※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

皆さんの旦那さんは怒った時に手が出ますか?旦那さんが今までで一番怒っ…

皆さんの旦那さんは怒った時に手が出ますか?
旦那さんが今までで一番怒った理由とどんな風に怒っていたかを教えてください!

この間私が主人を怒らせてしまい、腕と首を抑えつけドンッと壁に押し付けられ怒鳴られました😢あまり人に怒られた事がないので怖かったです😱

誰だって限界まで怒ったら手が出るよと言われましたがそんなものですか?
そこまで主人を怒らせてしまう自分自身が、妻として情けなくも感じています…💦

コメント

しゅか

え、手なんて出さないです💦
レベルにもよりますが、(浮気とか不倫とかはそりゃ怒るかなって思いますが。。)暴力はふるわない約束です❗

今まで最高に喧嘩した時もクッションは投げてましたかね😂私には当たらない床に笑。

自分より強い男の人に手出されて怒られるなんて死の恐怖感じます。。怖かったですよね。。
余程のことがない限り暴力は絶対やめてほしいと言っていいと思います。

  • あお

    あお


    私も不倫とかならしょうがないかなと思うんですが…💦

    軽く頭バシッと叩くような事が前にもあったので、暴力は絶対やめて、やったら離婚と言ってあるんですけど😅
    今回の事は殴ったわけじゃないし暴力じゃないと言ってました💦

    それだけ怒らせた自分が悪いとは思わないの?自分勝手だよとも言われました😭確かに普段は優しくてめったに怒る人じゃないんですけど💦
    本人も自分はそんなに怒らないから、自分が怒るなんてよっぽどの事をした時だと考えていると思います💦

    • 9月12日
  • しゅか

    しゅか

    下にコメントしてしまいました。。すみません。

    • 9月12日
ちゃんちゃん

何があってもぜっったいに手は出しません(笑)

そもそも私に激怒したことは無いれけど、キレると冷静沈着に理詰めタイプです(^^;)
仕事に厳しい人なので、業者とのやりとりでこわ…と思ったことがありました(笑)

  • あお

    あお


    最高に怒っても絶対手が出ない人もいますよね?限界まで怒ったら誰だって手が出るのしょうがないって言われましたけど、そうじゃない人もいますよね😭

    • 9月12日
さゆ

なにが原因でそこまで怒らせたんでしょうか??

  • あお

    あお


    私が「たまには実家に帰りたい、実家が近い人はいいな〜」と言った時に、主人が「じゃあ俺の実家に行けばいいじゃん」と返したので、私が「そう言う事じゃない!」と言い返した事で、その言い方がキツくて怒ったようです😣

    その一回が原因ではなく、前々から私の言い方、話し方がキツイ事があり、嫌な感じがするから直してと言われていたのですが、中々直せず、我慢の限界がきてキレた感じです💦

    • 9月12日
  • さゆ

    さゆ


    旦那様が悪いというご意見多いですが
    言い方によっては普段怒らせない人を怒らせる場合もあると思います。
    ヒステリックな話し方をすれば
    普段温厚な人間をも変えてしまうようなことも有り得ると思います…。

    であれば、男性につかまれたりするのも仕方ないかな…と思います😢

    • 9月12日
  • さゆ

    さゆ

    すみません💦訂正です。
    「普段怒らない人を怒らせる場合」
    です💦

    • 9月12日
  • あお

    あお


    私が悪い部分は確かにあるので、反省して話し方も直すように自分なりに気をつけてるんですけど、それでも怒らせてしまったので、自分が世の奥さん達より出来損ないと思って悲しくなります😭
    優しい主人をそこまで怒らせてしまうダメな人間なのかなって思っています…💦
    頑張って直したいです😔

    • 9月12日
  • さゆ

    さゆ


    いや、でも話の流れを見ていたら
    トンチンカンな回答が返ってきてイラッとされるのもなんとなくわかりますよ💦子育てもされているので余計ストレスもありますよね💦

