※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

旦那がメルカリでベビー用品を購入してくれるんですが、、、全て中古と…

旦那がメルカリでベビー用品を購入してくれるんですが、、、
全て中古というのはちょっと、、、というのがあります 涙
べつに中古でも私も構わないといえば構わないんですが、
チャイルドシート、ベビーカー、ベビー服、肌着、マザーグバッグ、スタイ、ベビーベッド 、、、全部中古です。😂
ベビーグッズは俺が買うからっていってくれるんですけど、、、
個人的にはベビードレスとかは新品欲しいな、、、
とか。
皆さんの初めてのお子さんにはどのくらいの割合で新品、中古でしたか?

コメント

りな

ベビーバス、ベビーベッドは姉からレンタル。他はすべて新品です😊

• ゆず

ゆず

お姉さんからお借りできるって良いですね!
    親戚に貸してくれる人いなくて😭

• 9月12日
おもち

わたしも全て新品です😅
中古は誰が使っててかどんな使い方をしてたかわからないので苦手です。。。

• ゆず

ゆず

チャイルドシートとかベビーベッド とかはべつにいいかなーとはおもうんですが、肌着とか身に付けるものの中古はなんか、、、抵抗あるなーと 涙

• 9月12日
ミン

私たちもこれからですが、最初の子くらいは新品で揃えてあげたいねーって話してるので中古はほぼないと思います💡

• ゆず

ゆず

最初の子くらいはある程度新品で揃えたいのが母親心ですよね🤱😭❤️

• 9月12日
わたあめ

ほぼ新品でしたよ!
チャイルドシートは貰い物であとは新品でした

• ゆず

ゆず

最初の子であれば新品が多いですよね😭
    私もある程度新品がいいな、、、涙

• 9月12日
N

ベビーベッドはお古でした💦
といっても義母が勝手に親戚から取り寄せ、あるから取りに来いと言われましたが、我が家はみんな下で寝る派だったので使ってません笑
肌着やスタイは中古はちょっと嫌ですね…💦
メルカリでも、頂き物で開けてないとかいうのもあるので、それならいいですが…

• ゆず

ゆず

開けてないのであればいいんですが、、、ほとんど開けられていて数回使っているものです 涙
    良いものが安いからって理由らしいんですが😰
    たしかに安いけど最初の子やで?!っておもっちゃいます、、、

• 9月12日
  • N

N

知り合いならいいですけどね💦
    そういうものって、買って届いたらこんなに!?
    みたいなものがありそうで…
    写真は極力映らないようにしてるような💦

• 9月12日

私も主人も中古には抵抗があったので、知り合いに譲ってもらったベビーベッドとベビー服以外は、全て新品を買いました。

• ゆず

ゆず

知り合いから譲ってもらえるのはありがたいですよね!!
    周りがいまベビーピークでお古がなくて 😭💦
    肌着とかおくふみとかは新品買いたいです、、、

• 9月12日
ミニちゃん

全部新品揃えました😳

• ゆず

ゆず

ですよね💦
    お金はかかりますが新品がなんか安心できますよね!!
    旦那に相談してみようかな。

• 9月12日
choco

私はレンタルのものもありましたし
新品のですが中古もありました😂💦
ほぼ新品ですねー
最近になって中古のもの買ったりはあります!

• ゆず

ゆず

現在98%が中古です😂💦
    唯一の新品がロンパースで「じーじ、ラブ」と書かれてある服です😭
    旦那が「これ着せて親父のとこ行けばなんでも買ってもらえるじゃろ」みたいなかんじで、、、
    なんか買ってくる理由が微妙😭

• 9月12日
  • choco

choco

あ!私もそれ友達に貰いました😂
    友達からもらったお下がりはありましたよ\( ・ω・ )/98%(笑)すぐ大きくなるので中古でもいいとは思いますよー!

• 9月12日
なる

ベビーバス、ベビーベッドのみお下がりであとは新品です。せめて洋服はなんとなく新品着させてあげたいですよね😂💦

• ゆず

ゆず

そうなんですよね😭💦
    欲をいえば肌着とかスタイとかも新品が良かった、、、たしかに汚れるものだけどなー、、、気持ち的には新品着せてあげたい˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

• 9月12日
PON

すべて新品です!!

今はたまーにメルカリで中古買いますが、、、一人目なので新品で揃えたくて😳

• ゆず

ゆず

1人目はやはり新品がいいですよねー、、、

• 9月12日
マロッシュ

甥っ子のお下がりは沢山貰って助かりましたが、メルカリで全て中古は知らない人が使ったものですし嫌です😭💦

• ゆず

ゆず

知ってる人から貰えるのはありがたいですよね!まわりがベビーラッシュでお古がなくて(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 9月12日
♡Mママ子♡

新品で全部用意して逆に使わないものをメルカリで売りました!

