※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみげる
子育て・グッズ

生後0ヶ月8日目で目の周りが赤く腫れています。母乳主体で1日1回ミルクを飲んでいます。アレルギーか病院へ行くべきか悩んでいます。2日後の検診まで待っても大丈夫でしょうか?

生後0ヶ月8日目です。
分かりづらいですけど目の周りだけ赤く腫れてます。。

ほぼ母乳で1日一回くらいミルクです。

アレルギーとかですかね?
病院に連れて行くべきですか?
あと2日後に2週間検診なのですが、その時まで待っても大丈夫でしょうか?

コメント

まめ

確かにアレルギーっぽい感じですね(´・×・`)

こないだ産まれたうちの子も2週間検診の時全身に湿疹があり、小児科の先生に見てもらったらミルクのアレルギーがあるのかもと言われ大きい病院に行ってと紹介状を書いてくれました。

大きい病院では新生児でアレルギーはほぼ出ないと言われました。
ただまれにアレルギーが出る子もいるみたいですが。。。

新生児ですしむやみに病院に連れて行って何か菌をもらっても怖いので、2日後に2週間検診があるならその時でいいと思います!!
もし酷くなるようでしたら、1度産院に電話してみてはどうでしょうか??

  • おみげる

    おみげる

    全身に湿疹があったんですか?
    それは心配でしたね…。

    まれにアレルギーが出るということで、心配なので救急で行ってきます!

    教えてくださりありがとうございました(^^)

    • 9月12日
まめ

グッドアンサーありがとうございます(*ˊᗜˋ*)

うちの子の湿疹の原因は風邪??だそうで、今入院中です( ・᷄д・᷅ )

おみげるさんのお子さんもなにもないといいですね( ´•౪•`)
原因分かるといいですね!!

  • まめ

    まめ

    こちらに返信してしまいました( ¯∀¯ )

    • 9月12日
  • おみげる

    おみげる

    昨日あれから救急に行ってきました!
    乳児湿疹と言われひと安心です(´-`)
    まめさんのお子さんも早く退院出来ますように。

    ご報告でした。
    優しくして下さってありがとうございました😊

    • 9月13日