※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
産婦人科・小児科

8日土曜日に発熱、咳と鼻水でRSウイルス検査で陽性。吸入治療中。薬切れてるので再受診した方がいいでしょうか?

8日土曜日の夕方発熱、咳と鼻水もでてきたので月曜日に病院へ行くとRSウイルスの検査をし、陽性と判定されました。
月曜、火曜と小児科へ通院し、吸入してきました。
まだゼーゼーが続いて辛そうなら水曜も吸入に来てくださいと言われましたが、落ち着いていたので受診しませんでした💦
しかし、夕方辺りから咳1回出始めるとオェっとなるまで出てます💦
月曜日に処方してもらった薬も今日のお昼にきれたので、明日また受診した方が良いんでしょうか?

コメント

あずあず

下の子が5ヶ月の時RSで入院してました。お薬なくなるようでしたら受診されたが安心と思いますよ。

• くろ

くろ

受診して薬追加してもらいました!
    ありがとうございました🙇

• 9月14日
しょうちゃんママ

まだまだしんどそうなら受信したほうがいいとおもいますよ!
RSの時はうちのこも点滴したり1週間病院にかよいつめてました(−_−;)

• くろ

くろ

受診してきました!
    RSウイルスは長引くみたいですね😣

• 9月14日
りん

受診された方がいいと思います。出来ればレントゲンも撮ってもらうといいかも。息子が一歳半の時、肺炎をこじらせて2週間入院しました。3人の先生に診てもらいましたが肺の音は悪くないと言われ、入院時にレントゲン撮るまで肺炎と分かりませんでした。。もう少し早く分かっていればこんなに長期間入院する事は無かったです。早くよくなりますように^ ^

• くろ

くろ

咳やゼーゼーがなかなか治らないと肺炎の疑い出てきますよね😟
    だいぶ咳をする回数も減ってきて良くなってるみていです!
    ありがとうございます🙇

• 9月14日
みー

うちは、7か月でRSウイルスになり、下痢や中耳炎にもなり、スッキリなおるまで1か月近くのきかりました。
今、二回目の、RSウイルス気管支炎になり、入院中です(T-T)

• くろ

くろ

2回目のRSウイルスで入院されてるんですね😣
    何回も感染するってのが手強いですね😭

登園許可でて保育園行ってますが、まだまだ咳とゼーゼーが治りません💦
    やはり1ヶ月はかかるんですね😱

• 9月19日
  • みー

みー

うちは、1回目は、下痢やら中耳炎を合併したので、時間がかかりました。
    RSの熱などは、そんなに長くはかからなかったかと。
    今日は、娘も熱下がりましたが、喘息あるので、毎日吸入した方がいいと言われ、昨夕退院しまして。
    今日は、吸入器貸してくれるクリニックに行って借りてきました!

• 9月19日
  • くろ

くろ

一応耳も見てくれましたが、うちの子は中耳炎は大丈夫そうとのことで安心しました😯

喘息あると余計心配ですね💦
    お互い、子供さん早く良くなりますように😣

• 9月20日
  • みー

みー

ありがとうございます😊

• 9月21日