    私も昔から短期で口も悪く喧嘩っぱやかくて、男と喧嘩することなんか恐くないと思っていた派なのですが、さすがに一度彼氏をぶちギレさせた時に投げ飛ばされて暴れられた時は逃げましたよ💦
    でも温厚な彼をそこまでキレさせる程罵倒し、追い詰めてしまったので
    それからは逃げ場がないほど追い詰めることをやめました…
    それになれると男性側も段々手を出すことに抵抗がなくなっていくので
    今は旦那にキレそうでも怒りかたを
    考えて力任せにやっつけるのはやめました。。
    せっかく優しい旦那様と一緒に過ごせるのでしたら穏やかな環境のほうが
    絶対いいと思います😊

    • 9月12日
  • あお

    あお


    私の感覚としては単なる言い合いと思ってたんですが、主人的には追い詰められてたのかもしれませんね😭
    私自身も感情的になるとそのまま態度に出てしまうので、それをやめたいです💦
    穏やかにやっていけるように頑張りたいと思います💦
    ありがとうございます✨

    • 9月13日
にゃー

怒ったら、黙るタイプの旦那です😅
怒鳴られた事もないですよ。
理由はどうあれ、旦那さんが悪いと思います💦

  • あお

    あお


    喧嘩になって黙るタイプだと私がまくし立てちゃいそうです😅💦
    理由はどうあれ、と言っていただきましたが、そこまで怒られる私が他の人よりも怒らせるような態度をとるからいけないんじゃないかとも考えちゃいます😭

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

どんなに切れてても手出された事無いです💦
どんなにムカついても女に手出したら終わりだ。って本人が言ってるので。

と言うより、殆どの人はそんな事されないと思いますよ💦

普段から手出すクソ男別で、手を出すか出さないかの最後は理性で抑えれるかどうかだと思います。

  • あお

    あお


    私も理性で抑えるのが普通だと思ってました💦
    言っても分からないなら態度で示すしかない、殴った訳じゃないし力は加減してると言われてしまいました💦

    • 9月12日
Saa

うちはキレたら黙ります!
手あげるのは絶対だめです🙅‍♀️怪我してませんか?

  • あお

    あお


    腕掴まれた時に擦り傷みたいな感じで赤く跡が残ってました😭3〜4日で消えましたけど…
    産後から肌が弱くなったみたいで余計に残っちゃったんだと思います💦

    • 9月12日
h.s

過去に何度か大きな喧嘩をしたことがありますが、旦那から手を出されたことは未だに無いですし、私が1度だけ手を出したことがあったので、それ以降お互いに手は出さないと約束してます😅💦

  • あお

    あお


    うちも手は出さないと約束出来たらいいんですけどね…💦
    怒らせるような事をしたら分からない、絶対はこの世に存在しないから約束出来ないと言われました💦

    • 9月12日
HiM

うちの旦那はイライラすると物に当たりますが暴力は振るわれたことありません(^^;)暴力のことは謝ってくれました?人の限界値が違うので何とも言えませんが、暴力の言い訳を正当化するのが心配です。

  • あお

    あお


    物に当たる方がまだいいですよね
    怒らせた原因の事を私も反省するから、主人にも反省してと言ったんですが、反省しないと言われました💦
    そのあと私がしつこく言ってたら、ごめんごめんという感じでした😓
    怒らせるだけの事をしたのが悪いらしいです💦

    • 9月12日
しょうこ

物は破壊されますね。
女だから殴られないと思うなって
言われましたがつねられるくらい
ですかね。。
普段怒らないですが私がきれて
逆ギレがほとんどですかね
絶対自分が悪いと思わない人なので

  • あお

    あお


    女だから殴られないと思うなっていうのは主人も似たような事を言っていました😅
    怒らせる私に原因があるから、怒られるような事をしなきゃいいとの事です😓

    • 9月12日
^_^

手は絶対に出さないです!!

