事に抱っこ出来るかな?いや、大丈夫!の気持ちが交互にきて情緒不安定で自分で自分に困ります…(; ̄ェ ̄)

でも、頑張ります!
    ありがとうございます!

• 12月21日
  • れいママ

れいママ

不安な気持ちは分かりますよ(^_^;)
    出産前でこんな事聞かせるのはなんですが私3人目の時は胎盤が出ず先生の腕入れられて胎盤取られました(^_^;)
    その時は酸素マスクまでされ血圧もどんどん下がっていって救急病院に…なんて先生達はアタフタしてましたが私は産んだ子供残して死ねないなんて強い気持ちで酸素マスクの中からいたいーーーーー!!!なんて叫んでました(^_^;)
    強い気持ちがあったからそんなに酷い状態なんて思ってなかったのですが良く頑張ったね!って言われ4人目出産した病院でも前回の出産状況伝える為3人目の母子手帳見せたときに良く生きてたね…なんて言われ本当にヤバかったんだ💧って気付く位でした(^_^;)

だから強い気持ちがあれば乗り越えれます!
    自分を信じて…赤ちゃんを信じて強い気持ちで頑張って下さい♡

陣痛でお母さんも大変だけど赤ちゃんも狭い産道を頭変形させながら頑張って産まれてくるんです!
    ママやパパに会う為に…

頑張って下さいね♡

• 12月21日
  • ぶーハム

ぶーハム

ありがとうございます!
    凄い壮絶な出産だったんですね…私はバルーン入れてる段階からもう終わらせてって泣きそうになってます。
    強い気持ち……無いので頑張ってこれを機に強くなりたいです。

• 12月21日
  • れいママ

れいママ

いよいよ始まったんですね!
    その気持ち分かります(><)
    だけど赤ちゃんもそろそろ出てくる準備されてるんだと思いますのでママもしっかり頑張って下さいね♡

今から本格的な痛みがくるかと思いますがその痛みがあってこそ我が子が凄く可愛くて大切な存在になるんです!

陣痛の痛みはベビーちゃんの頑張ってる痛みでもあるんだと思いますよ!
    ママと赤ちゃんとの共同作業でもあるからしっかり頑張って赤ちゃんをリードしてやって下さいね♡

• 12月21日
  • ぶーハム

ぶーハム

ありがとうございます!

誘発剤もまだなのに もう腰が痛くて泣きそうです。
    頑張ります!

• 12月21日
  • れいママ

れいママ

頑張って下さいね♡
    良い報告お待ちしています(❁´ω`❁)

• 12月21日
  • ぶーハム

ぶーハム

ありがとうございます!

• 12月21日
  • れいママ

れいママ

お疲れさまですm(._.)m
    無事陣痛も乗り越えてもう産まれましたか?

なんだから気になって気になって…(><)
    すいませんm(._.)m笑

• 12月22日
  • ぶーハム

ぶーハム

無事に産まれました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    ありがとうございました♫

• 12月23日
☆あんず☆

私は二人目の時に血圧が上がり、検診から入院→バルーン入れて促進剤→翌日昼過ぎに出産でした(^_^;)
不安ですよね。私も3人生みましたが、本当、3人共に陣痛が不安に思ってましたが、陣痛が始まれば、頑張るぞ!と気持ちも切り替えて挑めると思いますよ(^^)/
促進剤もいきなり劇痛ではなく、徐々に痛みがくると思います。
不安や恐怖な気持ちもわかりますが、その先に10ヶ月もお腹で育った赤ちゃんに会えますから、頑張って下さい(*´∀`)

生まれてきた瞬間は欲しいに痛みを忘れてしまう位の感動が待ってますよ(о´∀`о)

• ☆あんず☆

☆あんず☆

誤字がありました(゜д゜)

本当に○
    欲しい❌

頑張って下さいね(о´∀`о)

• 12月21日
  • ぶーハム

ぶーハム

先ほどバルーン入れたのですがそれすら痛くてもうやめてーって言いそうになりました!

だんだんお腹も痛くなりだしましたが まだ誘発剤の点滴をしてないのでこれ以上の痛さに耐えられそうに無いと泣きそうです…。
    ありがとうございます。
    なんとか頑張ります!

• 12月21日
黒猫@双子ママ

誘発の点滴しましたが、
陣痛きませんでした\(^ω^)/
だから帝王切開で出産しましたよー☆
こんなパターンもあるので
なるようになりますよー!
赤ちゃんに会えるの
楽しみですね(^ω^)

• ぶーハム

ぶーハム

双子ちゃんだったんですか?
    私は先ほどバルーン入れたんですがもう泣きそうでした!
    なるようになる!
    と思い頑張れればと思います

• 12月21日
あやりんこ

怖いですよね、、、私もあと2週間くらいで計画分娩予定日です。
精神疾患が出産や陣痛の恐怖から悪化してマジで怖いー!と医者行くたびに泣きまくりです。

• ぶーハム

ぶーハム

私もバルーン入れてるだけなのにパニックになりそうになりました!

