※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーまま
妊活

クロミッドを飲み始めてD7あたりから左下腹部痛があります。この副作用について経験のある方いますか?心配です。

クロミッドを今周期から飲み始めました!

D5~D9(今日)まで1日一錠なのですが、D7あたりから左だけ弱い下腹部痛があります。
このような副作用が出た方いらっしゃいますか??

調べてみても、卵子が大きなりすぎたり、複数出来ると痛むこともあるとの記載はあってもこの時期から痛いのは心配で💦

コメント

み

それくらいの時とか、クロミッド飲み始めると弱い痛み出ることよくありました。
特に腫れたりとかじゃないようなら、卵巣に効いてる、刺激されてるってことだと思います。卵胞が成長しようとしてるんじゃないかなーと自分では思っていて、私の場合は実際にそうでした。

あーさ

はじめまして✳︎
私は前回、今回とクロミッドを1錠/dayで5日間飲み、右左合わせて3〜5個程度の卵胞が育ちました。ですが、、そのような症状ありませんでした。
左下腹部が痛む原因は他に思い当たりませんか?例えば便秘がちとか🤔
心配でしたらかかりつけのお医者さんに連絡するのが一番だと思います✳︎