※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

洗面所で副乳の症状を感じ、痛みが出て不安。検診前で心配。経験者の回答を待っています。

1週間前になんとなく洗面所に立って
髪を触ってる時に右脇にプクっとした蚊に
刺されたような跡があって「なんだろ?」
と思い触ってみるとしこりみたいな物があって
調べてみると副乳と言う初めて聞く症状を
見つけました。副乳には痛みがある場合も
あると書いてあったのですが私は痛みはなく
硬すぎない小さなしこりがある感じでしたが
今日触ってみると軽く痛くなってました(T_T)
これは副乳の可能性高いでしょうか?
明後日検診を控えているためその時に先生に
聞いてみようかとは思っていますが癌なのでは
ないかと少なからず不安はあります...。
経験ある方や詳しい方回答お待ちしています。
宜しくお願いします!

コメント

あり※

副乳かと思います。
乳腺の発達でよくあることですよ💕あまりにも痛いと脇にアイスノンで冷やすぐらいですかね。産んでおっぱいが軌道にのってくると無くなりますよ

はじめまして😊✨

私も妊娠中にさわって気づき、めちゃくちゃ乳がんとか検索しまくりました!!
でも、検診に行った時に聞いたら副乳と言われ安心したのを思い出しました😋
出産して8ヶ月になりますが、今はなくなったように思います。
私も乳がん検診はしていないので副乳と断定はできませんが、場所的に副乳だし、ここまでさわってしこりとわかる癌だったら相当ヤバいし何か体調にも出るだろうし…って気にしなかったです😊

ママリ

わたしも妊娠中に副乳できましたよ💦
気付いた時はビックリして怖くなりましたが、今はだいぶ目立たなくなりました✨
ちなみに、出産直後の方が副乳は大きくなって痛くて大変でした。。
ずっとアイスノンで冷やしてました…
でも、いつかなくなるので気にし過ぎなくて大丈夫だと思いますよ😊