• 12月21日
  • あやりんこ

あやりんこ

バルーン大丈夫でしたか??これから暫くは横になって過ごすのですかね?

• 12月21日
  • ぶーハム

ぶーハム

バルーン痛かったし、カチャカチャ音が怖くてパニックになりそうでした(>_<)

• 12月21日
  • あやりんこ

あやりんこ

入れる時痛いですか?今は大丈夫ですか??

• 12月21日
  • ぶーハム

ぶーハム

器具入れたとき怖くて力が入っちゃったので余計に痛かったのかもしれません。
    今は誘発剤もあるので痛いです

• 12月21日
  • あやりんこ

あやりんこ

誘発剤ゆっくり効いてくれるとまだいいですね💦生理痛の酷いくらいでも辛いのに💦💦

• 12月21日
  • ぶーハム

ぶーハム

私は生理痛すら無いので怖いです

• 12月21日
ゆりぽまま

出産恐いですよね、、
私もマイナスに考えてしまうタイプなので
考えすぎて嫌な夢を毎日みます(・・;)
周りから大丈夫と言われても
人が大丈夫だったとしたも
自分の場合はわからないと
ひねくれたりします笑

でも昔より今の方が技術もあがってるとおもうので
大丈夫大丈夫と最近は自分にいいきかせてます笑

自分にいいきかせるとだんだん楽になりますよ笑

• ぶーハム

ぶーハム

怖すぎて今も泣きそうです。
    私も大丈夫と言われますがバルーンの段階で涙が出そうでパニックになりそうでした!
    今の方が技術もあがってるはずなのに痛い思いして産まなきゃいけないなんてーって思いました。

• 12月21日
おゆちゃん

思わず私と同じなのでコメントしてしまいました。私は昨日から誘発の為入院してます。今日朝からバルーンプラス促進剤です。。。

わたしも昨日から寝れなく、、、朝を迎えました。バルーンの恐怖心で全く寝れなかったです。。。

私もみんなに死ぬんじゃないかていってます。みんな笑顔で大丈夫て言いますが笑

陣痛は生理痛の最上級、もしくは下痢の最上級に似てる痛み!とわたしのまわりは言いますが。私は生理痛もないですし、、、ましてやただの下痢、、、ただの腹痛でしゃべれなくなるプラス冷や汗がすごい人間です。笑

もー今もすでに
死ぬんじゃないかて思ってます。。。笑笑

ぶーハムさん!頑張りましょう😭😢

• ぶーハム

ぶーハム

無事に産まれました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    ありがとうございました♫

• 12月23日

私は自然陣痛だったので、仕方なというか心の準備もないままでしたが、誘発だと身構えてしまいそうですね(T_T)

母子共に健康で無事に出産できますように(*^^*)♡
素敵なクリスマスを♡

• ぶーハム

ぶーハム

無事に産まれました(≧∇≦)
    ありがとうございました(^_^)

• 12月24日
れれぴ

私は、誘発剤3日間やりましたが上手く陣痛が乗らなくて結局帝王切開になりました…
私の病院は点滴の誘発剤だったんですが、朝から少しずつ量を増やしていったので、特にものすごく痛いってわけではなかったですよ!
って、あんまり痛くならなかったから帝王切開だったんですけど…笑
大したことないですよ!
産まれたら可愛くて痛かったのなんて笑い話ですよ〜(o^^o)
頑張って下さい♬

はるな

正直、誘発剤は痛いです>_<
出産前にすみません>_<
一応体験談を書かせて頂きます>_<
一人目のときにバルーンして、2日間誘発剤しました。
陣痛がきたときからずっと2分間隔で、それはそれはすごく辛かったです…T_T 子宮口もあかず、先生が手をつっこんでこじあけました。。たえられず、酸素マスクもしました>_< 記憶がほぼないですがT_T
もうこんなの嫌だってずっと言ってました>_<
でも、今二人目妊娠中です。
赤ちゃんは本当に可愛いですよ(*^^*)
それに、自分以上に赤ちゃんはつらい思いをして産まれてきてくれます!そう思うと頑張れます!
誘発剤の痛みについては人それぞれなので、私のようにそれほど痛みがない場合もあるみたいですし^ ^
出産がんばってください♡