※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼちぼち
妊活

老化した卵子が普通の性生活で受精するか、体外受精中に問題が起きるか不明。医師は詳細不明。途中フラグが出やすいが受精は可能。

老化した卵子と、よく聞きますが、
この卵子も、他に問題何もなければ、普通の性生活で
出会っていれば、受精しているんでしょうか?
仮に受精しても、お腹の中で体外受精の途中で駄目になる事を繰り返してる?
妊活始めて、ずっと一番知りたい事なんですが
先生は、はっきりわからないみたいな事しか言わないですね。
補足すると、途中フラグができやすいだけで体外受精では
精子と受精もします。

コメント

miwa0210

私の経験ですが私は過去に体外受精をしました。やはり卵子の質が悪いって言われ受精はしましたが胚にいたらなく移植ができなかったことが二回ありました。しかしその後に人工受精をして妊娠出産しました。卵子もその時々によって1個1個の質がみんな違うような事を言われ本当にタイミングあって質が悪くてもやはり受精する力次第じゃないかって私は思います。じゃなければ40代すぎても自然妊娠する方もいるので精子と卵子がしっかりと受精して卵がしっかり育てる力があれば卵子の質が悪くても妊娠はするんじゃないかって思います。

• ぼちぼち

ぼちぼち

今、私も体外受精まで行ってましたが、また人工授精もしました。
    意味はない事を少しでも知りたくて
    希望が出来ました!
    ありがとうございます😊

• 9月12日
  • miwa0210

miwa0210

私は人工受精もどしたのは受精も確認できてあとは本当に少しでも質が良いのがでて上手く卵が育ってくれればいいと思い人工受精に戻しました。それでもだめなら体外受精にもっと力を入れているところに転院しようと思っていました。現在は2人目不妊治療やってますが39才ですが2度妊娠はしてますが流産のくりかえしでやはり質が問題と言われたのでやはり卵の質って大事だと思いました。今おいくつかわかりませんが36才で私は妊娠出産しているのでとにかく低温期に血流を増やして少しでも質を高めることはおすすめします。

• 9月12日
おすぴ

卵管采が卵子をキャッチできて卵管を通過し、卵子まで届く元気な精子がいれば普通の性生活でも確率は上がると思います。
老化した卵子だと殻が暑くて精子が潜り込むのが難しいらしいですね。
そこから受精卵が分割していきます。
受精〜着床までは診ることはできませんから医師も判らないと思います😣
30歳でしたが、受精率は高いけど思ったよりも胚盤胞にならず苦労しました💦

• ぼちぼち

ぼちぼち

もうすぐ40で、
    卵若返り薬ないかな〜とか思ってしまう今日この頃。
    排卵胞になる事も楽しみと
    がっかり繰り返しますよね。
    ありがとうございます!
    諦めず、トライします^ ^

• 9月12日