今まで怒ったことのない旦那が 『もりりんは子どものことだけ考えていればいいよ。俺なんてほっといて。』と怒ったのが 一番です💦

友達にイライラした時もあると聞きますが 自分からは手は出さないし やられた時だけやり返しているそうです💦

あおさん 怖い思いされたと思います😢
何が理由で怒っていたのか分かりませんが…暴力で相手をしかも妻を抑制するのは違う気がします💦
旦那さんもさっきはやりすぎた。と感じていてほしいですが…落ち着いたら話し合ってはどうでしょうか? あおさんのさっきは 怖かった気持ちも伝えてた方がいいと思います😢

  • あお

    あお


    理由は上の方の返信で書いた通りです💦
    やり過ぎたとは感じてないと思います…💦
    殴った訳じゃないし、言葉で言って分からないなら手も出る、力加減はした、というような事を言ってましたし😓
    あとで一人で私が泣いていたのを見つけて、悪かったくらいは思ってるかも…?思ってないかもしれないですけど💦

    • 9月12日
アイ

そんな限界って何かしたんですか⁉️
普通に生活してるだけならそういう事にならないと思いますが…

  • あお

    あお


    私が「たまには実家に帰りたい、実家が近い人はいいな〜」と言った時に、主人が「じゃあ俺の実家に行けばいいじゃん」と返したので、私が「そう言う事じゃない!」と言い返した事で、その言い方がキツくて怒ったようです😣

    その一回が原因ではなく、前々から私の言い方、話し方がキツイ、嫌な感じがするから直してと言われていたのですが、中々直せず、我慢の限界がきてキレた感じです💦

    • 9月12日
  • アイ

    アイ

    それはあおさん悪くないと思います。
    言い方悪かったかもしれませんが、と言い方って言う割には手を出す方がよっぽど悪いし、実家と義実家は全然違いますよね。

    あおさんはそんな方じゃないかもしれませんが、
    100歩譲って、
    義実家の悪口をけちょんけちょんに悪口言ったとして、
    旦那さんが手がワナワナするのは分かるにしても、
    最終的には手を出した方が悪いですよね💦

    言い方も難しいですが、
    私が旦那さんに理解して欲しい時、置き換えてよく言ったりします。
    例えば、
    私がいない時に私の実家が近いとして、行けば⁉️と、言われたらどう⁉️
    みたいな逆の立場でよく私は言ってます‼️理解を得られるかはどうかは別として、想像はしてくれると思うので…

    難しいかもしれませんが、ありえないって手を出した事について怒った方がいいです💦

    • 9月12日
  • アイ

    アイ

    普通なら分かってくれるかと思います。

    ごめんなさい。下にかいちゃいました💦無視してください💦

    • 9月12日
  • あお

    あお


    ありえないとは言ったんですが、怒らせる事したのに自分は悪くないと思うの?と言われてしまいました😓

    この話以外にも逆の立場でどう思う?みたいな事はよく言うんですけど、俺は男だから〜とか奥さんは旦那さんを立てるものだから〜とか、自分は家長だから〜等行って、だから俺はやらなくてもいいけど、〇〇ちゃん(私)はやってね、と言われます😭💦

    色々と自分の考えを曲げません💦付き合ってる時から、この人考え方おかしいな🤔と思うこと何回かあったんですけどね💦

    • 9月13日
  • アイ

    アイ

    そぉなんですかー⁉️
    それはありえないですね😰

    ひどいですね…
    ひと昔前の男みたいって吐き捨ててやりたいですね💦
    男だからって手をあげていいの⁉️じゃ、役所に相談してみようかな⁉️
    そういうのパワハラっていうの知らないの⁉️って言ってやりたいですね💢

    でも、きっと逆撫でして更にパワーアップしそうだし。。
    ひどすぎます…

    情けないなんて思わなくていいと思います。むしろ、あまりひどくなるようなら、警察なり役所に言っておいた方がいいと思います💦

    ちょっと自分の権力振りかざして、あおさんにエスカレートしないか心配です…

    • 9月13日
  • アイ

    アイ

    私だったら、何かのときに証拠として残しときたいので、スマホで録音しちゃうかもしれないです💦

    • 9月13日
  • あお

    あお


    ひと昔前の男っていうのは自覚あると思います😅というか自分でそういう考え方だからって言ってます😂💦

    ちなみにこの間の話し合いの時録音するからって言って録音してました笑
    それでも同じ事言ってましたけど😅

    手が出るのはカッとなった時で、普段は話し合いが出来る人なので、一応私も言いたい事は割と言えてはいます💦書いてもらった事と似たような事結構言ってるんですけど変えるつもりはなさそうです😓
    惚れた弱みで、それでも私の方が主人の事好きなので、理不尽な事言われても受け入れてます😭

