※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よんこ
子育て・グッズ

風邪で咳や鼻水が続き、吐いてしまう症状が出ています。散歩や水分補給などしていますが、他にできることはありますか?

8か月で初めての風邪になりました🤧昨日病院で薬をもらいました。熱は1日で下がりましたが、昨日今日と咳鼻水、飲んだら吐くの繰り返しで、辛そうです( ; ; )散歩は公園だけ、鼻吸い器で吸う(嫌がります)、加湿器、経口補水液で水分補給してますが、他に何かしてあげれることありますでしょうか(>_<)

コメント

ゆうとマミー

鼻水はのようにしっかり吸えきるものが無ければ耳鼻科や小児科で午メルシーポット前も午後も鼻水吸引と咳の吸入を1日2回行ったりします。
吐くのもあまり回数多いと脱水になったりしてしますので医師の判断になりますが吐き気止めの座薬を処方して貰うか🤔

• よんこ

よんこ

ありがとうございます🙇‍♀️赤ちゃんって自分じゃ吸えないのは辛いですね💦お医者さんに頼りつつあまりに吐くようなら吐き気どめも言ってみます!

• 9月13日