※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伊山
家族・旦那

実家、義実家とのプレゼント等のやりとりについて。両家&私たちの住んで…

実家、義実家とのプレゼント等のやりとりについて。

両家&私たちの住んでる場所は車で3時間の距離。

誕生日(全部やると年4回)
父の日
母の日
お歳暮お中元
バレンタインデー
ホワイトデー

全部プレゼント等送り合うのが普通でしょうか?
私は父の日母の日お歳暮お中元だけでいい派です(父の日母の日を祝えるのは子供だけ&家同士のやりとりという認識)。

コメント

ミン

うちは誕生日は電話、父の日母の日は郵送でプレゼント、お歳暮お中元は互いに送り合うのもアレなのでもうやめました。
バレンタインとホワイトデーはスルーです。笑

• 伊山

伊山

おぉ!!ありがとうございます!
    うちもお中元やめようかな?!なんか勇気出ました笑

うち義実家&義姉からバレンタインデー届きますww

• 9月12日
豆母

うちは父の日母の日くらいしかしません(笑)
義理両親の誕生日把握してないので…旦那もハッキリ覚えてないし😅

• 伊山

伊山

ありがとうございまます!旦那さんまで覚えてないとかなんか気楽ですね☺

• 9月12日
Y

誕生日、父の日、母の日は夫婦別々で自分の両親へ
他はなーんもしません😂

• 伊山

伊山

夫婦別でやるの、いいですね!!私も来年からそうします!!ありがとうございます!!

• 9月12日
ゆんゆ

うちの場合、プレゼントは父の日母の日くらいでしかやりとりはありません💦
挙げられてるイベントをすべてやりとりされているのは素晴らしいと思います!
うちでは経済的にも厳しくなりそうですし、年中何をプレゼントしようか考えるのが大変そうなので難しそうです😭

• 伊山

伊山

いや、私本当はやりたくない派なんです🙌ただ義実家がプレゼント大好きな人たちなので合わせてるだけです笑
    本当はお中元とお歳暮だけにしたいです😂

• 9月12日
  • ゆんゆ

ゆんゆ

そうなんですね!義実家に合わせるのは大変ですね😭しかもやめるにやめにくい、、
    上の方と同じでうちも同じ予算を設定して、自分の親の分だけを決めてます(*^^*)おすすめです\( ˆoˆ )/

• 9月12日
  • 伊山

伊山

うちも家計に大打撃です、、、なのでもうやめようかなって思ってます😓
    自分の親だし自己責任でいいですよね、お互い任せにしたいと思います、ありがとうございます🍀

• 9月12日