※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
子育て・グッズ

幽門狭窄症は生まれつきのものですか?途中からなることもありますか?1週間ほど、離乳食を食べさせると吐いてしまいます。原因や経験者の方のアドバイスをお願いします。

幽門狭窄症とは生まれつきのものですか?
途中からなることもありますか?
ここ1週間ほど、離乳食を食べさせると最後らへんに
必ず食べたものを全部出してしまいます。
量は本やネットで調べてる通りあげてるし、ミルクの
量も減ったぶん麦茶などあげるようにしてます。
量が多いのかなと思って減らしたり、ほんとに少量ずつ
あげるようにしていますが吐いてしまいます。

原因など思い当たる方いたらお願いします。
また、うちの子もそうだったって方いたら
おはなし聞きたいです。

コメント

♪

生まれつきではないと思います。

毎回吐いちゃうんですか?
頻回に吐くようなら
とりあえず受診した方がいいかと思います😥

  • たむ

    たむ

    ほんとに毎回なんです(*_*)
    あと2.3口で終わりだな〜って頃に一気にドバーッて吐きます💦
    私の作った離乳食のせいかなって思って瓶のやつも食べさせたのですがそれでも吐きました😥

    • 9月12日
颯まま

息子が生後1ヶ月で幽門狭窄症になりました
先生によるとその病気になる子は生後1ヶ月
くらいの赤ちゃんが多いって言ってました。
途中でなるのかどうかわかりませんが
心配でしたら病院でみてもらったほうが
いいと思います(><)

  • たむ

    たむ

    生後1ヶ月くらいなんですね、、、
    うちの子はもう少しで7ヶ月なので😭
    ご飯食べてる時ずっとギャーギャー叫んでご飯に集中してないのでそのせいなのかなって思ったり💦
    明日病院行ってきます💦

    • 9月12日
ぽよぽよ

生まれてからすぐ発症する事がほとんどだから月齢的に違うのかなって思います、、。
早めに受診した方がいいと思います!

  • たむ

    たむ

    そうなんですね、、、😥
    明日病院行ってきます!

    • 9月12日
しゆ

うちの息子は幽門狭窄症でしたが、生後3週間くらいで見つかり、1ヶ月になる時に手術しました!

何があるかわからないので病院で見てもらうと安心です😣

  • たむ

    たむ

    今日病院行ってきたところ、一応詳しい検査をするとのことで大きい病院紹介してもらいました!なにもないことを祈ります😭

    • 9月13日
  • しゆ

    しゆ

    私も祈ってます!!!
    早く調べて何もなければ安心できますからね🙂

    私の息子は病院へ連れていってからしばらく入院して様子をみてもらっていた時間があり、脱水症状になってしまったので💦💦

    • 9月15日