    • 9月13日
  • アイ

    アイ

    そーなんですねー💦

    あおさんだから、きっと成り立っているんだと思います❤️

    それでも一緒にいたいと思えるのは、良い悪い別にして、羨ましいです‼️
    旦那さん大好きなんですね‼️

    私にだって限界はあるんだよって言ってあげて、
    怒らせないようにするしかないですね❤️

    • 9月13日
  • あお

    あお


    怒らせないように頑張っていきたいと思います😣💦

    誰かに聞いて欲しかったので少し気持ちが楽になりました✨
    長々と話聞いてもらってありがとうございました😊💕

    • 9月13日
たっこ

えっ、手が出るのは誰でもじゃないですよ💦
むしろ主人がそんな事をしたら、子どもを連れてとりあえず実家に帰ります。
そんなとこされたら、誰でも怖いですよ!!

私も主人も喧嘩のときは黙るタイプなので、
無言でそれぞれ寝る感じで、
一番大きな?けんかをしたときも二日ほぼ無言っていうだけでした。
怒鳴るとかだけでも、高圧的でちょっと距離を置きそうです。
ましてや小さいお子さんがいらっしゃるのに、これから子どもの前でそんなことをされたらと思うと、
今後の関係も見直したくなります😣

  • あお

    あお


    誰でもじゃないですよね😭
    実家に帰れたらいいんですけど、かなり遠方なので…💦
    無言なら段々と冷静になれそうですね💦
    私が怒らせなければそんな事にはならないというような事を言われました😓

    • 9月12日
さらら

限界まで怒ったら誰でも手がでる!?
たとえ主さまがどんなに悪かったとしてもそんな乱暴、人としてありえません。普段はどんなに優しくても怒った時にこそ、その人の本質って見えるものです。

  • あお

    あお


    本質なんですかね💦理論的でもあるので、私が抗議しても色々言われて丸め込められてしまいます💦
    怒らせる私が悪いというのも一理あると思って😓

    • 9月12日
deleted user

うちも暴力を振られたことはないです💦
喧嘩したらお互い考えがまとまるまで距離をおきます。

姉の旦那がお酒や喧嘩で手が出る人なんですが、どんな理由であっても手を出した方が100%悪いです。
夫婦だからと言って許されることではないです。
姉もそれでだいぶ傷付いてました。
他の方も言われてるように暴力を正当化しないでほしいですね💦おかしいです。
怪我をさせたら立派な傷害罪ですので。。

  • あお

    あお


    距離をおいて一旦冷静になれたらいいんですけど、私の方が感情的に責め立ててしまって、それで怒らせてしまいます💦
    理論的に色々言うので、怒らせた私が悪いとも思ってしまいます💦

    • 9月12日
あめ

ひどいですね。
なにをしたらそれをされたんですか?

私の場合、私がした些細なことで彼の怒りスイッチが入る、というかんじです。浮気したとかならまだわかりますが、些細なことでスイッチが入ってしまうので、その出来事というよりも、色々なことが溜まって、爆発してるんだなと感じます。

私の彼の場合はキレたら暴れて暴言吐いてきて、モノを壊します。めちゃくちゃ怖いです。
暴力と一緒だからやめて、手が出たら離婚、と伝えてますが、キレたら抑えられないみたいです。

  • あお

    あお


    理由については上の方への返信の通りです💦
    うちのまさにそんな感じで、主人も積み重ねで我慢の限界だと言っていました😓
    暴力したら離婚と言ってあるんですけど、今回のは殴ってないし、力も加減して暴力じゃないと言われてしまいました💦

    • 9月12日
  • あめ

    あめ

    言葉の暴力も暴力ですよ。それは、彼も分かってるみたいで、謝ってはくるのですが。。
    人に手を出してないつもりでも、投げたり壊したモノが私や赤ちゃんに当たる可能性だってあるでしょ?と、諭してます…。
    あおさんの旦那さんも、そのへんの危険性分かってほしいですね。
    男性の力って、思ってるより強いですから…

