※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福
ココロ・悩み

掃除機をかけたらお腹が張り、安静中にも家事ができず悩んでいます。主人にも手伝ってもらえず、自分が家事をできないことが情けないと感じています。

15wより子宮頸管が短く自宅安静にしていました。
今日、久々に少しだけならと一部屋掃除機をかけたら、お腹が張り急いで横になって休みましたが掃除すらままならず専業主婦なのに何だか情けなくなってしまいました。
安静指示が出るまで毎日かけていた掃除機も主人が休みの日に時々かけてくれますが私のせいで部屋を汚しっぱなしにしている気がしてなりません。
家事もできないなんてダメすぎますよね?

コメント

赤ちゃんを守るためですよ、無理に家事をして赤ちゃんに何かあったほうがダメすぎませんか?💦
無理せず休んでください!

• いちご大福

いちご大福

お返事ありがとうございます
    そうですよね、冷静に考えてみれば赤ちゃんが一番大切でした。
    もう変に考えないようにします💧

• 9月12日

子どもの命をかけてまで、家事する必要性はありますか?

• いちご大福

いちご大福

冷静に考えてみれば、そんな必要性ないですね。
    「(専業主婦なのに)掃除を毎日できないなんて」とか「家事で出来ないは言い訳」みたいな書き込みばかり目にして気になってしまいました。
    赤ちゃんに会えるまで気にしないようにしてみます💧

• 9月12日

退会ユーザー

そういうこと言う奴自分は出来てる!と余韻に浸りたい馬鹿ですから、ご無理なさらないでくださいね😊
    今すべきことは安静にし、赤ちゃんと共にゆっくりすることです。

• 9月12日
  • いちご大福

いちご大福

ありがとうございます!ゆーさんのお言葉に、なんだか胸がスッと楽になりました😊
    はい!今まで通り家事はお休みして赤ちゃんとのんびり過ごしていきたいと思います!

• 9月12日
ネガ

自宅安静するのは、赤ちゃんのためですよ。
今は妊婦さんやから、
主婦業より赤ちゃんを守る方が大切ですよ!

家事出来ないことは駄目な事ではないです

• いちご大福

いちご大福

そうですよね、赤ちゃんを守れるのは私だけですもんね
    なんだか、お腹の赤ちゃんに申し訳ないことをしました…。
    専業主婦なのに家事をサボる=怠けてるだけ
    みたいな書き込みばかり目にしてしまい私はダメなんだと思ってましたが、これからは赤ちゃんを第一に気にしないようにしてみます💧

• 9月12日
  • ネガ

ネガ

そうですよ!
    今、赤ちゃんを守ることができるのはかけるさんだけですよ!
    自宅安静って言われたってことは
    家事をサボってる訳ではなく
    産院からの指示で家事が出来ない。です
    出来るのにしないのは怠け者ですが
    指示で出来なくてしないのは怠け者ではありません!

それに、もっと頸管が短くなると
    自宅安静でも、トイレしかいっちゃだめって言われたり
    ひどい場合、入院にもなりますしね

私も自宅安静言われて、
    家事はなにもしてませんでしたよ!

• 9月12日
  • いちご大福

いちご大福

なんだか心のモヤモヤしていたものがなくなりました、本当にありがとうございます!
    本当に安静だと自宅でも制限が厳しくなり入院もあり得るんですね💧それだけは避けたいので色々考えず家事も お休みして赤ちゃんが生まれてくれるまで、のんびり過ごしたいと思います😊

• 9月12日
   こころ

男には絶対できない命がけの大仕事をしてるんだから胸張ってていいんですよ😊!

• いちご大福

いちご大福

何もできず ただ一日中、部屋にいるせいか考え過ぎてました💧
    ありがとうございます!私の今の仕事は赤ちゃんを守って無事に産むことだと再確認できました😊明日から気にしすぎずのんびり過ごしていきたいと思います!

• 9月12日
二児ママ

私も自宅安静と言われてます!
掃除機はしませんがクイックルワイパーはたまにかけるようにしてます。
気になるからどうしてもしちゃうだけで気にならないならしないですね…🤣
気負いながら過ごすくらいならもうふっきれて今しかできない事したほうがいいです!
私はDVD借りたり撮り溜めた番組見てゆっくり過ごしてますよ〜!産まれたらできなくなるので!

• いちご大福

いちご大福

なかちゃんさんも自宅安静なんですね💧確かにクイックルワイパーなら軽いから負担にならないかもしれませんね。
    「気にならないならしない」のお言葉に少しホッとしました😊
    なるほど、確かに生まれてからは赤ちゃんの事でなかなか好きなこと出来ないかもしれませんね!
    ありがとうございます、さっそくテレビの録画予約入れまくりました!もう気にしないで、のんびり気楽に過ごしたいと思います♪

• 9月12日