※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありか
子育て・グッズ

1歳の娘がヘアアクセサリーをすぐ取ってしまい、写真を撮る際に困っています。同じ経験のあるママさん方はどうしているか、アドバイスをお願いします。

1歳の記念にドレスアップした写真を残したいなぁと思ってます(❁´ω`❁)
ただ、9ヶ月頃から
ヘッドバンドやヘアクリップを
着けてもすぐに取ってしまうようになってしまいました…(´×ω×`)
2ヵ月頃からずっとヘッドバンドを着けて
お出かけしていたのに急に気になるようになったようで…
親のエゴとはわかっていても
やっぱり着けたら可愛いので
写真を撮る時も着けれたらいいなぁと思ってるのですが
ヘアアクセサリーをすぐに取ってしまう女の子をおもちのママさん達は
どうしてますか?
写真のときなど…どうされましたか?
無理矢理するのも可哀想なので
無理そうなら
着けずに撮影する予定ですが…
こうしたら気にしなくなったよ、などの
エピソードやアドバイスがあれば
教えてください(❁´ω`❁)

コメント

deleted user

うちもすぐに取っちゃうので、諦めました😅

  • ありか

    ありか

    私も諦めそうです(´;ω;`)
    ありがとうございました!

    • 9月12日
みーちゃんまま

うちの子も普段帽子とかすぐに取ってしまうんですが、一歳のバースデー写真を撮った時は撮影係のお姉さんやオモチャ、周りが気になったみたいでヘアアクセを外してしまうことは一度もなかったです😳✨
環境によっては大丈夫なのかな❓と思いました☺️✨
アドバイスになってなくてすみません💦

  • ありか

    ありか

    ありがとうございます☺︎!
    ダメ元
    気を引く作戦でやってみます(❁´ω`❁)!
    無理なら諦めがつきますし 笑

    ありがとうございました!

    • 9月12日