※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなり
お仕事

准看護師を目指すため、半日働きながら通学したいと考えています。看護助手の仕事を探す際、斡旋があるのか教えてほしいです。

転職して看護師目指そうと思っています。

医療機関で働きながら准看護師取りたいと思っています。

半日出勤半日通学をと思っているのですが、通学は准看護師養成所に2年通うとして、半日働かせてもらう看護助手はその条件で自分で探すのでしょうか?

それとも何か斡旋があるのでしょうか?

無知ですみません、わかれば教えてください😣

コメント

こぐま

准看を取れる学校からお世話になっている病院があれば、コネのような感じでスムーズに見つかりやすいです!
いとこは自宅近くの病院を希望していたので、ほとんど自力で病院を見つけて学校までの時間や学校後に働いています😣

• いなり

いなり

自力でみつけられるなら家の近く見つけられるからいいですね!
    コネもあるんですね😮
    勉強なりました、ありがとうございます😊

• 9月14日
(*^^*)

せっかく看護師を目指すなら正看をおすすめします。給料もかなり違ってきますし、求人数も違います、職場環境によっては意地悪な人は准看を差別します(´・ω・`)
学費は正看のほうがかかりますが就職してからもらう給料の差で考えれば、学費の差は初期投資と思えばいいかと…

• いなり

いなり

金銭的な面で少しは収入がないと厳しいかなと思ってます💦あとは貯金との兼ね合いもあり…
    でも正看護師も考えてます↑
    やっぱり後々は正看護師の方が絶対いいですもんね!いいね押されてる方もいるので正看護師がいいと思われている方多いんですね💦
    しかも差別なんてする人いるんですね!?
    びっくりです😨
    細かく計算して吟味しようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 9月14日
  • (*^^*)

(*^^*)

やっぱり正看護師をとなったときまた再度学校に通い直したりすることで結局コストと時間がかかるんですよね。
    それなら正看1本で受かるまでの数年だけ家族で頑張ろうの方が個人的にいいかと思いますが(・・;)
    正看持ってますがやはり求人も全然違ってきますよ☺️

• 9月14日
  • いなり

いなり

そうなんですね〜やはり正看ですかね💦
    求人も違うのは大きいですしね↑
    家族に迷惑はかけるけど後々家族のためにもなりますもんね!
    ありがとうございます😊

• 9月14日
まっくぶー

私も准看はおススメできません。
加えて、准看でも正看でも病院からもらう奨学金もおススメしません。卒後○年働けば返金不要って条件ついてるとこ多いですが、その病院と相性合わないと「強制労働」期間は最悪です。その病院の就職を断る(学校の中退含む)と借りた額を一括で払う必要がある場合があります。

看護の免許、入り口が楽だと後々苦労するのでご注意下さい。

• いなり

いなり

奨学金考えてました!
    安易に考えていてはダメですね💦
    難しい…
    大事なことなのでしっかり調べて納得してから進めていきたいと思います!
    参考になるご意見ありがとうございます☺️

• 9月14日