    • 9月12日
  • あお

    あお


    そうですね💦
    私も言い方を直したいと思って気をつけているつもりなんですが、また怒らせてしまったので、他の人ならこんなに怒らせないのかな😢と悲しくなります💦
    確かに子供に何か当たってしまったりしたら危ないですよね😱それは言ってみようと思います💦

    • 9月13日
  • あめ

    あめ

    言い方は悪いところもあるのかもしれません。
    でも!どんなに怒っても、怒り方があります!やってはいけないことがあります!
    それは、伝えてみて下さい!
    私も頑張って伝えてます😣

    • 9月13日
  • あお

    あお


    ありがとうございます✨分かってくれればいいんですけど…😢💦
    たまごさんの彼も直してくれるといいですね😣💦

    • 9月13日
しゅか

前もあるんですか!ありえないです!そんな謎屁理屈で納得させられちゃダメです💦
大人になったら怒ったからって妻に暴力振るうような人は普通じゃありません、、DVですよ
誰か相談できる人は近くにいますか?我慢しないでください。。

  • あお

    あお


    近くには住んでないですが、妹が話を聞いてくれるので、この前全部話しました💦
    あまり自分の家族に主人を悪く思って欲しくなくて、愚痴とか言わないようにしてたんですけど、耐えきれず…😓
    妹に話せただけでもだいぶ気持ち的には楽になりました✨
    ありがとうございます😊

    • 9月13日
まゆ

手がでる人はいますが、でない人のほうが多いのでは...?
うちの旦那は絶対に手はだしませんよー
格闘技やってるので手をだしたら怪我をさせるからと言ってました
格闘技やってなくても性格的に考えて手は出さないのかなと思います

一番怒られたときは、車で出掛けてる時に外に置いてきぼりにされました
なんで怒られたかは覚えてません!笑

  • あお

    あお


    出ない人の方が多いですよね?😓
    主人が誰だって限界はある、そこを超えたら手が出てもしょうがないと言うので、そうかな〜と思って💦
    外に置いてきぼりもそれはそれで大変ですね💦

    • 9月12日
さー

本当に1番ブチ切れたときは首締められました(笑) でも限界きたら手が出るのなんとなく分かるしそのとき切れた原因は100パーセントあたしなのでもう気にしてませんが🤔普段あまり怒らない人なら切れた時怖いですし手をつけられない状態になる人いますよねー

  • あお

    あお


    本人的には分からせるためにやった、力加減もしてる、と言ってたんですが、見てる方からしたらキレて瞬間的に手が出た感じがします💦
    手をつけられない程になったらと思うと怖いですね💦そこまで私が怒らせなければいいんでしょうけど😓

    • 9月12日
しおり

付き合ってた頃から今までほとんど大きな喧嘩したことないんですけど、怒らせてしまった時は旦那はたいてい黙ります😅
どんなことで怒らせてしまったかは忘れてしまいましたが、手出されたことはありませんよ!

元彼からはしょっちゅう手出されて、最終的には私の脳に血が溜まって1ヶ月入院するまでになりました。死ぬんじゃないかと思いました😅
お怪我はしていませんか?(;ω;)

  • あお

    あお


    一ヶ月入院ですか!大変な思いをされましたね…😱💦
    今回は腕にちょっと傷が出来たくらいです💦また怒らせてエスカレートしたらどうしようと若干不安です💦

    • 9月12日
アイ


普通の考えの方なら分かってくれるかと思います❤️

シナモンラテ

それって立派な暴力だし、怒らせる方が悪いとかいう考えがヤバいです😭

乱暴なことされといて、ごめんね、私が怒らせるから悪いんだよね。
とか本気で思ってるんですか?😰💦

そもそも男と女って腕力違うし、暴力はいわば反則技ですよ。糾弾までせずとも、絶対にしてはいけないことと認識すべきだと思います。。

  • あお

    あお


    私が怒らせるから悪いんだよね、とまでは行きませんが、主人が弁がたつので、私が悪かったんだろうな…と丸め込まれます😅
    実際私が悪い部分もありますし…💦気持ち的には50%くらい私が悪かったなという感じです😓

    暴力に関しては主人に、「人とずれてる、その考え方おかしいと思った方がいいよ」とは言いました😭💦

    • 9月12日