※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
ファッション・コスメ

ニキビ跡も消えないし大きなニキビも最近繰り返しできます😭皮膚科に行っ…

ニキビ跡も消えないし
大きなニキビも最近繰り返しできます😭
皮膚科に行って薬や塗り薬をもらっても
あまりよくなりません、、
みなさんニキビ対策どのようなことをしていますか?
油分を沢山取っているわけでも甘いものばかり食べている
わけでもないので悩んでいます😭
ニキビ専用サロンなどに通ったりしている方
この洗顔がいいよ!など教えてください😔
化粧水は敏感肌用のキュレルで
FANCLのニキビ用洗顔は使いましたが駄目でした、、

コメント

カナ

私もニキビに悩んで皮膚科の薬を塗ったりしていましたが、なかなか治らず😭

社会人になり、洗顔をニキビ用にしてましたがそれでもニキビが減らなかったです。
友達の家に泊まりに行ったときにパーフェクトホイップを使ってみたら次の日にはニキビが少なくなったような気がして、家でも使うようにしたらみるみるうちにニキビ減ってきました!

人によって合う合わないがあると思いますが、試してみてください!

  • みつ

    みつ

    専科のやつですか?
    すごくもこもこですよね😳やっぱり泡がいいのかな、、
    近くの薬局に売っているので試してみます!

    • 9月12日
  • カナ

    カナ

    そうです!専科のやつです☺️
    試してみる価値あると思います!

    ぜひ!💓

    • 9月12日
  • みつ

    みつ

    ありがとうございます😭🙇🏻‍♀️

    • 9月12日
rmi

20歳で就職し、夜遅くまで働いたり、ストレスが溜まったりでフェイスラインに吹き出物が出来始めました。
化粧水、洗顔などのスキンケアをFANCL・オルビス・dプログラム・キュレル・キールズ・皮膚科でもらったものなどなど、たっくさん使ってきましたが、治りませんでした。
漢方・飲み薬・塗り薬もあまり効果はありませんでした。
美容皮膚科に行ったところ、ピルで治ると言われ、飲み始めたところ1ヶ月程で治りました!
ですが、妊活を始めるためにピルをやめたら、また出てきました。笑
ですが、産休に入り仕事を休んでから、全く出なくなりました。笑
私の場合はストレスからのホルモンバランスの乱れが原因のようです💦
また、肌が乾燥すると、より、吹き出物がでやすくなります。

洗顔
コスメキッチンで売っている
ガラミシークレットの石鹸
化粧水
無印良品の高保湿・敏感肌用化粧水
乳液
無印良品の高保湿・美白乳液
美容液
無印良品の美白美容液

こんな感じです!
吹き出物の跡がすごいので、美白効果のあるものを使っています!

  • みつ

    みつ

    詳しくありがとうございます!😭
    月経が遅れたり長引いたりホルモンバランスが崩れていると言われたことがあるのでその可能性もあるんですね、、全然違うものだと思っていました😨
    洗顔石鹸使われているようですが泡タイプやオイルインよりもやはり石鹸の方が肌に優しいのでしょうか?😥
    泡立てる時などはどうしていますか?

    • 9月12日
  • rmi

    rmi

    そしたらホルモンバランスの関係で肌荒れもしているのかもしれませんね💦
    石鹸タイプでも、肌荒れが悪化したり乾燥したりするものもあったので、全部が全部良いというわけではないと思うのですが、乾燥に悩んでいたのと乾燥から吹き出物が悪化していることに気が付いたので、コスメキッチンで店員さんに聞いたところ、ガラミシークレットの石鹸をオススメされました!自然のものを使って作られているので、安心して使えるなと思って使い始めました🌟(回し者みたいですみません。笑)
    泡立ては面倒ですが、ダイソーの泡立てネットを使っています🙆‍♀️
    泡立てネットも、使った後はよくゆすいで乾かすようにしています🌟
    濡れたままだと、菌が繁殖してしまいそうで😩

    • 9月12日
ynmama

ずっとニキビに悩んでいて
色んなスキンケア商品買いましたが
結局全然良くならず…。
そんな中どろあわわを使っていたら
今ではニキビと無縁になりました☺️
どろあわわで洗顔をして
無印の導入美容液をつけて
ハトムギ化粧水でパックをして
ハトムギ乳液で調整しています☺️
パックをし始めてから
ニキビが出来にくくなりました!

  • ynmama

    ynmama

    パック大切です☺️

    • 9月12日
  • みつ

    みつ

    泥系の洗顔と無印の導入美容液気になっていました!😳
    どろあわわ探してみます!
    無印の美容液はしっとりするタイプなんですか?

    ぱっくたまにしかしないのでちゃんとしないとですね😳✨

    • 9月12日
  • ynmama

    ynmama

    無印の導入美容液は
    さっぱりしていて水みたいな感じです!
    なので導入美容液の後のパックが
    かかせません☺️
    パックは毎日した方がいいですよ💕
    ぜひ、試してみてください!!

    • 9月12日
はむこちゃん🐹

漢方の十味敗毒湯ききますよ!1ヶ月できれいになりました✨

  • みつ

    みつ

    漢方!初めて聞きました、、
    薬局などに売っていますか?

    • 9月12日
  • はむこちゃん🐹

    はむこちゃん🐹

    市販ありますが処方のほうが値段も安いし1日の服用の薬の量も多めなので病院で処方がいいと思います🤔私はかかりつけの内科で相談したら漢方薬に詳しいドクターだったので十味敗毒湯を処方していただいた次第です🙈

    • 9月12日