• ゆず

ゆず

なるほど、、、
    旦那にもその案言ってみます!

• 9月12日
rai

ベビーカー2台(A型とB型)は甥っ子ふたりのお下がりでもらいましたが、それ以外全て新品でした✨
肌着とかスタイも中古なんですか?!
さすがに新しいもの買ってあげたいですよね😭💦

• ゆず

ゆず

唯一の新品がロンパースで「じーじ、らぶ」と書かれた服です。
    「これ着ていけば親父がなんでも買ってくれるじゃろ」みたいな下心丸出しの理由でなんか私的に微妙なんですよね( p′︵‵。)

• 9月12日
  • rai

rai

そんな理由…微妙すぎます😭
    きっとそんなんじゃ親の魂胆見え見えで買ってくれるもんも買ってくれないですよね💦

• 9月12日

私はほとんど姉からのお下がりですが、メルカリとなると知らないひとなので、なんかなぁーって思っちゃいます😭

• ゆず

ゆず

お知り合いからいただけるのってありがたいですよね!
    まわりがベビーラッシュでお古がなくて(´•̥ ω •̥` )
    ヨダレとか気になりますよね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 9月12日
あや

1人目ですので9割新品です。
1割は友人の子供のキレイなお下がりをもらいました♪
知らない人の中古は少し抵抗があります(´・ω・`)

• ゆず

ゆず

現在98パーセント中古です˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
    唯一の新品が「じーじ、ラブ」と書かれたロンパース。
    買ってきた理由が「これ着て親父のとこ行けばなんでもかってくれるじゃろー」みたいな下心なので私的には理由が微妙、、、(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 9月12日
レンレオmama*°

上の子は全部新品で、ベビーカーやちょっとした部屋着は古着でした。
下の子は上の子の洋服、チャイルドシート取ってあったのでお下がりです(笑)
ベビーカー(A型)はメルカリで状態がかなりいいのを定価の半分で購入しました。退院着はフォーマルみたいなロンパースを上の子の時に購入して
下の子もそのままそれ着せました。
ベビードレス買っても1回きりなきがして購入はしませんでした。
フォーマルロンパースなら
結婚式のお呼ばれ等にも活躍出来ました

• ゆず

ゆず

チャイルドシートは車が二台あるので2つ必要だったので綺麗で安く買えるメルカリでいいなって思ってメルカリで購入したのですが、それが反動になったのかメルカリづくしです˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚(初めてベビー用品買ったのがチャイルドシートでした)

ベビードレスは袴のようなやつを買えば、退院の時にも着れるし初節句、お食い初め、ももかでも使えるなと思って考え中です、、、。白いドレス憧れますがね😂❤️
    1〜2回のだけのために買うのはもったいないから色々使えそうなやつを検討中です、、、。

• 9月12日
メリア

兄弟にもらったり、メルカリで買ったりでほぼ中古で揃えました!!
自分が末っ子なのでお古に慣れているからか、なんの抵抗もありません😂
新品はベットのシーツくらいです!!

• ゆず

ゆず

知り合いや親戚がベビーラッシュでお古がなくて😂
    私も旦那も長男長女でで新品ばっかりだったんですけど、旦那は特に気にしてなくて衛星品までメルカリで買ってくるので、、、うーんって感じです😂

• 9月12日

ほとんど新品で買ったり、買ってもらったりです。
ベビーバスや割とキレイめなベビー服は中古というかもらいました✨
チャイルドシートは旦那とうちの親が1台ずつ買ってくれました!車2台あるので。
ベビーカーは旦那の同期2人が出産祝いで買ってくれました!

ベビーカー、チャイルドシート、ベビーベッドみたいな大きいものは中古でもいいなと思います😀
スタイ、肌着、マザーバッグなどの細々としたものは新品がいいなと個人的には思いました😅

ゆき

全部新品です!
私は中古がいやなので😅
旦那も安いからって中古は?って言ってきましたけど、初めての子どもやのになんで中古なんか使わなあかんねんってきれました。笑

うさぎのみみ

全て新品で揃えました!
メルカリでも新品未開封のものであればいいのではないかな?と個人的には思います。
中古品ならちょっと嫌です💦
知らない人からのお古は…。

あおむし

この前全部揃えましたが全部新品です😭値段はいきますが中古だと綺麗にしてくれてても菌が繁殖してたりすると嫌なので…😭

Saa

親戚や友達のお下がりならもらいましたが、誰が使ったか分からない物は嫌ですね😭
もらったのは服数着くらいです。
他は新品です😊

ともママ

全部中古は辛いですね💦
うちは主人の兄弟の子供たちのお古をもらったりはしました❗️
新生児の頃に着れるかなくらいのロンパースとかスタイ、ベビーバス、チャイルドシートはお古で、他は新品買いました😅 個人的には直接肌に触れる肌着とかガーゼタオルとかはやっぱり新しいのがいいなと🤔
すぐ使わなくなるベビーバスや、高額になりがちなチャイルドシートなんかはクリーニングとかに出しちゃってお古で十分かなと思います✨
結局お店で可愛い服とか見つけちゃうと買っちゃいますし🤣
コレとコレだけは新品がいいなと相談されてみてください✨可愛い我が子のことなので嫌とは言わないと思いますよ💕

