※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

3歳の息子がやりたいことができないとずっと泣いていて、外で遊びたがります。泣き疲れて寝ることも。どうしたらいいでしょうか?

3歳の息子ですが。

最近、やりたかったこと自分の思い通りやらせてもらえなかったらずーーっと泣いてます😓

2時間くらい汗水たらして大泣きして
一人別室にこもったり。


最近は外遊びや散歩が大好きで
外出からなかなか家に入らず
ずっと外で遊びたがります。

なるべく付き合いますが
雨ひどかったりこのあと予定あったりで行けないときもあります。

理由つけて行けないこと伝えますが
行けないっていうのわかってるんだろうけど
ずっと暴れ泣いてて。



まぁ放っておいたりしてそれはいいんですが
かなり泣き疲れて最終的に寝てしまって
それが夕方だったりで、、😰


前より
こんな感じでずっと泣いてるってことが増えました。


あまりにも泣いててかわいそうかなと思ったら
時間あれば散歩いったりしますが
旦那に『泣いても無駄ってこと覚えさせなきゃ』と言われたりで。

こんなときどうしたらいいんでしょうか?



今日も外出から16時に帰ってきましたが
雨降ってるしご飯の支度あるから1周だけお散歩したんですが
まだしたいと今もずっと泣いて暴れてて、、、



コメント

3103

赤ちゃん返りもあるのかもしれないですね😢2時間大泣きはすごいですね💦ジュースとかお菓子とか他のことででごまかしてもダメな感じですか??

  • ママリ。

    ママリ。


    昼に昼寝しても大泣きしたら体力つかうのか静かなったなぁと見に行ったらまた寝てたりして
    そこで復活って感じです😵

    お菓子とかタブレットとかで
    つりますが
    こうなったら全くきかなくて。
    最近毎日これだから、
    外出しにくくて(*_*)
    なんだか、しぶといというか😓💦

    • 9月12日