※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

ビデオカメラを買おうと思っていますが、4kとHDの価格差に悩んでいます。お子さんが生まれたので購入しようと考えています。一眼レフで写真を撮り、家族で楽しんでいます。おすすめのビデオカメラや選んだ基準を教えてください。

ビデオカメラ持ってますか?

一眼レフは結婚するときにハネムーンにも行くし!と思って買ったのですが、まだ子供が生まれてもビデオは持っていませんでした。

来月運動会があるので買おう!!と思って電気屋さんに行ってきました。4kとHD全然値段が違うんですね!うちのテレビは4kではないですが、800万画素と200万g画素では4k「じゃないテレビでも写したらかなりさがありますよね…
一眼で撮った写真は時々家族上映会してますwww

お子さんを機にカメラを最近買ったかたどこの、どういった機能のビデオを買いましたか?選んだ基準も教えて下さい!

主人は4kでいいんじゃない?とは言うもののHDと値段が全然違うのでちょっと尻込みしてます😅

コメント

むにゅ

4kで持ってみて持ちやすいもの買いました。
たまたま妊娠がわかったばかりで行った電気屋で先々欲しくなるから見るだけ見ようかってビデオカメラのコーナー行ったらたまたま1番気に入ったのが新製品出る前で安くなっていて、知らぬ間に引越しの際家電まとめ買いして仲良くなった副店長さんと夫が盛り上がり、勢いで買ってました笑笑

やはり4kの方が画像キレイですし、ズームにした時に顔がクリアに写っていることとか手ブレしにくいことなどは気にしました。
あとはバッテリーの持ちですね

• みーこ

みーこ

4k買っちゃいました!!
    やっぱり画像が綺麗ですね!!
    本体が大きいので手ブレはたしかにしにくいかもしれませんが、気軽に持ち歩くにはやっぱり大きいとは思ったのですが…画質に負けました😊

• 9月15日