気まぐれまりにゃん

私も洋服、ベビーカー、スタイは新品ですが、ベビーベッドやチャイルドシーとは兄から貰いました。(笑)😄

あやまま

ほぼ新品です!
中古でも友人が使ってていらなくなった、ベビーベッド、b型ベビーカー、イスなので、全然知らない人が使っていた中古は使ってません。
初めての子でほぼ中古だと少し寂しい気もするけどその分別のところにお金をかけてあげるとかならいいですね!

モエ。

初孫ってこともあって全部新品です。
中古とか無理です💦

私もあんまり中古好きじゃないです😖
スタイとかは新品が良いですね😣

私のとこはベビーベッド貰い物、チャイルドシート、バンボは中古。なめてそうなのは新品が良かったです😂赤ちゃん同士やけ良いやろって言われました💦

歩行器買う予定なんですけど、これも中古で買うらしいです、、、
自分はゲームのカセット7千円ぐらいの買うのに😑
すみません、最後愚痴になってしまいました(笑)

tensyouzyo

チャイルドシートと祖母が買ってくれた多少の服類以外はほぼ中古でした🤔

基本的にどうせ汚れるんだからって考えでしたね🤔
多分ご主人は中古が気にならない人なんでしょうね🤔

我が家は私も夫も気にならない人なので何も問題なかったです😌
奥様は嫌だということなら新品で揃えた方がいいかもです。
両方の意見が揃わないと結局揉めます!

あき

わたしも全部新品です!
中古だとよだれとか気になりますし衛星が不安なので(´;ω;`)

身の丈に合った買い方でいいと思いますよ?
たっきーさんが、ベビードレスだけは新品がいいなら新品で買えばいいと思いますよ😁
ベビードレス以外のものは、中古でもいいってことですよね?
それならそれでいいと私は思います😁
中古品を使ったからって何かなるわけではないですし!
結局は親が決めてあげることなので♪
全部新品で揃えて今後の生活が苦しくなる方が辛いです!
じじばばから少しは出してもらえたりはしないのですか?

A

全部新品で買いましたが
やっぱりすぐサイズオーバーするし
メルカリで買えばよかったなって話してました(`o´)

あんこ

うちは1人目ですが、肌着、洋服、抱っこひも、プレイジム、バンボ、歩行機、オモチャなど、ほとんど友人や兄妹からのお古をもらいました!

チャイルドシートはメルカリで購入。
ベビーカー、敷布団のみ新品で購入しました。

考え方いろいろあると思いますが、うちはお古でもきちんと自分で洗って使えば問題ないかなとおもってます。

お古で安くあがった分でとっておきの服や小物買ってあげたり、写真屋さんで写真とったり、大きくなってからの為に貯金に回したり。
記憶に残らない小さいうちにお金使うよりも、大きくなってやりたい事がでてきた時にお金を使ってあげたいです☺︎

人それぞれ考え方ありますから、旦那さんと納得できるように話し会うのが一番ではないでしょうか?

りぃ

1人目新品で、全て揃えました✨
2人目が、期間があいてしまい 上のこの時使ったのをあげてしまったので
下のこも、ほぼ新品です☺︎

洋服やオモチャなどは、新品がいいですよね😭

ゆうき

全部新品でした(*´ω`*)
最初わ中古が嫌だったんですが最近わ古着も買うようになりましたが(*´ω`*)

わたし

全て新品を買いました😊
潔癖症なので中古は絶対に買いません😭💦

むにゅ

私も中古には抵抗あります。
友人知人は好意であげるよ!とか貸してあげるよ!とか言ってくれてありがたいのですが。

待望の第1子だし、その子のためにベビー用品そろえたり考えたりするのも楽しみ。
なのになんで私の子ばっかりみんな中古にしなきゃいけないの?
って夫に文句言ったことあります。

まだ大きいものならいいんですが肌着とかはいらないです。
まして知らない人のは…

だま

知らない人のをもらうのは少し抵抗あります
もともと私自身中古は嫌なタイプでしたが、妊娠してからはマタニティー服は友達からもったのを機会に変な抵抗は少しなくなりました。
赤ちゃん用品はベビーカーとベビーベッド、ベビーバスは友達からもらいました。メルカリではおくるみを二点新品のものを買いましたが、 新生児用品はやはり新品を買ってあげたいです。ましてや肌着は下着ですよ?
ご主人に人の履いたパンツ履ける?って聞いてみてもよいと思います!